引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72699499


スレッド「オーストラリアにまともな文化ってある?」より。

1490367797085


(海外の反応)


Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアにまともな文化ってある?
自分はメルボルン出身なんだけど正直一つもオーストラリア文化が思いつかない
全てアメリカの受け売りのような気がしてならない
今日、友達とオーストラリアに文化があるのか無いのかって議論してみたんだ
アボリジニの話題になってアボリジニ文化は原始的だしノーカンだと言ったら
友達はアボリジニの俗称を使ったことのほうに激怒していた
差別語を使ってはいけない、いわゆるポリティカル・コレクトネス文化の話にもなったけど
そんなのはオーストラリアだけではなく、ドイツやスペインやオランダや英国もそうだろう
俺の日記帳はここまでにして質問に戻るが、オーストラリアにまともな文化ってある? 


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
そんなものは無い


Brazil 万国アノニマスさん 
半分イギリスの植民地文化だしな
文化を発展させるにはそれなりの時間がかかる 
Ads by Google
4 Indonesia 万国アノニマスさん 
確かに文化的には嘆かわしい
唯一の文化といえばコアラとかカンガルーくらいだ
でも誇りを持って事実を受け入れてほしい


5 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアが独自路線を見いだしてイギリスに別れを告げるまでは植民地ということだった
そして今はアメリカの植民地だし、つまりまともな文化は無い


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスに別れを告げたとは笑わせてくれる
オーストラリアの通貨には女王陛下が描かれてるし、国旗にもイギリスへの忠誠があるだろ 
2016_Australian_five_dollar_note_obverse


6 Sweden 万国アノニマスさん 
少なくともカナダよりはまともな文化がある
 

7 Canada万国アノニマスさん 
オーストラリアにも文化はある
ただ他の英語圏とほぼ同じだから独自性を見いだすのが難しいだけ
カナダ、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、オーストラリアはほぼ同じ文化だ 


 Australia万国アノニマスさん 
その通りだね
アイデンティティや訛りや文化はそれぞれ多少は違うけどそれでもかなり似てる
これはスペイン語圏でも同じ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーストラリアは基本的にカリフォルニアVer2.0
ただしエミューとか色々いる


Finland万国アノニマスさん 
オーストラリアって本当にアメリカ南西部だよな
英語のアクセントが違うのとラテン系ではなくアジア系移民がいるだけで 


10japan万国アノニマスさん 
オーストラリア(とニュージーランド)は地理的に孤立していて
他の重要な国からも離れすぎているけどそれでも先進的な社会がある
「文化」とは違うだろうけどそこは特徴的だとは思う 


11Australia万国アノニマスさん 
文化で語るならタイはこんな感じになるし
1490373103909

中国はこんな感じになるってことだしなぁ 
1490373332773


12Canada万国アノニマスさん 
カナダ南部とオーストラリアは同類だとずっと思ってる
本当に国家的アイデンティティが無いけど、州レベルでは異なる文化がある
ケベック州が顕著な例だが他の州もある程度特色がある
オーストラリアの州にもそういう風潮あるだろ?


13Singapore万国アノニマスさん 
オーストラリアには素晴らしいビーチ文化があるんじゃない?
サーフィンとかBBQとか 


Australia万国アノニマスさん 
サーフィンはカリフォルニア文化だと確信している
当然これも受け売りだ 


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
文化的にアメリカに染まってるという話を聞くと悲しくなるな
むしろ暑い気候のイギリスみたいな国だと思ってた 


16 Brazil万国アノニマスさん 
文化はあると思うけどな
アウトバック・ステーキハウスに行ったことあるだろ? 
Outback-Steakhouse


Australia万国アノニマスさん 
(オーストラリアをモチーフにしてるが)アウトバック・ステーキハウスの店舗は豪州に無いんだぜ
 
 
17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語圏に関する話題でも絶対に南アフリカが出てこないのが面白い
 

18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーストラリアにも独自の文化がある
それがアメリカと似てしまうのは当然といえば当然だな