スレッド「日本人は自尊心がかなり低いという話は本当なのか?」より。

1489702424439 (1)
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72384010 


(海外の反応)


1Mexico万国アノニマスさん 
日本人は自尊心がかなり低いという話は本当なのか?
もし本当だとしたら何故自尊心が低いの?


2Austria万国アノニマスさん
それがマナーというもの


3South Korea 万国アノニマスさん 
政治家が自尊心が高いのは悪だと思い込むように洗脳してるんだよ
自尊心の低い人は支配しやすいからね 
Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
おそらく日本人の自尊心はかなり低い
理由は分からないが 


5 japan 万国アノニマスさん 
自尊心が低いのは外面のみ、そういうフリをしてるだけだよ


6 Mexico万国アノニマスさん 
確かに平均的な外国人と比べるとかなり自尊心が低い
でもそういうルールがあるわけじゃないよ


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本人は「ビクビク」していたくないから


8 Croatia万国アノニマスさん 
2回も核攻撃をくらった国ならそうなってしまうのかも


9 japan万国アノニマスさん 
俺達は自信満々で自尊心の高い人を不快なアホの子という認識で捉えてる
他人から声のデカい馬鹿だと思われたくないんだよ


 Italy万国アノニマスさん 
だから日本人が日本を出ると誰からも尊敬されなくなるわけだな
(海外では)不利な性格がカリスマ的だと思ってるから 


japan万国アノニマスさん 
だからこそ一部の日本人(外国文化をあまり知らない人)は西洋人を馬鹿で野蛮と捉える
公共の場で我を通して力強い個人として振る舞うように社会的に強制されてるから 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
た、確かにそれはあるかも・・・


11Mexico万国アノニマスさん 
アメリカのように日本の大統領がふんぞり返らない理由もここにあるな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本に大統領はいないけどな
政治的に見ればトランプと安倍はかなり似てるけど
日本人はヤバいくらい国粋主義だからそういう文句を聞かないんだ 


13japan
万国アノニマスさん 
日本の学生はペーパーテストの勉強だけをする
ルールや言われたことをひたすら学び、そして無力感を覚えるんだ
もし自分が結婚して子供が生まれたとしても学校には行かせたくない
学校に行くならYouTubeを見てたほうがマシだ
1489704279139


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
同意、日本で自宅学習って出来るのかね?
アメリカだとホームスクールで育った子供は上手くいく傾向にあるんだが


14 japan万国アノニマスさん 
自分はかなり自尊心が高いけど他人からは頭のおかしい奴だと見られている


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今日、交換留学でやってきた日本人の女子が
巨大なスーツケースを持って学校から出ていくところを目撃した
凄くシャイで華奢な感じで、アイコンタクトしたら顔を赤らめていた
何でそんなに完璧なんだろう? 
1489705304036


16Australia万国アノニマスさん 
変な話だが、アジア人は自尊心の低い人が多い気がする
しかし日本人はそこまで自尊心が低いってわけじゃない
(豪州にいる日本人は)ヨーロッパ人やアジア人よりも傲慢で外向的に思える
経験上、アジア人の多くはセンシティブ不安定で自尊心の低さや不安感といった問題を抱えてる
まあそれが文化的な背景の違いってやつだろう