野球発祥の地・アメリカが第四回ワールドベースボールクラシックで初優勝を果たした。決勝戦ではプエルトリコを8-0で完封という王者の貫禄を見せつけ、世界チャンピオンの座を獲得した。これまで米国は過去3回とも敗退し、ベスト4が最高成績。敗退すると「ベストメンバーじゃなかった」「トップ層は辞退してた」「MLBのワールドシリーズが真の頂上決戦」などと捨て台詞を吐いてくのが名物でしたが今回は優勝し歓喜の渦となっていたので反応をまとめました。
17425833_1723416177677217_7934886061460073708_n (1)
引用:
https://redd.it/60zwkz
https://boards.4chan.org/sp/thread/74828872
https://www.facebook.com/ESPN/photos/1584001511646599
https://www.facebook.com/SportsCenter/photos/1723416177677217 


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は本当にこの国が大好きだ


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA


3No infomation万国アノニマスさん 
優勝するまで俺達はWBCなんて興味なかった
by アメリカ 


unknown万国アノニマスさん 
本当にこの表現が正しいのがアメリカなんだよな 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
オリンピック金メダル数1位 達成
スーパーボウル勝利数1位 達成
ワールド・ベースボール・クラシック金メダル 達成 


5No infomation万国アノニマスさん 
俺達は俺達が生み出したスポーツで1位になったんだ!!!


Unknown万国アノニマスさん 
その点イギリスは情けねえよな


No infomation万国アノニマスさん 
サッカー、ラグビー、クリケット、テニスを生み出しといてあの体たらくだもんな?


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本VSアメリカが真の決勝戦だったと言いたい


7Puerto-Rico万国アノニマスさん 
おめでとう、アメリカの兄弟
君達は優勝にふさわしいよ


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トランプが大統領になった途端アメリカがWBCで初優勝してしまったな


9No infomation万国アノニマスさん 
俺達は実質初めてのWBCで優勝したな!!!!
他の大会は頑張ってなかったから考慮しないことにする!!! 


 unknown万国アノニマスさん 
正直もっと良いチームを組めてたのは確かだけど
間違いなく以前の大会も頑張ってたぞ 


10No infomation万国アノニマスさん 
プエルトリコがあそこまで真剣だったからこそWBCは素晴らしいものになってるんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
ドミニカ、日本、プエルトリコを撃破して優勝したからな
アメリカは最も厳しい道のりでチャンピオンという頂点にたどり着いた言える!!
ハクトウワシよ舞い上がれ!!
 
american-eagle-day_120612


12No infomation万国アノニマスさん 
ようこそ、「アメリカが優勝したから盛り上がろう」の世界へ 


13No infomation万国アノニマスさん 
まぁプエルトリコは実質アメリカの51番目の州なんですけどね


14No infomation万国アノニマスさん 
「アメリカはベストメンバーを代表に選出してない」
「アメリカ人はこの大会に興味がない」
とか言ってた奴らはどこへ行ったのか


15No infomation万国アノニマスさん
今大会からアメリカはWBC三連覇はするだろうな
 

16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカが関心を寄せなかったのはアメリカ代表が勝てなかったからだな!
Bチームとか言われてたけど優勝してしまったがWBCアンチはどこに消えてしまったんだろう?


17No infomation万国アノニマスさん 
世界チャンピオンになってからMLBのレギュラーシーズンが始まるとか
野球ファンにとってこれ以上素晴らしいことはないね



18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに祝福あれ 


19No infomation万国アノニマスさん
この大会の優勝は決して楽な道のりじゃなかったからな
無敗のチームに2度もぶつかったし、それでもアメリカが両方倒した
勘違いしないでほしいがアメリカは絶対的な勝者じゃなかった 


20No infomation万国アノニマスさん 
アイスホッケー世界選手権で優勝した時のカナダの気持ちってこんな感じなんだろうな 


21No infomation万国アノニマスさん 
MLBのベストメンバーってわけでもないのに本当に凄かった


22No infomation万国アノニマスさん 
ドミニカ、日本、プエルトリコの連戦は本当に面白かった
WBCが権威ある大会になることを本気で願ってるよ
今夜の試合は52,000人も入ってたし、見ていて気持ちよかった! 


23No infomation万国アノニマスさん 
俺達はやったんだ!!!!!
アメリカァァッァァァァ!!!!!! 


24No infomation万国アノニマスさん 
これからアメリカ人は重要な大会みたいに振る舞おうとするだろうな
そういう風潮はいつ見ても面白い


25No infomation万国アノニマスさん 
USA! USA! USA! USA! USA! USA! USA! USA!