スレッド「君達が住んでる町には和食レストランってある?」より。
1490066207916

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72558428

(海外の反応)


1 japan (日本)万国アノニマスさん 
君達が住んでる町には和食レストランってある?


2United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん 
何店舗かあるよー
日本人が経営してる店はかなり本格的だ 


3 Canada (カナダ)万国アノニマスさん
何店舗かあるぜ
どれも韓国人が経営してるけど 


New Zealand(ニュージーランド)万国アノニマスさん 
本当それ(笑)
あれを見てどう感じればいいんだろうか 
4 Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん 
区画ごとにあるが売られているのは大抵ブラジル風になった日本料理だ
ファストフード店ですらこういうのが売ってる
1490066535487 (1)


Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
こういうのは最低も6個は食べないと満腹にならないな
 

5 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
日本料理レストランはあるよー


6 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
パース市は日本かぶれすぎる
和食レストランがどこにであるし、ラーメン屋も開店し続けている
ほとんどは日本人がゼロから始めて経営してる感じだから文句は一切無いけど


7Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
少ないけどあるよ
都市部を離れるとクオリティが大幅に変わるけど


8Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
数はかなり少ないけど実際存在する
これは「Nobu」という店で、高級にも関わらず有名だし人気がある
ブダペストには「Tokio」という更に良い店があるよ

1490078477878
 

9Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
地元の町には2つあって
1つは中国人の家族が経営してる似非和食レストランで不味い
もう1つは日本人の可愛いおばさんが経営してる本当に本当に良い店(値段は超高いけど)


10United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
日本料理レストランはどこにでもある
出される料理に栄養表示が無いから普通は行かないけど


11Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
シドニーに住んでれば見かけるし実際本当に良い店が多い 


12Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
うん、地元の町には2店舗ある
どちらもカウンターの店員が北京語を話してるが


13France(フランス)万国アノニマスさん 
パリ在住だからたくさん見かけるよ


14Colombia(コロンビア)万国アノニマスさん 
少ないけどあるよ、ただしめちゃくちゃ値段が高い


15United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
(ハワイだから)和食レストランが山ほどある
1490077654527


16Israel(イスラエル)万国アノニマスさん 
良い店はあったんだがギャンブルで多額の負債を抱えて
最後にはその経営者がこの国を去ってしまった(笑)
でも最近別の店がオープンしたらしく評判がかなり良い


17United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
町に日本料理レストランは4~5店舗ある
1つだけ中国人が経営してる店があるけど日本人の寿司職人が働いてるよ
それ以外は完全に日本人が経営
そのうちの1人は州内でもかなり有名で全米規模の賞を獲っている



18Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
和食レストランは無いわー
でもYatekomo(インスタント焼きそば)やBollicao dokyo(ミニどら焼き)は売られてるよー
5020167986_742ab218ec_b


19Chile(チリ)万国アノニマスさん
日本料理レストランはほんの少ししかない
でも寿司屋は山ほどあるしどこにでも見かける 



20Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
アジア料理レストランならあるぜ
和食、中華、モンゴル料理、その他何でも食べられる 


21United States of America(USA)(アメリカ) 万国アノニマスさん 
俺が日本料理レストランに行くといつもメキシコ人か中米の人間が働いてる


22Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
和食レストランはちゃんとあるし、スーパーに寿司売り場もある 
1490099791195 (1)


23Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
中国人や韓国人が経営する安っぽい寿司バーは多い
あとチャイナタウンに美味いラーメン屋があるな


24 South Korea (韓国)万国アノニマスさん 
うむ、日本料理レストランはある
個人的には寿司とドンカツが好き 


25Denmark(デンマーク)万国アノニマスさん 
人口2万人の中小規模の町に住んでるが数店舗ある
ほとんどは寿司を売ってるだけで美味しくて伝統的な和食レストランは1つしかないけど


26Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
和食レストラン自体は多い
「本格的」な店は少ないんだけどな