引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72936651


スレッド「キューバの一人あたりGDP(購買力平価)は20,646ドルでメキシコやアルゼンチン以上」より。
131233148_11n


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
キューバの一人あたりGDP(購買力平価)は20,646ドルでメキシコやアルゼンチン以上
キューバのHDI(人間開発指数)は0.775でメキシコやブラジル以上
一体どういうことだ、キューバってラテンアメリカ基準でも掃き溜めみたいな場所だと思ってたが
実際にはラテンアメリカでもトップレベルじゃないか
俺はCIAのプロパガンダに洗脳されていたのか、それともデータを読み間違えているのか?



United States of America(USA)万国アノニマスさん
共産主義国だからね
お前はキューバを何だと思ってたんだよ?
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かに洗脳されてるな・・・ 
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
HDIは冗談みたいなもんだろ、かなり悪い意味で


 Canada 万国アノニマスさん 
いや、実態を表すものとしてはかなり良い
 

5 japan 万国アノニマスさん 
キューバが良い国ってわけじゃない
メキシコやアルゼンチンがダメダメなんだ 


6 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルこそ掃き溜め界のキング
この国は苦しみや貧困が多すぎるしそこが恐ろしい


7Russian Federation万国アノニマスさん 
じゃあ何でキューバの景観は掃き溜めみたいな感じなの?
1490828286114 (2)


Brazil万国アノニマスさん 
俺からすればむしろ快適なんだが?
 

 Russian Federation万国アノニマスさん 
快適なのか・・・
物凄く貧困に見えるんだけどな、
モガディシュ(ソマリア首都)並だ
北朝鮮でさえこんな景観じゃないしラテンアメリカは社会主義を分かってない 
1490828740216


 Australia万国アノニマスさん 
貧富に関係なく熱帯に属する国の都市を見ると汚れてる気がする
なのでこれは天候に関係あると思うよ
カビ、苔、真菌などが繁殖やしやすいんだろう
プラスチックシートは劣化しやすく変色が早いだろうし、一般的には綺麗に保つのが難しいんだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この意見が本当に正しい 


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺がアメリカで出会ったキューバ人はみんな知的で勤勉だった
しいて言えばイタリア系アメリカ人と似てる


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
CIAのプロパガンダではない、カストロがそういう風に仕向けてる


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
客観的に見てもキューバはラテンアメリカ諸国の中では一番だ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコ・アルゼンチン・ブラジルが掃き溜めなのは誰もが知っている話
 

13 Mexico 万国アノニマスさん 
ベネズエラもデータで見るとそこそこなんだよね
何であれこういう指標は社会主義政策に評価が偏りやすい
社会主義で国が良くなることもあればダメになることもある
キューバとベネズエラの場合は後者だ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベネズエラと違ってキューバはホームレスが全然いないし子供の栄養失調問題も無いけどな


 Mexico万国アノニマスさん 
去年までキューバ人は(政府の許可なく)島から出ることすら出来なかった
それにキューバ人と違ってベネズエラ人はちゃんとインターネット出来る 


15 Bulgaria万国アノニマスさん 
一部の4chan民が言うほどには悪くないね
ハイチみたいな場所よりは遥かにマシだよ
白人のキューバ人の友達がいるからそれは分かる
 

16Viet Nam万国アノニマスさん 
キューバだと4chanはアクセス禁止されてるんだっけ?
キューバ国旗の書き込みを見たことないんだが 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
インターネットは資本主義的だから禁止なんだろう


 Colombia 万国アノニマスさん 
いや、俺は何度か見たことあるぞ


17New Zealand 万国アノニマスさん 
俺の理解ではキューバはめちゃくちゃ貧しい国だが
大半の南米諸国と違って彼らは安定した政府を持っている
そのおかげで貧困感は薄いんだ byキューバ専門家


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
分類的にはラテンアメリカに押し込まれてるけど
あの地域の中では教育を受けている人の割合が一番高い
なので完全に資本主義国になったら急速に成長して豊かになると俺は予想してる


関連記事


1490827002494

良くも悪くも共産主義なので教育や医療が保証されてるのが大きいですね