引用:https://redd.it/626x9i


2017年3月20日~3月26日のメディアクリエイトによるゲームソフト週間販売ランキングが公開。 2017年3月3日に発売されたNintendo Switchですが、先週の49,913台からVじ回復の78,441台を記録。合計で50万台以上を売り上げていることが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
HACS_001_JPpkgeBR_R_750

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本ではニンテンドー・スイッチの売れ行きがかなり好調らしい



2No infomation万国アノニマスさん
任天堂はこの週にさらに出荷を増やすことが出来た
スプラトゥーン2の先行試射会もあったし、まだまだ満たされてない需要があることを示している


3No infomation万国アノニマスさん 
日本では本体発売時のソフトのラインナップが充実してたから多分そのおかげ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ここにモンスターハンターが投下された時どうなるか想像出来るだろうか


No infomation万国アノニマスさん 
マリオカート、スプラトゥーン、スマブラ、2Dのマリオ、ドンキーコング、ルイージマンションもある!
とりあえず二本目のソフトが必要! 


No infomation万国アノニマスさん 
大ヒットの鍵であるポケモンを忘れるな


5No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはモンスターハンター、どうぶつの森、マリオパーティが欲しすぎる


6No infomation万国アノニマスさん 
XBOX ONEの売上が135台なのかよー 


unknown万国アノニマスさん 
115台な、しかも先週売れた数がこれだ
H9CgEFE


No infomation万国アノニマスさん 
日本でXBOX ONEの売上が良くなることは無いだろうなぁ
そもそもこの市場に参入してることに驚いた


No infomation万国アノニマスさん 
日本でのXBOXの売上のほとんどは駐留してる米軍関係者だと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
3DSからスイッチに移行する潜在的可能性が出てきたしこれは朗報な気がする
日本の消費者は家庭用ゲーム機として使ってるのか携帯ゲーム機として使ってるのか気になる


unknown万国アノニマスさん 
それでもまだ3DSはスイッチの半分くらいの台数を売り上げてる
この数字はかなり良いと思うし、ハードの売上を見ればまだまだ強力なプラットフォームだ 


8No infomation万国アノニマスさん 
ニンテンドースイッチの『1-2-Switch』が21,647本
PS4の『ゴーストリコン ワイルドランズ』が17,349本
これには驚かされる 


Unknown万国アノニマスさん 
これまでと比べればゴーストリコンは日本で順調に売れる
シリーズとして認知され始めてきてるからな
欧米の数字と比べると全然だけど成長はしている 


9No infomation万国アノニマスさん 
日本には実際在庫があるからな
 

Unknown万国アノニマスさん 
いや、日本にも在庫はそこまで無いぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
在庫は無いね
日本に住んでるが砂金みたいに数が少なくて4月になるまで在庫が補充されないっぽい

  
11No infomation万国アノニマスさん 
日本人は日本製の製品が大好きだから
まぁこの数字には驚いたよ


 
12No infomation万国アノニマスさん 
WiiUが411台も売れていることに驚いた
XBOX ONEが3桁売れていることにも驚いた



 No infomation万国アノニマスさん 
XBOXは主に洋ゲー(FPSやレースゲーム)向けの家庭用ゲーム機
日本の好みとは真逆だからそこまで驚きとは言えない 


14No infomation万国アノニマスさん 
PS3がXBOXONEより売れてるのはある意味驚き


15No infomation万国アノニマスさん 
何年も前に発売されてるゲーム機の売上と
発売4週目のゲーム機の比較なんて全然出来ないけどな


16No infomation万国アノニマスさん 
日本で携帯型ゲーム機を売ったらこうなるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
うん・・・まぁ日本ではいつも任天堂って好調だからな


18No infomation万国アノニマスさん 
こういう話を聞けてよかった
好きな日本のゲームがスイッチで発売されるかもしれないからね
しかもリージョンフリーだからやっとまた太鼓の達人とかが出来るかもしれないね


関連記事


ダウンロード (8)

転売だらけの品薄状態じゃなければもっと売れてるかもしれない・・・