引用:https://boards.4chan.org/a/thread/154756594


スレッド「お前らはDVDやブルーレイの円盤をコレクションしてるだろうか?」より。
1489893819166 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らはDVDやブルーレイの円盤をコレクションしてるだろうか?
もしコレクションしてないのだとしたら、何が理由で好きな作品を支援してないの?


2No infomation万国アノニマスさん
不合理なほど値段が高い作品が多すぎる


unknown万国アノニマスさん 
それは分かる
俺が金を出すのは本当に良い作品のみだ 


3No infomation万国アノニマスさん
もう1度見たくなるほど好きでたまらない作品だけは購入する
滅多に再視聴なんてしないけどな 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺が買いたい作品はリージョンAが多いんだけど
アニメのためだけにアメリカ製のBDプレーヤーは買う気になれない
それにアニメの円盤は値段がクソ高いから漫画版の購入を優先してるよ
(※リージョンA:日韓台
・北南米・東南アジアのプレーヤーでしか再生できないBDディスク
1489907772835 (1)


5No infomation万国アノニマスさん 
空の境界を視聴して大好きになったので買いたくなったんだ
財布を見て200ドルは出せると思ったのに値段を確認したら足りなかった…

1489938614975 (1)
 

6No infomation万国アノニマスさん 
俺は円盤をちゃんと買ってるぞ
本当に楽しめた作品に限るけど


7No infomation万国アノニマスさん 
どんなに80年代の作品を購入して支援したとしても80年代は二度と戻ってこない件


8No infomation万国アノニマスさん 
俺は自分のコレクションに誇りを持ってる
今はがっこうぐらしの欧米版のリリースを待ってる 


9No infomation万国アノニマスさん 
好きな作品は持ってるもんじゃないの?
クリスピン・フリーマン(声優)が吹き替えてる涼宮ハルヒの焼失、無責任艦長タイラーは買った
他にも尊敬してる声優が吹き替えした作品は持ってる 
1489911958337


10No infomation万国アノニマスさん 
今でもたまにBDを買うけど昔のほうがよく買ってたな
DVDは昔の作品で選択肢が他にない場合に購入してる
1489946920659


11No infomation万国アノニマスさん 
全12話の作品なのに3巻もDVDが出て
1巻あたり50~60ドルで販売されている事実
代理店がボッタクリをやめたら買い始めることにする
 


unknown万国アノニマスさん 
日本版はもっとえげつないぞ
1クールアニメでも全6巻で1巻あたり50~60ドルだから


Unknown万国アノニマスさん 
日本版の値段はとんでもないよな
俺はディメンションWの特別版全巻+OVAを45ドルで買えたのに


12No infomation万国アノニマスさん 
金を出す価値がある作品のDVDだけは買ってる(例:鋼の錬金術師、ナウシカ)


13No infomation万国アノニマスさん 
今の時代、物理メディアを所有する意味は無い


14No infomation万国アノニマスさん 
そんなに多くないけど日本から輸入した円盤
ネプテューヌは抱きまくら目当てでBD-BOXを買った 
ガルパンはBOXが出れば買うかもしれない 
海外版で唯一買う価値があったのはソ・ラ・ノ・ヲ・トだけ 
1489947506579 (1)


15No infomation万国アノニマスさん 
最近の棚の様子を撮影してみたけどぼやけまくってる
1489949795226
 

Unknown万国アノニマスさん 
ARIAのコレクションが美しいじゃないか
ネオ・ヴェネツィアが近くにあると感じるに違いない 
 

16No infomation万国アノニマスさん 
円盤には字幕付きで見れないから


17No infomation万国アノニマスさん 
しばらくの間はコレクションしてたけど物理メディア離れしてきた
アニメ歴が長いとグッズでスペースが埋まっていくことに気付くはずだし
DVDやBDを見返すタイミングが分からなくなるはず 


18No infomation万国アノニマスさん 
買ってるのは本当に漫画だけだわ
漫画と一般小説以外の物理メディアには全く興味が出ない


19No infomation万国アノニマスさん
最近買ったのはのんのんびよりリピート
あとは設定画集を何冊か 
14899511661641489951232092


Unknown万国アノニマスさん 
この世界の片隅にの画集は欲しいな


21No infomation万国アノニマスさん 
マレーシア版のエヴァンゲリオンのBOX
日本版のアニメ映画をいくつか持ってるけどそれだけだわ
 

21No infomation万国アノニマスさん 
円盤のコレクションはゲームを物理メディアで集めるのと似てる
俺は大好きな作品のBDだけは集めてるよ

 

22No infomation万国アノニマスさん 

1489961506004

 
23No infomation万国アノニマスさん 
コレクションはこれよりもっと多い
漫画もかなり持ってるけど写真を撮ってくるのが面倒くさい
1489978179566


24No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しを除けばアニメのDVDしか買ってないと言える
1490004348193


25No infomation万国アノニマスさん 
25歳でアニメを購入するのは躊躇してしまう
漫画なら中身を隠せるけど


26No infomation万国アノニマスさん 
働くのは嫌だし貧乏だから円盤を変えないのさ 
 

27No infomation万国アノニマスさん 
円盤を購入すれば日本のアニメーターが救われると思ったら大間違い
ファニメーション(有料配信サイト)を支援したいわけじゃないが
アニプレックスのアホな値段に金を払いたくもない 


28 No infomation万国アノニマスさん
好きな作品だけは買う
ダウンロードしてHDDに保存しまえばそれで終わる話だが物理メディアでも持っておきたい