引用:https://boards.4chan.org/a/thread/154829404


スレッド「女子高校生のアニメは数百種類あるのに」より。
ddead3a0a9d3d005fb01faaf5a727a32 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
女子高校生のアニメは数百種類あるのに
大学生くらいの年齢の女の子のアニメはごくわずか
いったい何故?


2No infomation万国アノニマスさん
年齢が高すぎるから


3No infomation万国アノニマスさん 
日本の大学生は未成年飲酒以外は特に何かをやることがない
アニメに中学や高校が多い理由は誰でもその頃の自分を重ねることが出来るから 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
シュタインズ・ゲートは大学生の話だった
アニメ版でもっとあの設定を上手く使わなかった理由が分からない
大学生アピールすると主人公のキスの盛り上がりの信憑性が薄くなるからだろうけど

110413_sg_anime-thumb-400x400-1673


5No infomation万国アノニマスさん 
オタクは大学に入学できない
なので大学に馴染みがないし不快感を覚えるんだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人は思春期を過ぎると心を失う
大学生の年齢になると見てて面白くないはず
 

7No infomation万国アノニマスさん 
大学生だともう若々しくないからね
漫画やアニメの売上を基準にすれば、オタクや漫画家って閉鎖的な思考な気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
単に翻訳されないから俺らが知らないだけじゃないのか
少年ジャンプで大学生の主人公が出てくるとは思わないだろ?


9No infomation万国アノニマスさん 
ターニングガールズやげんしけんがあるじゃない
img1447489207


10No infomation万国アノニマスさん 
原作者が大学に入学出来なかったから


11No infomation万国アノニマスさん 
何故かって?
ほとんどのアニメは10代の若者をターゲットにしてるから


12No infomation万国アノニマスさん 
これは割と分かりやすい話だと思う
先進国ならほぼ全ての人が一定の年齢で高校に通うことになるが 
大学は必ずしも通うわけじゃない、特にオタク層なら尚更だ
オタクはニートやヒキコモリになる可能性が高いし漫画家やアニメーターなら学歴は実質不要
あと大学にはセーラー服の制服がない、そこがダメだ


13No infomation万国アノニマスさん 
げんしけんは大学をテーマにしてるからこそ大好きだった
genshiken


14No infomation万国アノニマスさん 
単純な話だよね
高校はみんな行くが大学は全員が行くわけじゃない
高校を舞台にアニメ化したほうが自分の体験を重ねる人が多くなるはず


15No infomation万国アノニマスさん 
日本男児は20代女性に興奮しないのだよ 


16No infomation万国アノニマスさん 
女子大生ってのもなぁ・・・
性に奔放な作品を見たいのならもう既にクズの本懐が色々やってるし


17No infomation万国アノニマスさん 
かわいい大学院生ががかわいい研究をするアニメが文字通り存在しない事実
1490064266854
 

18No infomation万国アノニマスさん 
ババアが好きな奴なんていなから


19No infomation万国アノニマスさん
現実で人文系の女子大生に会ったらその場で銃で撃ちたくなる


20No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはミリタリーアニメやミリタリー漫画の不足のほうが悩ましい
高校生や銃や軍服を着ているようなものではなく、本格的な軍隊だって感じの作品が少なすぎ
日本人は髪の毛を描くのが好きすぎて帽子やヘルメットも出てこないな 


21No infomation万国アノニマスさん 
大学はいつでも関われる
女子大生もパーティーも学位もやる気があるならいつだって近づける
高校は1度きりで終わりだから


22No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの大学文化と日本の大学文化が同じだと思わない
日本の学生が4年間のうち3年間はパーティーで遊び大麻吸ってゴロゴロ休んでると想像できない


23No infomation万国アノニマスさん 
大学生なんて飲酒や悲哀が増えただけの高校生だし
1490081057232
 

24No infomation万国アノニマスさん 
大学生が出てくる作品はいくつも読んだことがある
流行ってるアニメを追うのは止めて、単純にもっと漫画を読むべき


25No infomation万国アノニマスさん 
女子大生なんて嫌だ
母親が楽しいことやるアニメはもっと増えてほしい


26No infomation万国アノニマスさん 
でも何作品かはあるよね
高校との唯一の違いは教室の見た目が違うことくらいだけど 


27No infomation万国アノニマスさん 
げんしけん、もやしもん、のだめカンタービレ、四畳半神話大系
変ゼミ、SHIROBAKO(進学ではなくそのまま就職したと考えれば)
俺が思い出せるのはこんな所だな


28 No infomation万国アノニマスさん
個人的には惰性67パーセントはアニメ化してほしいな


29 No infomation万国アノニマスさん
アメリカの大学は楽しい、講義をサボって大麻を寮で吸えるからね
日本の大学は将来の就職先確保の競争だから楽しくないんだ