スレッド「日本のサントリーウィスキーって本物なの?それともネタで持ち上げられてるの?」より。

1485640971271 (1)
引用:
https://boards.4chan.org/ck/thread/8516849
https://boards.4chan.org/ck/thread/6715335


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のサントリーウィスキーって本物なの?それともネタで持ち上げられてるの?


2No infomation万国アノニマスさん
全般的に日本産のウィスキーは本物だよ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本のウィスキーが賞を獲得しているのには理由がある、美味いからだ
1本60ドル以上でもないしサントリーでもない日本の酒を飲んだことがあるけど
ちゃんと値段相応の価値はあった 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本のウィスキーは良いって話は聞くね
値段が高すぎるけど 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
数日前の夜に飲んだけどそれだけの価値はあった


6No infomation万国アノニマスさん 
日本からウィスキーを買おうかと考えたこともあるけど
俺の味覚って酒に関してはホームレスレベルだから蒸留酒を飲むと何も考えられなくなる


7No infomation万国アノニマスさん 
単にエキゾチックな何かってだけだろう
「響」の花の香りは本当に予想外な感じだから評価にバイアスがかかる
俺はは誰かに贈る時のために保管しておいて、家ではジェムソンを飲んでる


8No infomation万国アノニマスさん
バーボン>スコッチ>カナダのウィスキー>日本のウィスキー>クソ>アイルランドのウィスキー
どんどん語ろうじゃないか


No infomation万国アノニマスさん 
今の時代は日本が最高のウィスキーを作ってるんじゃなかった?


9No infomation万国アノニマスさん 
供給数が限られているネタのような存在のウィスキーで争う意味はない


10No infomation万国アノニマスさん 
個人的には
スコットランド>日本>アイルランド>カナダ=ライウイスキー>バーボン
まあ俺の感覚なので気にしないでくれ

 

11No infomation万国アノニマスさん 
先日コストコで750mlの瓶を見かけて
「1度は試してみるか・・・」と飲んでみたが確かに日本のウィスキーは本物だった
ただ60ドル以上という値段についてはふざけてると言える


12No infomation万国アノニマスさん 
ジム・マレーが絶賛したせいで「響」やその他の日本ウィスキーは値段が高すぎ
機会があるなら値段が高めの余市or山崎○年or樽入りのニッカウィスキーは飲んでおくべき


13No infomation万国アノニマスさん 
1度日本のウィスキーを日本かぶれなので勢いで買ったけど
(相場が不相応に高くなってるので)正直貯金してもっと良いウィスキーを買えばよかった


14No infomation万国アノニマスさん 
スコッチ>>>>>>日本のウィスキー>>>>>>バーボン>>>アメリカのウィスキー>アイルランドのウィスキー>カナダのウィスキー>その他
 

15No infomation万国アノニマスさん 
写真にあるようなJAPANESE HARMONYの「響」は話題だけ
でも他の「響」シリーズはまともだ
suntory-hibiki-17-yo-japanese-blended-malt-whiskey-70cl-43-abv_1


16No infomation万国アノニマスさん 
値段が高すぎるウィスキーは本当に嫌だ
個人で味わえないって意味ではなく
「もったいない」という気持ちになり買ったとしても飲む気になれないから


17No infomation万国アノニマスさん 
響は本当に素晴らしいウィスキーだ


18No infomation万国アノニマスさん 
ウィスキーを飲む習慣は無かったんだけど
バーで日本のウィスキーを飲んで、自分用のまで購入してしまった
本当に満喫できるし、間違いなく話題性だけではない
驚くほど濃厚でピリッとしてる(唯一の不満点は200豪ドル≒約1.7万円という点)
1485747307777


19No infomation万国アノニマスさん
高級なバーやレストランに行けばおそらく1種類は飲めるはず
1杯14ドルと考えると感銘を受けなくなる俺もいるし、それで選択肢から外れる
似たようなアイルランドのウィスキーに慣れてると20ドル程度の値段に納得いかない


20No infomation万国アノニマスさん 
会話に貢献できないけど
日本のウィスキーボトルのデザインはカッコいいと言っておきたい