引用:https://9gag.com/gag/appROAp


スレッド「世界で最も素晴らしい自動車は…第二次世界大戦の敗戦国が製造している」より。
appROAp_700b 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界で最も素晴らしい自動車は…第二次世界大戦の敗戦国が製造している
と、心の中でアメリカから泣き叫んでみる


2No infomation万国アノニマスさん
戦争に勝者なんていない
あるのは敗者と悲惨な敗者のみ


3No infomation万国アノニマスさん 
古い工場が全て爆撃されたので、彼らは新しい工場を作る必要があった
つまり敗戦国は復興の一環として新しい工場を建てているのさ
戦勝国と比べると敗戦国の工場は新しくて良い設備になるんだよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自動車作りが得意なのは俺達とっては幸運だった
戦闘機、戦車、戦艦は下手くそだったけど


Unknown万国アノニマスさん 
でもドイツの戦車はめちゃくちゃ強かっただろ


Unknown万国アノニマスさん 
日本の零戦も戦時中では最高峰の部類の戦闘機だった


5No infomation万国アノニマスさん 
フェラーリとケーニッグゼグこそ至高なんだが
イタリアとスウェーデンは第二次世界大戦で負けてたっけ? 
20160905-20102961-carview-000-10-view


Unknown万国アノニマスさん 
でもイタリアは枢軸国の一員だったから


6No infomation万国アノニマスさん 
イタリアが敗戦国だという記憶は無いぞ
途中で陣営を切り替えたからな


Unknown万国アノニマスさん 
なおフィアットとランボルギーニは現在ドイツのフォルクスワーゲン傘下 
フェラーリは高級すぎて買ってる人が皆無
 

7No infomation万国アノニマスさん 
イギリスですらアメリカよりも良い車作るよね
第二次世界大戦は関係ないよ、技術の差があるだけだ 


Unknown万国アノニマスさん 
そもそもイギリス製の車を知らないんだが、教えてくれるか


Unknown万国アノニマスさん 
ランドローバー、アストンマーチン、ロータス
マクラーレン、ベントレー、ジャガー、MINI、ロールス・ロイス


Unknown万国アノニマスさん 
そういうブランドはもうイギリス資本じゃなくなってしまったからなぁ
ジャガーはフォード、マクラーレンは中国、MINIとロールス・ロイスはBMWに買収された


8No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮とイラクにはかなり期待出来るな


Unknown万国アノニマスさん 
北朝鮮もイラクも世界大戦をやれるほど大国じゃないから


9No infomation万国アノニマスさん 
フランスはどうよ?プジョーとかあるだろ?


Unknown万国アノニマスさん 
プジョーは電気系統の修理が大変だし粗さが目立つ


10No infomation万国アノニマスさん 
世界最高の車は日本車だけだ
ドイツ車はクソだし、イタリア車はクソか高級車のどちらか
アメリカ車は好きじゃないから本当に買う価値があるのは日本車だけになる 


Unknown万国アノニマスさん 
お前みたいな奴は金が無いなら日本車を買うんだろうけど
金があったらドイツ車やイタリア車を買うはず 


No infomation万国アノニマスさん
価格だけの欧州車よりは安い日本車のほうが性能は上
それに高級な日本車も買おうと思えば買える


12No infomation万国アノニマスさん 
世界大戦で負けて自慢げなのはヨーロッパ人だけだな 


13No infomation万国アノニマスさん 
現在は敗戦国の自動車が世界最高ってのは正しい
しかしアメリカのマッスルカーより魅力的な車は無い 
1433785444886


14No infomation万国アノニマスさん 
いや、世界最高はドイツ製の車だよ
ライバルなんていないから 


15No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ車ほどではないけどアメリカ車だって1970年までは良かった


16No infomation万国アノニマスさん 
トルコが第二次世界大戦に参戦すらしてないことに気付いた
 

17No infomation万国アノニマスさん 
イタリア車は過大評価されると思うの


18No infomation万国アノニマスさん 
第二次世界大戦の敗戦国は技術力で負けたんじゃない、兵士と資金不足で負けたんだ
思いつく限り、ドイツの兵器はアメリカやイギリスより優秀だったし
だからこそドイツ製の武器を製造する工場は今でも残ってる


19No infomation万国アノニマスさん 
輸出戦争で勝った国ってことなんだろうな



20No infomation万国アノニマスさん 
第二次世界大戦の敗戦国は軍隊や軍需産業への投資が禁止されていたからな
したがって他の産業分野に集中できたんだろう
 

関連記事