スレッド「あの悪名高いヤクザが日本全国で減少しつつあるらしい」より。

lo 
引用:
https://redd.it/60drm4
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10154448488135665 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
あの悪名高いヤクザが日本全国で減少しつつあるらしい

(記事要約)
・日本ではヤクザの構成員が12年連続で減少しており2016年は4万人を割った
・2012年のヤクザは63,000人だったのに対し、2016年は39,100人となっている

・法改正で「みかじめ料」が違法化し、構成員の犯罪
で組長の訴追が可能になった事が要因
・最大組織の山口組が分裂し抗争に発展したことも要因の1つとして見られている

https://www.yahoo.com/news/infamous-yakuza-disappearing-across-japan-161002908.html
 

2No infomation万国アノニマスさん
そんなやめてくれよ!じゃあヤクザはどこへ消えているというんだ?
 

3No infomation万国アノニマスさん 
こういう入れ墨はカッコいいのにな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
50歳のギャングの構成員とかカッコよくないもんな


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで50歳のマフィアがいたらカッコイイと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
それでも日本のように人口の少ない国だったら4万人弱の構成員はかなり多い気がする


No infomation万国アノニマスさん 
日本の人口は1億2600万人だから少なくねーよ 


unknown万国アノニマスさん 
日本は小さい国でもないよね
世界で10番目に人口が多い国であって、東京は世界でもTOP5に入る人口の多さ
隔絶された国ではあるが間違いなく小国ではない
 

6No infomation万国アノニマスさん 
日本人は龍が如く0をプレイしてるからな
2015-06-27_21h40_46-580x271

 
7No infomation万国アノニマスさん 
キリューサン・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
ヤクザではなくデュラララのように「ダラーズ」という組織に加入してるんだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本版のヘルズ・エンジェルスこと暴走族がヤクザに取って代わったんだろう
頼むからそのまま暴走させておけ


No infomation万国アノニマスさん 
暴走族も今は減ってきてるぞ
若者の間では有名だったけど、一定の年齢に達すると法律の関係で暴走を止めてしまうんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
でもヤクザが排除されてるならハリウッドの脚本家は悪者をどうやって描けばいいんだ?
物語がロシアン・マフィアだらけになってちょっと辟易しそうだが・・・


↑ No infomation万国アノニマスさん 
ソマリアの海賊、メキシコの麻薬カルテル、イスラム教のテロリストがいるから


12No infomation万国アノニマスさん 
潜在的にヤクザの新人になるかもしれない人は実家でアニメの抱きまくらと寝てるからね


unknown万国アノニマスさん 
結婚するまで母親と一緒に暮らすのはアジアでは普通なこと
 

unknown万国アノニマスさん 
住宅価格が高騰してるオーストラリアやカナダでもそれが普通になってきた


14No infomation
万国アノニマスさん 
桐生さんがヤクザの構成員をぶん殴って昏睡状態にしまくってるからな


15Malaysia万国アノニマスさん 
それでもヤクザが存在しているのは分かってる
災害が起きた時、最初に支援に駆けつけて被災者に手を差し伸べるのが彼らだから 


16No infomation万国アノニマスさん 
別に犯罪組織に関わり合いのある人物と思われたくないがこれは残念だ
ヤクザは洗練された名誉観や伝統を持ってたし前世紀のイタリアマフィアとどこか似てる気がする
もちろん人身売買や恐喝など道徳的にも法的にも絶対に非難されるべきなんだが
それでも東欧のマフィアや知能犯罪者と比べれば少なくとも倫理観がある


No infomation万国アノニマスさん 
大抵のギャング組織には厳格な決まりやルールがあるもんだけどね
ヤクザは単にアピールが上手いだけだろう 


18No infomation万国アノニマスさん 
ヤクザは日本の街頭犯罪が比較的低い要因にもなっている
彼らが本当に消えてしまったらどうなるか分かったもんじゃない 


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もう北野武の映画が作られることはないんだろうか?


関連記事