「征途」「皇国の守護者」の佐藤大輔さん死去、シリーズほぼ未完に
「皇国の守護者」などで知られる作家の佐藤大輔さんが亡くなりました。毎日新聞社の報道によると、佐藤大輔さん(52歳)が虚血性心疾患のため亡くなったのは3月22日。代表作に「征途」「レッドサンブラッククロス」「皇国の守護者」などがありますが、未完のままとなっている作品が多く、完結したのは「征途」のみ。人気漫画家・伊藤悠のツイッターによると、なぜか5巻で台詞回しなどに不自然に手が加えられたあげく、「ウーランウーラン!任務完了です」と打ち切り同然で完結してしまったコミカライズ版「皇国の守護者」は2017年1月現在絶版ではなく、本屋で注文できるとされています。(livedoorニュース)
img_0
引用:https://redd.it/61kulb https://boards.4chan.org/a/thread/155053910


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ハイスクール・オブ・ザ・デッドや皇国の守護者の原作者
佐藤大輔氏が虚血性心疾患のため52歳で死去したらしい



2No infomation万国アノニマスさん
本当のニュースっぽいな
これで各作品が完成することが無くなってしまった・・・
ご冥福をお祈りする


3No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りします
それにしても死んでしまうには若すぎる 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りする
追記:彼の功績を讃えて持ってる単行本を貼ってみる
 
Eniydkt
 

5No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りする
本当にハイスクール・オブ・ザ・デッドが終わってしまったんだな 


6No infomation万国アノニマスさん 
俺が初めて視聴したアニメの作者が死んでしまうとは・・・くそぅ


7No infomation万国アノニマスさん 
そんな、あり得ない


8No infomation万国アノニマスさん 
R.I.P.
作品の中断が永遠に続くことになってしまったな



9No infomation万国アノニマスさん 
え、待て、一体何が起きてるんだ
前触れもないのに急すぎないか 


unknown万国アノニマスさん 
日本の文化では病気はプライベートな問題だと考えられている
メディアはこれをかなり尊重していて、本人が秘密にしてくれと望めばニュースになることはない
基本的に病気だと知らせたい人や死んでしまった人のみこうして話が伝わってくる
だから俺達がこういうニュースを聞いた時は必ず驚きに包まれるんだ
例えば村田雄介が病気になって死にかけたという事実を俺達は後になって聞いただろ
病院で死にそうになった時に後悔しないようにワンパンマンを描き直そうと決意したって話ね
 

unknown万国アノニマスさん 
種田梨沙が休養を取った理由を疑ったオタクとかは酷いよな
 

No infomation万国アノニマスさん 
種田梨沙が病気ってことを思い出させるなよ
ごちうさのリゼときんモザのあややは作品内で一番好きなキャラだし
好きなのも特に声の演技が良いからなのに
 

11No infomation万国アノニマスさん 
佐藤大輔氏のご冥福をお祈りする
素晴らしい人物だったね

Y0uOWf6
 

12No infomation万国アノニマスさん 
ハイスクール・オブ・ザ・デッドの漫画版が数年前から最新話が出てなかったな
忘れかけてたわ 
 

13No infomation万国アノニマスさん 
R.I.P
アニメ初心者だった頃に見たハイスクール・オブ・ザ・デッドは忘れないよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りする
良い作品と俺達に興奮を与えてくれありがとう



15No infomation万国アノニマスさん 
コメントがハイスクール・オブ・ザ・デッドと興奮したという話しか無いじゃないか
これだからオタクは嫌なんだ
 

16No infomation万国アノニマスさん 
作家としてはダメだったな
おそらく学園黙示録HOTDに関しては新しい脚本家を起用できるんじゃないか


No infomation万国アノニマスさん 
実際はダメな作家じゃないぞ
皇国の守護者は本当によく出来た戦記漫画だった
ハイスクール・オブ・ザ・デッドは間違いなく彼の趣向を入れたおふざけ作品だった


 No infomation万国アノニマスさん
それでも大半の作品を完結させなかったのは許されることじゃない

 
17No infomation万国アノニマスさん 
こんな若さで死ぬとか日本は地獄なのか?


No infomation万国アノニマスさん 
日本人の労働倫理観がどうのこうの


No infomation万国アノニマスさん 
この人はサラリーマンってわけじゃないし、運の悪さや遺伝が原因じゃないかな


18No infomation万国アノニマスさん 
まあこういう事も起きてしまうよ
彼の作品をマラソンするには良いタイミングかもしれない 


19No infomation万国アノニマスさん
ハイスクール・オブ・ザ・デッドのアニメは好きだったよ
これは悲報だ、ご冥福をお祈りします 


20No infomation万国アノニマスさん 
HOTD2期はもう来ないんですね・・・


21No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りします
 

関連記事