スレッド「マクドナルドがクォーターパウンダーをもう売らなくなった」より。4月4日より日本マクドナルドの「クォーターパウンダー」が販売終了する。これに伴い国内の外国人を中心に悲しみの声が多数寄せられていたので反応をまとめました。
引用:
https://redd.it/62fe6w
http://kotaku.com/1793599841
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10155258286024040
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
(日本の)マクドナルドがクォーターパウンダーをもう売らなくなった
人生終わった
人生終わった
2
万国アノニマスさん
売られてる中では最も本場のハンバーガーに近かったのにな
クォーターパウンダーのご冥福を祈る
クォーターパウンダーのご冥福を祈る
3
万国アノニマスさん
マジかよ
ダブルクォーターパウンダーは二日酔いを覚ますには最高だったのに
ふざけんな、母国に帰っちゃうぞ!
ダブルクォーターパウンダーは二日酔いを覚ますには最高だったのに
ふざけんな、母国に帰っちゃうぞ!
4
万国アノニマスさん
やめてくれよおおおおおおおおおおおおお
俺が一番好きなハンバーガーなのに!
いつもアプリでクーポンがあったから今になって安売りした理由は説明がつく気がする!
俺が一番好きなハンバーガーなのに!
いつもアプリでクーポンがあったから今になって安売りした理由は説明がつく気がする!
5
万国アノニマスさん
あり得ない、こんなことあっていいはずがない
個人的的にはこれとベーコンレタスバーガーしか食べるものがないのに…不満だよ
個人的的にはこれとベーコンレタスバーガーしか食べるものがないのに…不満だよ
6
万国アノニマスさん
2018年中頃までに世界のクォーターパウンダーは新鮮な牛肉で調理する方針が関連してる
おそらく日本では新鮮な牛肉を提供できるほどの供給網を確保出来なかったんだろう
なのでメニューから消さざるを得なかった
おそらく日本では新鮮な牛肉を提供できるほどの供給網を確保出来なかったんだろう
なのでメニューから消さざるを得なかった
McDonald's@McDonalds
Today we've announced that by mid-2018, all Quarter Pounder burgers at the majority of our restaurants will be cook… https://t.co/W12JXwCpj6
2017/03/30 22:16:42
7
マジ情報なの?
今夜見かけたし、普通に売り切れだったんだけど・・・
今夜見かけたし、普通に売り切れだったんだけど・・・
↑
万国アノニマスさん
どうやら4月4日で販売停止みたいだ
↑
万国アノニマスさん
クォーターパウンダーよ、安らかに眠れ
8
万国アノニマスさん
1週間前にそういう記事が出てたね
4月4日に販売停止ってことになってるが、店によっては早くから停止してるみたいだ
1週間前にそういう記事が出てたね
4月4日に販売停止ってことになってるが、店によっては早くから停止してるみたいだ
9
万国アノニマスさん
少なくとも俺達にはヤッキーバーガーがあるから…


10
万国アノニマスさん
マジで信じられない
11
万国アノニマスさん
日本にまた戻ろうかと思ってたがこれのせいで躊躇してしまう
日本にまた戻ろうかと思ってたがこれのせいで躊躇してしまう
12
万国アノニマスさん
自分にとっては家庭料理みたいなものだったのに終わってしまったか
自分にとっては家庭料理みたいなものだったのに終わってしまったか
13
万国アノニマスさん
それで・・・代わりに何を提供するんだろう?
日本のマクドナルドに行ったことはないけど
他国を訪れるとアメリカのマックで提供されるメニューは大幅に削られてるよね
例えば台湾のメニューはアメリカと比べてかなり小さかった
それで・・・代わりに何を提供するんだろう?
