引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72818485


スレッド「何で他の国は俺達ほど良い戦車を作れないの?」より。

1490586007751 


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
何で他の国は俺達ほど良い戦車を作れないの?


Mexico 万国アノニマスさん 
ロシアがいるじゃない(ゲフンゲフン)
 

Sweden 万国アノニマスさん
このレオパルト2って実際の戦闘で登場したことってある?


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
無いよ
チャレンジャー2のように真の世界最高峰の戦車と違ってね
1490613871228


Mexico万国アノニマスさん 
頼むからメキシコに売ってくれ
Ads by Google
5japan万国アノニマスさん 
ファッキュー
1490588117175


 Mexico万国アノニマスさん 
10式戦車はかっこいいじゃないか
1490588545479

 
 Sweden万国アノニマスさん 
レオパルト2を小さくした模倣品に見える 


Mexico 万国アノニマスさん 
公平な視点で見るとロシア・イギリス・アメリカ以外の主力戦車はどれもレオパルト2と似てる


 Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンのStrv.103とドイツのレオパルト2はそこまで似てないゾ
1490589467488
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ラインメタル(ドイツの軍需企業)がフランスと協力して
新型戦車用の130mm滑腔砲を
開発してるけどあれはかなり良さそうだった
Ck0b-RyWgAAckCr


7 Mexico万国アノニマスさん 
何でドイツは軍隊を持つことを許されてるのに日本はダメなんだろう


 Brazil 万国アノニマスさん 
ドイツはNATOの重要なメンバーだから
あと東ドイツと別れてた関係で軍隊を持たざるを得なかった
日本は立地的に軍隊を持つほど危険に晒されてるわけじゃない 


8 Canada万国アノニマスさん 
M1エイブラムス(アメリカ)とT-90(ロシア)とレオパルト2(ドイツ)が戦ったらどれが勝つ?


Brazil万国アノニマスさん 
確実にレオパルト2


9 Finland 万国アノニマスさん 
140mmでヒャッハー出来る日はいつ来ますかね
1490587028652 (1)


10Kyrgyzstan万国アノニマスさん 
ポーランドだって戦車作ってるから
1490587450785


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは戦車じゃなくて外側にボディをつけた歩兵戦闘車
それに設計したのはポーランド人じゃない
 

11Spain万国アノニマスさん 
スペインにも戦車があると伝えたい
1490587678953


12India 万国アノニマスさん 
俺達インドも頑張ってるんだぞ
1490587943150


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
戦車は水を乗り越えられないから必要無いな


 India万国アノニマスさん 
上のインドの戦車は水を乗り越えられるぞ


14Brazil万国アノニマスさん 
ドイツの戦車が最強なことに意味ってある?
もう二度と使わなそうなのに


Brazil万国アノニマスさん 
別に悪気があって言うわけじゃないが
輸出品として捉えるならドイツはかなり儲けてるはず 


15Canada万国アノニマスさん 
現行で一番強い第三世代の戦車はメルカバ3(イスラエル)
でもあらゆる条件を考慮したら最悪の戦車であるかもしれない 
Merkava3dKasag001


16 Australia  万国アノニマスさん 
オーストラリアが設計&製造した戦車はこれが最初で最後になった
日本軍が侵攻してきた場合に備えて急造したんだ
1490590697484
 

17Russian Federation 万国アノニマスさん 
今どき誰が戦車を欲しがるというんだろう
1490594500706 (1)


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
戦車は戦況に全然影響が無さそうなんだよなぁ
将来、先進国同士で戦争が起きるならミサイル・戦闘機・戦艦が主だろう 


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
レオパルト2は良い戦車だが無敵の戦車なんて存在しないしね


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなことはないぞ
シリアでは出動すれば面白いほど無残にさせてたから


20 Poland 万国アノニマスさん 
玩具は隠しておいてほうがいいぞ、ドイツ人ども
1490600001841


21 japan 万国アノニマスさん 
ドイツはレオパルト2を割引して売ってくれよ


22 India 万国アノニマスさん 
こういう戦車もすぐに難民にプレゼントされてしまいそうだ
 
 
関連記事


Leo2A4

戦車を輸出してる側のドイツに敵う国はなかなかいないはず・・・