引用:https://www.facebook.com/JapanToday/photos/1640778025949518


スレッド「東京渋谷の線路近くにあるホームレスが寝泊まりする一時しのぎの小屋の側女性が歩いている」より。
17492552_1640778025949518_1494276799145211108_o 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京渋谷の線路近くにあるホームレスが寝泊まりする一時しのぎの小屋の側女性が歩いている
(写真:AP通信)


2No infomation万国アノニマスさん
資本主義ですなぁ


3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
これは俺が持ってる日本のイメージに合わないから興味深い
ホームレスやオンボロの小屋・・・
アメリカがホームレスのために何かやってるとは言えないけど
日本も特に何もやってないみたいみたいで驚いた


No infomation万国アノニマスさん 
日本のホームレスには行政や慈善団体の支援を拒んでる人がいるから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
少なくとも日本ではアメリカのようにホームレスを殴ったり小屋を壊す人はいないだろうな
 
4No infomation万国アノニマスさん 
「ホームレス地区」なのに道路に目をやると綺麗だ!
ゴミや物が袋に入ってるが全てが整然としている
他国と比較するとこれはホームレスではなく貧困地域に見える 


United Kingdom(Great Britain)  万国アノニマスさん 
家を持ってるくせに庭や自宅前の道路にゴミを捨てる人がいる国もあるのにな・・・


5No infomation万国アノニマスさん 
2011年3月11日の震災で精神を病んだ人やまだ住む場所がない人ってどれくらいいるんだろう


6India万国アノニマスさん 
この写真と日本が結びつけられないんだけど・・・どうしてだろう?


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカ・カナダ・イギリス・日本など先進国にホームレスがいるなんてとんでもない
自国民がホームレスなのにその一方で外国援助(ODAなど)で金をばら撒いているんだから


8No infomation万国アノニマスさん 
写真としては美しい!カメラマンに感謝したい!


9Hong-Kong万国アノニマスさん 
新宿の都庁舎近くにもホームレス地区があるよね 


10Philippines 万国アノニマスさん 
何で日本はこういう人達にシェルターを提供できないんだろう?


11No infomation万国アノニマスさん 
こういう場所を何度か通り過ぎたことあるわ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはアメリカでも大きな社会問題になってる
少なくとも日本人はゴミや排泄物を撒き散らしたり、ドラッグに手を出したりはしないだろうが
どうして政府は気にかけないのか、こういう人達を整理しないのか知りたい 


13Canada 万国アノニマスさん 
家こそ心の拠り所なのになぁ
この人達が家族から愛され、食べ物にありつき、暖かい服を着れることを願ってる
それさえあれば人生何でも耐えられる


14
Sri-Lanka万国アノニマスさん 
代々木公園にもいるよね
彼らはビールの空き缶を集めてる
電気、水道もなくシンプルな生活をしているが冬だけはちょっと厳しそうだ 


15No infomation
万国アノニマスさん 
個人的にはショックだ
日本のこういう写真を見たのは今回が初めてだからね
現実とのギャップを広くしないでくれよ
日本、君達ならこれよりもっと上手くやれるはずだ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本は他国に金を寄付(ばら撒き)を止めるべき
そして自国の真の問題に目をむけるべき 


17No infomation万国アノニマスさん 
10年前の東京ではホームレスを見つけられなかった
近年の、2017年の東京ではこういう写真を見ると凄く悲しいよ
 

No infomation万国アノニマスさん 
10年前でも既にホームレスはどこにでもいたはず
90年代後半ですらいたんだから
 


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
悲しいけどシアトルのゴミ・排泄物・薬物用の注射針だらけのホームレス小屋よりはマシだ!


19No infomation万国アノニマスさん
ホームレスの住み処なのに写真が芸術作品みたいになってる 


20No infomation万国アノニマスさん 
これは俺たちが決して見ることのない東京の醜い一面なんだろうね