引用:https://boards.4chan.org/v/thread/371704032 https://redd.it/61eo6w
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
世界のゲーム会社売上トップ25を見てみよう
SONYはPS4のおかげで2位にランクインしているようだ
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
1位テンセント(中国):リーグ・オブ・レジェンド、クラッシュ・オブ・クラン、アンリアルエンジン等
SONYはPS4のおかげで2位にランクインしているようだ
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
1位テンセント(中国):リーグ・オブ・レジェンド、クラッシュ・オブ・クラン、アンリアルエンジン等
2位SONY(日本):プレイステーション等
3位アクティビジョン・ブリザード(アメリカ):CoD、ディアブロ、スタークラフト、オーバーウォッチ等
3位アクティビジョン・ブリザード(アメリカ):CoD、ディアブロ、スタークラフト、オーバーウォッチ等
4位マイクロソフト(アメリカ):Xbox等
5位アップル(アメリカ):スマートフォン向けプラットフォーム等
6位エレクトロニックアーツ(アメリカ):バトルフィールド、EAスポーツ、シムシティシリーズ等
5位アップル(アメリカ):スマートフォン向けプラットフォーム等
6位エレクトロニックアーツ(アメリカ):バトルフィールド、EAスポーツ、シムシティシリーズ等
7位NetEase・網易(中国):オンラインゲームや陰陽師などのスマホゲーム
8位Google(アメリカ):スマートフォン向けプラットフォーム等
9位バンダイナムコ(日本):スーパーロボット大戦、ドラゴンボール等
10位任天堂(日本):3DS、ニンテンドー・スイッチ、WiiU等
11位スクエア・エニックス(日本):ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト等
12位ワーナー・ブラザース(アメリカ):バットマン、レゴシティ等
13位ユービーアイソフト(フランス):アサシンクリード、ウォッチドッグス等
14位テイクツー・インタラクティブ(アメリカ):GTAシリーズ、ボーダーランズ等
9位バンダイナムコ(日本):スーパーロボット大戦、ドラゴンボール等
10位任天堂(日本):3DS、ニンテンドー・スイッチ、WiiU等
11位スクエア・エニックス(日本):ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト等
12位ワーナー・ブラザース(アメリカ):バットマン、レゴシティ等
13位ユービーアイソフト(フランス):アサシンクリード、ウォッチドッグス等
14位テイクツー・インタラクティブ(アメリカ):GTAシリーズ、ボーダーランズ等
15位ネクソン(韓国日本):メイプルストーリーなどのオンラインゲーム
16位ミクシィ(日本):モンスターストライク等
17位コナミ(日本):MGSシリーズ、パワプロ・遊戯王などのスマホゲーム
18位ガンホー(日本):パズル&ドラゴンズ、ラグナロクオンライン等
19位ディズニー(アメリカ)
20位DeNa(日本):モバゲー等
21位セガ(日本):PSO2、龍が如くシリーズ、艦これアーケード等
22位NCソフト(韓国):リネージュなどオンラインゲーム
23位フェイスブック(アメリカ)
24位ジンガ(アメリカ):フェイスブック上のゲーム開発
25位コロプラ(日本):白猫プロジェクト、黒猫のウィズなどのスマホゲーム
16位ミクシィ(日本):モンスターストライク等
17位コナミ(日本):MGSシリーズ、パワプロ・遊戯王などのスマホゲーム
18位ガンホー(日本):パズル&ドラゴンズ、ラグナロクオンライン等
19位ディズニー(アメリカ)
20位DeNa(日本):モバゲー等
21位セガ(日本):PSO2、龍が如くシリーズ、艦これアーケード等
22位NCソフト(韓国):リネージュなどオンラインゲーム
23位フェイスブック(アメリカ)
24位ジンガ(アメリカ):フェイスブック上のゲーム開発
