スレッド「Anime Japan 2017に参加した時の写真を貼ってみる」より。3月23日から26日まで東京ビッグサイトで開催された世界最大級アニメイベント『AnimeJapan 2017』に参加した外国人を中心にスレが盛り上がっていたので反応をまとめました。
1490411459400
引用:
https://redd.it/61eo9r
https://boards.4chan.org/a/thread/154999473
https://boards.4chan.org/a/thread/154887343

(海外の反応)


1No infomationスレ主
Anime Japan 2017に参加した時の写真を貼ってみる(順番バラバラだけど) 
※スマホからはこちら: http://imgur.com/a/Rk4jc
2No infomation万国アノニマスさん
原画がかなり多く展示されてるんだね、天国にいるような気分だ!


3No infomation万国アノニマスさん 
ルーラー(?)のフィギュアは凄くクールだしめちゃくちゃ欲しい
写真を公開してくれてありがとう


unknownスレ主
記憶が正しければジャンヌ・オルタだったはず
SFlU6FH


4No infomation
万国アノニマスさん 
Fate関連がやたらと多いな・・・・
あと式のフィギュアがかっこいいね


unknownスレ主
確かにFate関連が多かった
自分が訪れた理由も主にFateGOのマシュVRを体験するためだし


5No infomation万国アノニマスさん 
Fateと物語シリーズで半分くらいを占めてる気がする・・・
グッズ多すぎだろ 


6No infomation万国アノニマスさん 
眺めていったけどこれを見れただけでも価値はあった
DweiWbT


 unknown万国アノニマスさん 
こういうのは不気味の谷現象って感じで恐ろしい


8No infomation万国アノニマスさん 
ごちうさの出展が多いな
ホワイトフォックスが2期を作ってくれることを願ってるよ
FateGOも驚くほど多いな、ガチャ売上のおかげか気前がどんどん良くなっていく・・・・



9No infomation万国アノニマスさん 
展示もコスプレもグッズもポスターも多くて最高だな
Anime Japanって始まってまだ数年目だけど
急速に必見のアニメイベントになってきてるよね
いつか自分も訪れる予定だから楽しみだ

 

10No infomation万国アノニマスさん 
蟲師の複製原画は今すぐにでも買いたい
NIajcI1
 

11No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースはどこだ?
日本で一番人気のあるアニメ・漫画じゃなかったのか


unknown万国アノニマスさん 
日本で一番人気があるのはNARUTOかポケモンのはず
どちらもイベントでかなり目立ってるし 


12No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは本当に凄いね
AnimeJapanは最高すぎるイベントだ 


13No infomation万国アノニマスさん 
萌え萌えな作品が多すぎる・・・・
個人的にはガンダムサンダーボルトやコードギアスを見れて満足した



14No infomation万国アノニマスさん 
これはあの花の続編が決定したってこと?
NIajcI1


Unknown万国アノニマスさん 
そういうわけじゃない
あの花はいつも夏祭りや地域のプロモーションに使われてる


15No infomation万国アノニマスさん 
ううう、Anime Japanは去年行ったけど恋しくなってきた 


16No infomation万国アノニマスさん 
京アニのブースってあるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
京アニはコミケと自社イベントしか参加しないから無いよ
甘城ブリリアントパークみたいに角川がアニメ化に出資してれば出てくるけど 


17No infomation万国アノニマスさん 
はてな☆イリュージョンはアニメ化するみたいだ
1490412307174 (1)


Unknown 万国アノニマスさん 
この作品の原作者ってもう死んでるんじゃなかったっけ?


Unknown万国アノニマスさん 
そうだね、去年亡くなってる


18No infomation万国アノニマスさん 
シャフトは今年の3作品を渡辺明夫のキャラクターデザインでいくみたいだ 
1490442453784
1490442518059


Unknown万国アノニマスさん 
PAワークス作品キャラの顔と似てる気がする


19No infomation万国アノニマスさん
売り切れるなんてサスガ、オニイサマ
1490454221342


20No infomation万国アノニマスさん 
禁書3期発表という話はどこへ行ったのか


21No infomation万国アノニマスさん 
禁書3期はいずれ来るよ
俺には分かる、そんな感じがするからだ


22No infomation万国アノニマスさん 
メイドインアビスは本当に良いアニメになりそうだと期待できた
正直けものフレンズ並のCGじゃなくてマトモな出来なら気にならないよ 

1490407671658
 

No infomation万国アノニマスさん 
ストーリーに関しては良く出来てるからな


23No infomation万国アノニマスさん 
俺はここに行きたくて仕方ないよ