スレッド「2017年春アニメ:この期は豊作だろうか?不作だろうか?」より。
maxresdefault
https://boards.4chan.org/a/thread/154579009
https://boards.4chan.org/a/thread/155108745
https://redd.it/5wliu9 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2017年春アニメ:この期は豊作だろうか?不作だろうか?
個人的には有頂天家族2期が楽しみ、きっと楽しめるはず

英語版:2017年春アニメ一覧Ver.2
com-Spring-2017-Anime-Chart-v2


日本語版:2017年春アニメ一覧Ver3.1(うずらインフォ様より)

17spv3_1

 
2No infomation万国アノニマスさん 
スポーツカテゴリを除けばあらゆる視聴者に向けたアニメがある気がする
というわけで豊作と言いたい

 

3No infomation万国アノニマスさん 
いつものことだが春が一年で一番良いな


4No infomation万国アノニマスさん 
夏目友人帳6期があるじゃないか!!!!


5No infomation万国アノニマスさん 
とりえあず視聴:
僕のヒーローアカデミア2期、進撃の巨人2期、有頂天家族2期、夏目友人帳6期
試しに見てみる:
つぐもも、ラブ米、カブキブ、リクリエイターズ、正解するカド
 
銀の墓守りというクオリティの低い中国原作だけで絵梦アニメーションはやっていけるのかな
アイドルアニメは滅びればいいと思ってたが廃れてきたな 


6No infomation万国アノニマスさん 
神撃のバハムート2期には期待してる


7No infomation万国アノニマスさん 
フレームアームズ・ガールとクロックワーク・プラネット
ロボット少女のアクションアニメが好きな人にとっては良いシーズンだ

C0RSvtbVEAAQ8-o
 

8No infomation万国アノニマスさん 
スナックワールドが楽しい作品であることを願う



9No infomation万国アノニマスさん 
信じられん、52作品もアニメが始まるのか?
今までで一番多い期じゃないのか

 

unknown万国アノニマスさん 
いや、過去には短編アニメを含めて65作品以上ってのがある
2016年春は67作品だし、2016年秋は71作品だった


10No infomation万国アノニマスさん 
クロックワーク・プラネット、笑ゥせぇるすまん、リクリエイターズ、ツインエンジェルBREAK
見る価値がありそうなのはこれだけだな


11No infomation万国アノニマスさん 
良さそうな作品はいくつかあるが全体的に見ると微妙


12No infomation万国アノニマスさん 
『月がきれい』を見るつもりの奴はいないのかい?
C700okCVYAAC-CA
 

Unknown万国アノニマスさん 
俺は見るつもり、あんまり期待してないけどな


13No infomation万国アノニマスさん 
神撃のバハムートと進撃の巨人のシンゲキコンビは見る
残りはオタク感が強すぎるぜ 


14No infomation万国アノニマスさん 
おお、PAワークスは今期2作品も作るのか?
サクラクエストよりは有頂天家族2期にリソースを注いで欲しいな



15No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人2期、遊戯王VRAINSは見ておく
BORUTO(完結するのにまた20年かかりそうなら脱落するかも)
アトム・ザ・ビギニング(おそらく脱落するかもしれない)
全体的に見るとイマイチ

1489529734428


16No infomation万国アノニマスさん 
コメディ系のアニメが無いじゃないか、こんなことありえるのか


Unknown万国アノニマスさん 
2015~2016年ほど短編アニメが充実してないとはいえ
見てみようって作品が10~12個くらいあるな
今期はポテンシャル的には豊作っぽい気がする

 
17No infomation万国アノニマスさん 
笑ゥせぇるすまんはダークホース的なヒットしそうだと先に言っておこう
本当にヒットしたら俺を褒めてくれ

0000vg96
 

18No infomation万国アノニマスさん 
サクラクエストは本当に楽しみ
関口可奈味のキャラクターデザインは今まで見てきた中でも一番良い部類だ
a


20No infomation万国アノニマスさん 
良さそうだと思ったのはアリスと蔵六とサクラクエストだけだが
後者はSHIROBAKOのような作品になってくれると願ってる
ガーリッシュナンバーの時もそうやって願ってたけどな


21No infomation万国アノニマスさん 
おおおお!男装アニメがあるじゃないか(喧嘩番長 乙女
男子校に入って喧嘩するとかたまらないな!


19No infomation万国アノニマスさん
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
期待されてないのは分かってるが個人的には本当に楽しみ
ライトノベル版が素晴らしかったし来期ヒットすることを願ってる
84689
 

 
22No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョ5部がどこにも見当たらなくて泣いた


23No infomation万国アノニマスさん 
一番楽しみなのは僕のヒーローアカデミア


24No infomation万国アノニマスさん 
今期は僕のヒーローアカデミア、サクラクエスト、夏目友人帳、有頂天家族、覆面系ノイズだな!
カブキブもチェックしてみるかもしれない 


25No infomation万国アノニマスさん 
『アリスと六蔵』は面白そう・・・
『ひなこのーと』もごちうさと似てるし考えておく
maxresdefault (1)


26No infomation万国アノニマスさん 
冴えカノでまた誰が一番可愛いかの口論が再開するんですね
top_4562357634285


27No infomation万国アノニマスさん 
境界のRINNNEを楽しみにしてるのってここでは俺以外に10人くらいしかいなそう


28 No infomation万国アノニマスさん
夏目友人帳、ハーレムアニメ軍、境界のRINNNE、妹アニメ・・・
素晴らしい、来期は良さそうだ


29 No infomation万国アノニマスさん
基本的には続編だらけのシーズンじゃないかな?
 

30No infomation万国アノニマスさん
この期は2013年春以来最高のシーズンになる気がする


31No infomation万国アノニマスさん 
2017年春アニメは良さそうな作品がたくさん詰まってそうだね
今からもう楽しみすぎるよ