引用:https://redd.it/63aj3q
(海外の反応)
1
スレ主
日本風のカレーを自分で作ってみたので貼ってみる
2
万国アノニマスさん
これは美味しそう!
カツ+カレーライスは自分の大好きな家庭料理の1つだ!
カツ+カレーライスは自分の大好きな家庭料理の1つだ!
3
スレ主
ちなみにご飯はバスマティ米(長粒種の一種)をターメリックを使い炊いている
4
万国アノニマスさん
ご飯がもっと必要だよ!
↑
スレ主
実際には3合の米を炊いたんだけどね
ルーが多めのほうが好きなんだ
ルーが多めのほうが好きなんだ
↑
万国アノニマスさん
自分はいつもルーを食べきる前にご飯を食べきってしまう
カレーに対して保守的すぎるだけかもしれないが
カレーに対して保守的すぎるだけかもしれないが
5
万国アノニマスさん
ご飯が白ければいいのに・・・
↑
万国アノニマスさん
日本人の知り合いが多いけど日本のカレーには日本の米が必要だと主張するだろうなぁ…
6
万国アノニマスさん
肉のやつは何なの?
可能ならばレシピをパクってもいいかい?
肉のやつは何なの?
可能ならばレシピをパクってもいいかい?
↑
万国アノニマスさん
チキンカツっぽく見える
↑
スレ主
平らにした鶏肉にパン粉をつけて揚げてる
深さ1インチのキャノーラ油で調理してみたよ
深さ1インチのキャノーラ油で調理してみたよ
7
万国アノニマスさん
チキンナゲットっぽいな
8
万国アノニマスさん
俺の大好きなCoCo壱番屋って日本のレストランを思い出して唾液が出てきた
↑
スレ主
ココイチのカレーは凄く美味しいよね
自分は牛肉のスープに刻んだリンゴやハチミツとカレーのルーを入れてる
日本で使われているスープは分からないけど鶏肉ベースより牛肉ベースのほうが好み
自分は牛肉のスープに刻んだリンゴやハチミツとカレーのルーを入れてる
日本で使われているスープは分からないけど鶏肉ベースより牛肉ベースのほうが好み
9
万国アノニマスさん
ブロッコリーを入れたほうが遥かに美味しくなるはず
少なくとも見た目は良くなるよ、ただの自分の感想だけど
ブロッコリーを入れたほうが遥かに美味しくなるはず
少なくとも見た目は良くなるよ、ただの自分の感想だけど
10
万国アノニマスさん
そこまで美味しそうに見えないけど日本風のカレーって美味しいの?
そこまで美味しそうに見えないけど日本風のカレーって美味しいの?
↑
スレ主
個人的には多分インドのカレーよりも好きだよ
12
万国アノニマスさん
美味しそうだね!
個人的に好きな日本風カレーのトッピングは
1位漬物全般(ハラペーニョ、大根、キュウリ)、2位ふりかけ、3位温泉卵
食感が違うトッピングが大好きだし、混ぜると最高に美味い
個人的に好きな日本風カレーのトッピングは
1位漬物全般(ハラペーニョ、大根、キュウリ)、2位ふりかけ、3位温泉卵
食感が違うトッピングが大好きだし、混ぜると最高に美味い
13
万国アノニマスさん
良いね、良いね、こういうのは大好きだ!
良いね、良いね、こういうのは大好きだ!
15
万国アノニマスさん
見た目が素晴らしいね
見た目が素晴らしいね
16
万国アノニマスさん
2010~2012年に沖縄に駐留していたんだけど
今でもまだカレーが毎週のように食べたくなる
スレ主のカレーは美味しそうだ!
今でもまだカレーが毎週のように食べたくなる
スレ主のカレーは美味しそうだ!
17
万国アノニマスさん
チキンカツなのか!
どうして自分はこういう発想が出来なかったんだろう?!
チキンカツなのか!
どうして自分はこういう発想が出来なかったんだろう?!
18
万国アノニマスさん
日本のカレーと他のカレーって何が違うの?
日本のカレーと他のカレーって何が違うの?
↑ スレ主
リンゴやハチミツが加わってるから日本のカレーのほうが甘みがある
19
万国アノニマスさん
カツカレーと来たか!
今週自分もこれを作る計画してたんだ
スレ主のは本当によく出来てると思うよ!
今週自分もこれを作る計画してたんだ
スレ主のは本当によく出来てると思うよ!
20
万国アノニマスさん
俺もカツは大好きだ!しかしスレ主は例の不思議な赤い物体(福神漬け)を忘れてる・・・
関連記事

ご飯がターメリックでアレンジされていて美味しそうですね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
カツが乗ってる時点でかなり日本風らしいし
ジャポニカはベタつくから嫌い、って人もいるそうだしね。
況してや、飽くまでも日本「風」だし。取り敢えず海外勢の作る日本風にしては不味くはなさそう。
そして最後は起源主張
マジで氏ね
ぱらぱらに炊いた長粒種のお米はカレーに合いそうだな
民進党の山尾の書込みかえ?