25位コロプラ(日本):白猫プロジェクト、黒猫のウィズなどのスマホゲーム
2万国アノニマスさん
ソニー独占タイトルのゲームが本当に名作すぎるからな
3万国アノニマスさん
PS4だけのおかげではない
PSNのおかげでSONYは売上がこうなっている
PSNのおかげでSONYは売上がこうなっている
PS3、PS4、PSP、Vitaを含めたソニーユーザーが一緒に育たてた結果だ
↑万国アノニマスさん
完全に同意
全てのゲーム機をPSNで統一したのが成功の鍵だと思う
全てのゲーム機をPSNで統一したのが成功の鍵だと思う
4万国アノニマスさん
テンセントなんて今まで聞いたことすら無いんだが
↑万国アノニマスさん
テンセントは中国企業でリーグ・オブ・レジェンドのRiot Games社の親会社
↑万国アノニマスさん
テンセントはSupercellの親会社でもある
クラッシュ・オブ・クランとかクラッシュロワイヤルの売上がハンパない
クラッシュ・オブ・クランとかクラッシュロワイヤルの売上がハンパない
5万国アノニマスさん
Googleのゲーム部門>任天堂なのか・・・
色々とスイッチする時期が来てるわな
色々とスイッチする時期が来てるわな
6万国アノニマスさん
くそっ、任天堂はバンダイナムコにすら負けてるのか
くそっ、任天堂はバンダイナムコにすら負けてるのか
↑万国アノニマスさん
(海外版の)ダークソウルシリーズを販売してるのがデカい
7万国アノニマスさん
バンダイナムコ高すぎでしょ
↑万国アノニマスさん
版権タイトルの売上が凄いからね
おそらくドラゴンボールのゲームだけでも開発会社としてやっていけるはず
おそらくドラゴンボールのゲームだけでも開発会社としてやっていけるはず
8万国アノニマスさん
バンダイナムコがスクエニより金を持ってるとしたら
何でいつもスクエニのゲームのほうが金をかけたビッグタイトルになるんだろう
バンダイナムコが制作したファイナルファンタジー級の予算のゲームを見たことないんだが
バンダイナムコがスクエニより金を持ってるとしたら
何でいつもスクエニのゲームのほうが金をかけたビッグタイトルになるんだろう
バンダイナムコが制作したファイナルファンタジー級の予算のゲームを見たことないんだが
9万国アノニマスさん
(ポケモンGOの)ナイアンティックはどこ?
売上から高額なライセンス料を引かれちゃってるのかな?
(ポケモンGOの)ナイアンティックはどこ?
売上から高額なライセンス料を引かれちゃってるのかな?
↑万国アノニマスさん
ナイアンティックはGoogle傘下のはず
10万国アノニマスさん
SONYって昔は死にかけてるとか言われてたような?
どうなってんだよ
どうなってんだよ
↑万国アノニマスさん
死なないように今はマイクロソフトのように守銭奴化している
ある意味死んだみたいなもんだが少なくとも過去と比べれば余裕はある
ある意味死んだみたいなもんだが少なくとも過去と比べれば余裕はある
11万国アノニマスさん
何でSONYがこんなに高いんだろうね
プレステなんてショボいだろうに
何でSONYがこんなに高いんだろうね
プレステなんてショボいだろうに
↑万国アノニマスさん
マクドナルドが成功してるのと同じ理由
一般層にアピール出来てるんだよ、正直ライトゲーマーは馬鹿に出来ない
一般層にアピール出来てるんだよ、正直ライトゲーマーは馬鹿に出来ない
↑万国アノニマスさん
おそらくFate/GOも関係してる
SONYの新たな稼ぎ頭だ
SONYの新たな稼ぎ頭だ
13万国アノニマスさん
NetEase(網易)は聞いたことなかった、ググってみるか
NetEase(網易)は聞いたことなかった、ググってみるか
14万国アノニマスさん
テンセントとかが強い理由は
中国でゲームの企画・制作・販売が許されている数少ない企業の1つだから
ゲームに許可なんているのかよって言う人がいると思うが
中国ではゲームが合法化したのが数年前だし、今でも色々な規制がある
テンセントとかが強い理由は
中国でゲームの企画・制作・販売が許されている数少ない企業の1つだから
ゲームに許可なんているのかよって言う人がいると思うが
中国ではゲームが合法化したのが数年前だし、今でも色々な規制がある
14万国アノニマスさん
特にゲームを発売してないのに何でマイクロソフトはこんなに高いの?
