引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72522301


スレッド「2017年版の世界幸福度ランキングが今日発表されたけどお前らの国はどうだった?」より。今年の世界幸福度報告が発表されたことが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。TOP3はノルウェー・デンマーク・アイスランドといつもの北欧の福祉国家。上位はほとんど欧米諸国ですが11位にイスラエル、12位にコスタリカ、20位にチリがランクイン。アジア諸国の順位は26位シンガポール、32位タイ、33位台湾、42位マレーシア、47位ウズベキスタン、51位日本、56位韓国、71香港、79位中国。最下位は中央アフリカ共和国となっています。(World Happiness Report)
CoverHappy

(海外の反応)


1Netherlands万国アノニマスさん 
2017年版の世界幸福度ランキングが今日発表されたけどお前らの国はどうだった?
お前らは幸せか?もっと自国のスコアを伸ばしたり改善できそうだったりする?
1489997827270


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
俺がノルウェーに移住すれば遂に幸せになれるんだろうか


 Spain 万国アノニマスさん 
お前だってもう既に幸せすぎるんだけどな
「幸福」の目安に無意味な数値が使われてるわけだし


Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアが49位で、日本が51位、香港が71位なのか・・・ 


4 japan 
万国アノニマスさん 
日本は高すぎる気がする


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は先進国にも関わらず何でそんなに幸せじゃないんだよ


South Korea万国アノニマスさん 
東アジア全般が幸福じゃないな
一方でラテンアメリカは驚くほど楽観主義だから、そこが根本的に違うのかも?


6 Colombia 万国アノニマスさん 
どうやって幸福度を測定してるんだろう?
下位のアフリカ諸国にだって北欧諸国より幸せな人達がいると確信してるんだが
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いい加減な要素に基づいて測定してる
GDPとか「自由度」とかその他いろいろ
 
 
7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
TOP10が全部白人国家じゃないか
このレイシストめ 


8 Germany万国アノニマスさん 
ドイツがイタリアより幸福だとは思えない


9 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドはTOP5に入ってるが
それでも俺に彼女は出来ない模様


10 Norway万国アノニマスさん 
(12位の)コスタリカって凄くね?!今になって好きになってきた!
1489998809388 (1)


11New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージーランドは8位か・・・まあ悪くないな


12Netherlands万国アノニマスさん 
シンガポールが26位、香港が71位だけど何でそんなに違うんだよ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ソマリアがベトナムより高いとかデタラメすぎる


14Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドは46位か、ゾロ目というネタにもならん



15Philippines万国アノニマスさん 
(フィリピンが72位で)死にたくなってきた、マジで


16 Norway 万国アノニマスさん 
このニュースが出た後、全ノルウェーメディアが自己満足に浸っている
幸福度はややネタくさい指標だが、明日更新されるHDI(人間開発指数)は面白そう



17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カナダなんかがアメリカより上とかありえない


18Finland万国アノニマスさん 
フィンランドなんて暗くて陰鬱なのに何でこうなるんだろうな 


19 Turkey 万国アノニマスさん
抗うつ剤の使用率のほうが説得力がある
1490013619582


21Costa-Rica万国アノニマスさん 
コスタリカが12位で気分が良いぜ


22 Brazil 万国アノニマスさん 
(22位の)俺らブラジルって幸せだったのか


23 Greece万国アノニマスさん 
この統計だとラテンアメリカが興味深い地域になるな
「自己申告での幸福度(データの灰色部分)」が考慮されなかったら
いかに落差が大きくなるか見てみればいい