日本のマクドナルドに行ったことはないけど
他国を訪れるとアメリカのマックで提供されるメニューは大幅に削られてるよね
例えば台湾のメニューはアメリカと比べてかなり小さかった
14
万国アノニマスさん
同じパテでトッピングが違うロワイヤルバーガーか何かに差し替えるんだと理解してみる
15
万国アノニマスさん
こんな低質なものを食べる奴がいるなんてとにかく信じられない
こんな低質なものを食べる奴がいるなんてとにかく信じられない
16
万国アノニマスさん
正直…日本旅行から帰ってきたあと米国のクォーターパウンダーを食べたことがない
日本のクォーターパウンダーは俺達のものより遥かに美味い
正直…日本旅行から帰ってきたあと米国のクォーターパウンダーを食べたことがない
日本のクォーターパウンダーは俺達のものより遥かに美味い
17
万国アノニマスさん
毎回クォーターパウンダーとダブルチーズバーガーは同じだろと思ってしまう
2枚のパテが厚いパテになっただけで
毎回クォーターパウンダーとダブルチーズバーガーは同じだろと思ってしまう
2枚のパテが厚いパテになっただけで
18
万国アノニマスさん
オーストリアでもクォーターパウンダーは消されてしまった
1年後くらいに2ユーロの特別メニューとして復刻したが
どれくらいの期間買えるのかは不明
オーストリアでもクォーターパウンダーは消されてしまった
1年後くらいに2ユーロの特別メニューとして復刻したが
どれくらいの期間買えるのかは不明
19
万国アノニマスさん
朗報じゃないか
みんなファストフードのジャンプなんか食べるのを止めるべき
朗報じゃないか
みんなファストフードのジャンプなんか食べるのを止めるべき
20
万国アノニマスさん
とりあえずモスバーガーのほうがマクドナルドより上だから・・・
とりあえずモスバーガーのほうがマクドナルドより上だから・・・
21
万国アノニマスさん
お前らあと4日あるんだ、売り切れてない場所を見つけておけよ
お前らあと4日あるんだ、売り切れてない場所を見つけておけよ
関連記事

高いので滅多に買わないですが無くなると寂しいですね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
クオーターパウンダーの方が好きだった
引っ越してから行かなくなったな。遠いし。
d(*´∇`*)
マック告知不足じゃね?最近何度か行ったけど存在自体知らなかった。
最近は近所にバーガーキングが出来てクーポンでお安く食べられるので
ハンバーガー食いたいときはそっちに行ってる
コストに敏感な日本は撤退と・・・
ウォーレン・バフェットの前でもその台詞言えんの?
香ばしい肉の風味というか
そのマクドナルドの個性が一番利いていたのがクォーターパウンダーだったのに
帰れクソ外人
輸入自由化したら半分以下に値下がりするだろ。
なんで極少数の畜産農家を守るために大多数の国民が負担しなきゃならないのか・・・
肉の値段もさることながら、生肉だと食中毒とか衛生管理が大変になるからな。
日本のマクドの厨房のレベルじゃ提供できないんだろ。
ダブルチーズバーガーしか食べないわ
以外と玉ねぎとか量入ってたし、肉厚半端じゃねぇし。肉好きなら好きなんじゃね。
ビックマックより肉食ってるって気になるわ。
発売当時もアルバイト派遣会社から大量のアルバイトを雇い行列作って人気あるように見せかけたり、日本マクドナルドはクズだよ。
末端で働いてる人は除いて。
バフェットはもともと貧乏時代の習慣じゃん
あと今も続けているのは朝仕事前の気分転換を兼ねてるからで....
マフィンとフィレオとドック
コレじゃない、、、
いい加減にしろコノ野郎
安くてまずいけど時々食べたくなる、インスタントラーメンみたいな存在で良いんだ。
ライバルがいなくなってビッグマックの天下が続くのは嬉しいことだわ。
うん、どうやら現在はホームレスらしいや。
これだけで十分
まぁビックマックも好きだからいいけど
お前ら同調圧力で叩きたいだけだろ
美味いとか美味くないとかの問題じゃないだろうがw
ビックマックはおいしくないし
社会人になてから一度も食べてません!
あそこは学生の頃、終電が無くなって徹夜で遊んだ明け方の始発を待ちながら、朝食と時間つぶしでよるところでしたねw
あんな物を食べているから欧米人は肥るんだろうな。
マックに行く価値が無くなったわ
こうなると一度は食べて見たかったかも
という体質なので最近はずっと行ってない。
【韓.国】韓.国人の兵役逃れの申告は兵務庁へ、市民の参加が必要だ。最高2,000万ウォンの報奨金を支給する | 保.守速報
ウェンズデイ、サーズデイ、マクド
フライデイ、サタデイ、マクド
サーンデイ。。。 バーガーデイ。。。 イッツマクドフォアウィーク
ランチタイムならセットで同じくらいの値段で、質もボリュームもクォーターパウダーより上のとこいくらでもあるだろうに。
(そもそも、クォーターパウンダーってのが何なのかも良く解っていないし)
同じ値段のモスチーズバーガー買った方が旨いんだよなあ
まあ食ったと言っても朝マックのマフィンばかりだったが
とにかくバーガーがマズ過ぎる
代わりにテキサスバーガーよろ
バンズが嫌い
アメリカンダイナー系ぐらいしか選択肢無いわ
1000円以上するけど
まともなコメントを書き込めないのか
株価対策ばかりやって、飯の方はまずくなる一方だ
チーズクオーターしか食わんかったのに。
まあ、年二回くらいだけれども。
マクドナルド今めちゃ儲かってるのに
ってことは、いままでのは新鮮じゃなかったってこと?
よかった、食べなくて
でも価格的に対抗できないし、目新しさも失われたため、ただの高額メニューになってしまった。
だから消えて行くんだろうね。
まあ、そのうち復活するでしょ。
これからはバーガーキングに行きます
コメントする