国名を隣の国の名前に変えるとしっくりくるんだがw
民進党員なら特定のあうあうあーに限らず党員軒並みじゃね?
カツ以外の具が大きいのは食う時に邪魔になりそう
炊き込み、酢飯、ノーアレンジならジャポニカ。
食う物に困ってたからそれが幸せだったのだろう
バカだ(嘲笑)
>カレーなんて好きにアレンジしてたべればいいねん
んじゃあ聞くけど、好きにアレンジして食べてはダメな料理って何?
欧風日本風カレーなのに
これでナポリタンが付いてたら、長崎か福江で食べた、トルコなんとか(名前は忘れた)みたい。
シーッ 言ってやんな かわいそうだろw
コメント数は20以上あるのに内容は偏っていて視野が狭い
野菜もいっぱいで家庭料理って感じが良いわ
そうやって上げ足取りしてると周りから相手にされなくなるかもよ?
日本のタイ、インド料理屋は大抵ジャポニカ米を使っているから、
タイ、インドのカレーではないわけだね。
日本の米はモチモチしててうまいけど、あっさりしたターメリックで
味付けしたインディカ米のカレーもいける
福神漬け添えるのっていつ頃始まったのかな
この言い回し方は面白いと思いました。
>>ID:nA.sM.Md0(※5)
誰が・・・、「起源主張」なんてしました・・・?
韓国なんかと一緒にしないでくれます?
カレーは誰がどう考えてもインド出でしょう・・・?
ただ、イギリス伝いで来たカレーを
「日本風」に「アレンジを加えた」だけです。
韓国なんかと一緒にしないでくれます?
黄色くなった米はすでにカレーの味がするんですよね。
カレーの味のご飯とカレーのルーの組み合わせは
中々辛そうだと思います。
ルーの辛さは⇒激辛・中辛・甘く口の内のどれなんでしょうね。
私の好きなトッピングは
ゆで卵(半熟)や福神漬けですね。シンプルにこの二つで。
一緒に食べるのは米かナンか?具材・添えものも地域・家庭ごとに千差万別
まあ多少のアレンジは許される料理なんじゃないかな?
目くじらを立てるのもほどほどにね
昭和生まれの"初老"なら、食べ物には困ってない時代だよ。初老が何歳くらいなのか知ってる?ついでに、具が大きいのを喜ぶのは普通だから。小学生でも喜ぶよ?
個人的にはCoCo壱のカレーは美味しく感じなかった。もし店舗によって味が違うなら別の店で試してみたい。
英国とインドのハイブリッドでしょ。
マッシュルームも勿論好きですよ。
日本風なんだからこまけー事は良いんだよ
でも職場の近くにカレーを提供してる店がない(つд;*)
あ、ソースはかけたことないんでわからん、ソース派を否定してるわけじゃないからね
昔米不足になったときはタイ米が入ってきて美味しく無いとか言われたけどカレーには合うと言われてたぐらいには
まぁそのタイ米も美味しくない理由が日本の米の炊き方で炊いてたせいだったってのが
JAP飯
まぁ日本産のカレールーがあれば誰でも作れるわな
大体小学生が作れるんだからさ
あれで失敗する奴は一生料理はしない方が良い
ドンカツやらカレー店やら繁盛してる国があってな
和食ブームに便乗して、海外でクソまずい和食もどきを汚ねぇ店で提供してる奴らがいてな
最近は美味い日本食屋の条件として、「日本人がオーナー」が海外でも認知されつつあってな
ああ、あの国だったわw
というかスパイス効いてりゃいいや
日本を覗き見してないで祖国のサイトに行けばいいのに
日本は起源主張なんかしないんだが・・・
お前は隣の国と勘違いしてるようだな
昭和生まれの初老って言ったら、バブルが子供時代じゃね?
ココイチは普通以上でも以下でもない印象だ
まあ日本人にとっての普通なら世界的には美味い方の部類に入るんじゃね
タイ米のような長粒米は、日本式に炊いてしまうと不味くなるんよ
あれはパスタのように茹でるもんなの
お好きな硬さ加減に茹でてザルでジャーッとお湯切って終了で食べるのが正解
改悪は言い過ぎだろ、せめてインドカレーの下位変換にしとけ。
それとカレーの起源主張してる日本人、見たことないんだが。
訂正⇒見かけではなく「味のアレンジ」
でも不味かったらとっくにチェーン潰れてるだろ。
当時その知識があれば・・・もう口にする機会はないと思うけど教えてくれてありがとう
高い少ない不味い
大きめに切っても食べづらい
意識的に加減していると聞いても、やっぱりルーが多いなあ
でもやっぱり不味いんだよなぁ
コメントする