引用:https://redd.it/620c5g


スレッド「日本の首都圏とイギリスの首都圏を比べてみた」より。
tk29cvxvb6oy 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の首都圏とイギリスの首都圏を比べてみた


2No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、これはある意味感銘を受けるね


3No infomation万国アノニマスさん 
本当にイギリスがいかに小さいかという見方が出来るね
4No infomation万国アノニマスさん 
これはフェアな比較じゃない
東京は
文字通り世界一巨大な都市なんだから


No infomation万国アノニマスさん
自分はアメリカ人だから国の大きさについてちょっと偏見があったのは認めたい


5No infomation万国アノニマスさん 
正しいといえば正しいんだが、東京自体はかなり小さいぞ
首都圏の大半に地域はただの田舎
首都圏内の東京都は実際こんな感じだ

Mapofkanto


unknown万国アノニマスさん 
東京都と首都圏はニューヨーク州みたいなもんだと理解している
地図上の輪郭部分の地域はかなりの田舎なんだ


unknown万国アノニマスさん 
それでも日本の首都圏の大半は都市だけどね
7E5cUed (1)


unknown万国アノニマスさん 
この地図は少し誤解を招く
深緑色の森じゃない場所はすべて都市みたいに見えるけど
日本の郊外は都市と農地が上手く調和しているから 


unknown万国アノニマスさん 
そうそう、周辺が都市でも農地はまだたくさんあるんだよな
俺が生まれた場所はギリギリ田舎に近い場所だと考えられてた 


6No infomation万国アノニマスさん 
比較としてはアホだわ
日本の首都圏は大都市圏、イギリスの首都圏は行政区分だから


No infomation万国アノニマスさん 
日本の首都圏が全て大都市ってわけじゃない
山が多い地域や人がまばらに住んでる地域もある


8No infomation
万国アノニマスさん 
日本は怪獣の攻撃に備えて冗長に作られてるんだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
東京とロサンゼルスの比較も是非見てみたい
 

10No infomation万国アノニマスさん 
東京に地下鉄ってある?
最西端から最東端までどれくらいの時間がかかるの? 


↑ Unknown万国アノニマスさん 
1時間半~2時間くらいじゃないか


↑ Unknown万国アノニマスさん 
東京に地下鉄ってある?って質問で失笑してしまう


No infomation万国アノニマスさん 
東京に地下鉄はあると言ってもいいね!
Tn94dqg (1)


12No infomation万国アノニマスさん 
ここにテキサス州ヒューストンを加えれば面白い比較になりそう


13No infomation万国アノニマスさん 
ロサンゼルス大都市圏は日本の首都圏の6~10倍広い
つまりイギリスと同じくらいの面積だ


14No infomation万国アノニマスさん 
地図に示されている「首都圏」は一都七県が踏まれているので農地や山が多い
「東京大都市圏」のほうが実際の都市部に近いと思う

Tokyo-Kanto_definitions,_Tokyo_UEA


15No infomation万国アノニマスさん 
こういう画像を見ると東京が実際どれだけ大きいかを実感する
hkIO3Kr


16No infomation万国アノニマスさん 
日本とイギリスの比較をやってもらえないかな? 


17No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が貼った首都圏の画像は日本の8分の1の部分だ(笑)
東京自体は比較的小さいよ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は島を効率的に利用しているんだという説明になってるね