引用:https://redd.it/61lje0


スレッド「東京で遭遇した変なトラック」。外大手掲示板RedditのWhatisthisthing(コレは何?)板より。
u2cuApA


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京で遭遇した変なトラックなんだけどこれは何?


2No infomation万国アノニマスさん
子供には見せてはいけないアレ


3No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく攻殻機動隊のタチコマを乗り物にしたもの
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
グーグル・マップか何かに使う車じゃないか


No infomation万国アノニマスさん 
いや違う
あれは普通の車の上にカメラが取り付けられているから
1e3ad5c1


6No infomation万国アノニマスさん 
これに似てる気がする
朝日放送(ABCテレビ)の中継車
 

7No infomation万国アノニマスさん 
ドップラーレーダー気象観測トラックだろう
640px-Doppler_Weather_Radar_-_NOAA


No infomation万国アノニマスさん 
上に乗ってるドーム型のやつはドップラーレーダーに見えるな
衛星にデータを送信する機材にに見えないのは確か 


8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカン・ピッカーズって番組で見たけどこれは衛星放送用のトラックである可能性が高い
 

9No infomation万国アノニマスさん 
カウボーイビバップに出てくるバスを思い出した
もしかしたら例の犬を探しているのかも? 


10No infomation万国アノニマスさん 
丸い物体にはおそらく衛星放送のパラボラアンテナが組み込まれている


No infomation万国アノニマスさん 
衛星放送のパラボラアンテナはこんな感じじゃないだろ~
ドップラーレーダーに見えるんだけどなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
「NHK」はテレビ局だから、おそらくこれは簡易版の中継車


13No infomation万国アノニマスさん 
NHKの新型の衛星送信トラックってところだな
 
 
No infomation万国アノニマスさん 
このページを見る限り100%それで正しいみたいだ
SNGで調べれば分かるが、いわゆる人工衛星放送ってやつだね

v1490594696


15No infomation万国アノニマスさん 
衛星放送の中継車でビンゴみたいだね
上の人が貼ってくれたURLから見ても間違いなさそうだ

 
16No infomation万国アノニマスさん 
今時の中継機材なんてスーツケースに収まると思うんだがなぁ・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に中継車としてよくまとまってる気がする
足場や手すりを使えば前からでも後ろからでも屋根部分に登れるしね
 

18No infomation万国アノニマスさん 
俺の印象だと普段アメリカで見かける車と比べて
企業ブランドのゴリ押しを全然してない感じなのが奇妙だ
(アメリカだとトラック全体で企業ブランドの塗装をしている)