特にゲームを発売してないのに何でマイクロソフトはこんなに高いの?
↑ 万国アノニマスさん
Xbox Liveの会員料、Windowsアプリで稼いでる
16万国アノニマスさん
Valveがランクインしてないとは・・・
PCゲームではSteamが最も普及してるプラットフォームだと思ってたんだけど?
PCゲームではSteamが最も普及してるプラットフォームだと思ってたんだけど?
↑万国アノニマスさん
Valveは売上を公表しない非上場企業
17万国アノニマスさん
ネクソンって一体何なんだろう
会社名も知らないしゲームも知らなかったよ
会社名も知らないしゲームも知らなかったよ
関連記事
スマホゲーが大きく影響しているのが何となく感じ取れますね
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
だったら素晴らしいゲームを作れて当然だな。
ソシャゲだけしか作れない
そんな企業に成り果てる
・Q4はまだ発表されてないのでただの予想
・マイクロソフトはゲーム部門の数字を公表するのをやめたからただの予想
しかし結局スマホゲー最強だな
リスク背負って家庭用作るのが馬鹿らしい
アップルストアの売り上げ?
コナミ!
それしかないと駄目になった時に殆ど倒産する寸前までピンチになるからな
一長一短だわ
その利益で本社ごと買われちゃった
コナミか!ありがとう!
今から訂正するなり補注加えるなりしてもよくってよkanrininさん
ジャブジャブお金が儲かる
コロプラが入ってることが異常、ガンホーも強いなあ
時代はソシャゲと言いたくは無いんだがなあ
息してるぅ〜??wwwww
wikiでしっかり日本てなってまっせ、かんり人さん
まぁ流れはソシャゲに移ってるんだが
毎年1000億近く稼ぐ化け物コンテンツになってる
既に言われてるけどサイバーエージェントとか入っててもおかしくなさそうだし
ゲーム部門以外の分が入ってるとかもありそう
基準がどうなってるのやら
これ本当にあってるのか?
WiiUが死んで3DSも寿命が近いんだから妥当でしょ
つってもこのランキングにハード売上は含まれてないらしいけど
禿電話の子会社化してなかったっけ?
禿の社長の弟が癌の社長とかいうツテで
やめるわ
使ってない日本の有名ゲーム会社ねえだろ
偏見持ってやらない奴はもったいない
5以上じゃジリ貧、それ以下なら今度こそ詰み
四半期の売上に極端な差があるのも発売タイミングに依存するからだろう
2016Q4に跳ね上がってるのは明らかにサン&ムーンのせい
任天堂以上に売上が動くUbiも似たような傾向がある
逆に安定してるとこは売り切りではなく課金だな
まぁああだこうだ言わなくてもソシャゲは数年で寿命終わるから一時の夢なんだけどな。
管・理・人がソシャゲ信者説浮上してきた。
海外だと法律で規制されるようなコンテンツで稼いでるのは
やはり健全とは言えん
任天堂はwiiUでやらかしてしまったがswitchとソシャゲ次第でまだワンちゃんある
昔はライバル会社だったよ
合併したから一緒の会社になった
人間がゴミと気付くなんて才能あるよ。
ぜひ悪魔教団を訪ねてくれ。
そうだったなぁ(遠い目)
しかしカナダやロシアが順位に入っていないのが以外だったな
露も加も、あとデンマやベラルーシも確か半国営みたいな真似してなかったっけ?
でもある意味で国策企業でもあるからその資金力が尋常じゃないんだこれが
ついでにRiotJPの仕事があまりに杜撰な理由もよくわかるよね
運営方針変わらないから意味ないけど
本社の所在地じゃなくて親会社の国籍で分けるべきだと思うんだけど
Riot Gamesも本社米国だけど親会社は中国のテンセントだから中国企業扱いだし
コメントする