引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72853110


スレッド「この2ヵ国の人達は同じルーツから派生してるのにどうしてあんなにも違うんだろう」より。
1490653567933 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
この2ヵ国の人達は同じルーツから派生してるのにどうしてあんなにも違うんだろう
日本は文明的で西洋化された国、中国は完全に未開な場所
日本は礼儀正しい、中国は隙あらば裏切るし盗みをはたらく
日本は思いやりがある、中国は苦しんでる人を見る素振りすらしない目が合っても気にしない
日本は綺麗、中国は1950年代のようにスモッグだらけで不潔
日本は第二次世界大戦以外の戦争では勝ってる、中国は対外戦争で負けっぱなし
日本人と比べると中国人はこんなに未開な理由は何だろうか


Germany 万国アノニマスさん
派生したといってもそれは1000年前くらいの話でしょ
それに中国は前世紀に前進するため国家的アイデンティティを犠牲にした 


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は過剰な人口だけでも先進国から逆方向に向かってる気がする
適正な人口は6~7億人くらいじゃないかな
Ads by Google
4 Germany万国アノニマスさん 
おそらく中国は戦争で日本や西洋に負けまくって
綺麗な部分は奪われたので数世紀開発が遅れしまったのでは?
強盗や性犯罪の被害者に「何でそんなに君は貧相で傷だらけなの?」と聞くようなもんだ… 


South Korea 万国アノニマスさん 
日本も中国もどっちも裏切るだろ
違いといえば片方は上手く立ち回る、片方は常に暴動を起こしてる
 
 
6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
このスレは日本史や中国史を知らない馬鹿ばかりだな
中国は歴史上で最も重要な文化の1つで北欧文明が存在する前から文字を書いていた
(中略)
一言で言えば、中国が未開と言い出すのは歴史を知らないアホだ
現在の「後進的」な中国と日本のような国は19世紀から差が出てきた
まぁ本当に知りたいのなら読書をすべきだろうが4chanで本気で学習意欲のある人は少ない
歴史に根ざした文化の違いを語るのに人種を持ち出すのは愚かだ


 
7 Czech Republic万国アノニマスさん 
中国人の工作員を釣るスレか?それ以外あり得ないな
まぁそれはともかく中国が過去にどれだけ凄くて重要だったかは関係ない
今は酷いんだから

 

8japan万国アノニマスさん 
同じルーツというがDNAが同じってわけじゃない
1490672920525
 

9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人とヨーロッパ人は認めようぜ
俺たち欧米人の時代は終わった、中国がこれから世界を支配するんだと 


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は高性能なジェットエンジンすら作れずロシアから購入してるからなぁ
ロシアは金を稼げるから喜んで軍事機器を売ってるけど
中国が自分で作れるように技術移転するという関心は無いみたいだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は技術窃盗のエキスパートだぞ
中国がちゃんと軍事機器を作れるかは分からないけどさ 
 

12 Germany万国アノニマスさん 
今は日本が停滞しているよね
一方で中国は少なくとも過去60年間崩壊の危機が迫ってたにも関わらず上り調子だ


13 Spain 
万国アノニマスさん 
中国は色んな意味で中東とヨーロッパから遅れを取っていた
例えば、中東では紀元前3000年の碑文が見つかってるが中国では紀元前1500年が最初
中国が銅器時代に突入したのもかなり後だし
記録に残っている科学的・技術的発見の85%はヨーロッパ系の人達が起源 


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1479269312942
1490666495511


15japan万国アノニマスさん 
中国自体に問題があるんじゃない?
もしくは中国共産党や共産主義の政府に問題があるとか?



 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
欧米の思想に問題がある
帝国主義が日本を巻き込んで積極的に他国を侵攻したり植民地化するようになった
そしてマルクス主義と共産主義が中国を巻き込んで内戦が起きて共産党が出来てしまった
 
 
17 Poland 万国アノニマスさん 
中国人:繁栄に必要なものは全部あるしそれで満足だ、さぁはいはい解散
日本人:ちくしょう、多分だがガイジンの土地まで行って何か学ぶべきことを探求すべきでは?
こんな感じだろう

 

South Korea万国アノニマスさん 
中国には
鄭和がいるんだけどな(明時代の航海者)
それに日本の江戸幕府はオランダの商人を除いて鎖国政策してたよ
 

関連記事

images (3)

派生と言っても中国が唐とかだった時代なので全然違って当然ですね…