スレッド「またしても忍者の誤解が見つかったようだ」より。これまでのイメージとは違う水蜘蛛の使い方が海外でも紹介され話題を集めていたので反応をまとめました。

xxxb8ksxaaffkhyotzn2
引用:
http://kotaku.com/wrong-about-ninja-again-1793326657
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10155231922769040

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
またしても忍者の誤解が見つかったようだ 
 
f493ayeu9mu9iusrja55


2No infomation万国アノニマスさん
マジかよ!
 

3No infomation万国アノニマスさん 
これは雪上歩行具の要領で、田んぼのような湿地を横切るために使うんだとずっと思ってた


4No infomation
万国アノニマスさん 
忍者は物事を難しくする達人だな
普通に泳いだほうが楽だし、潜伏しやすくないか?
この手法は何年も論理的じゃないと思ってたんだ


unknown万国アノニマスさん 
泳ぐと音が出るし武器が濡れてしまう、そこが問題だ
忍者の主な武器は火薬や火縄銃だったんだから 


5No infomation万国アノニマスさん 
どうせ濡れるなら何で普通に泳がないんだろうね?
あくまで俺の想像だけだがおそらく手を自由に必要な時に弓を撃つのかもしれない
それならかなり有用な道具な気がする

 

6No infomation万国アノニマスさん 
カッコいい暗殺者で任務を成功させれば一族に名誉が与えられるんだから
濡れるくらい許容できる代償だと想像してみる
現代ならこういう方法で移動したほうがいいかもね

haphjvsi2gbc1uqnzkmo


unknown万国アノニマスさん 
これはうるさすぎるから忍者は使いたがらないだろうな


7No infomation万国アノニマスさん 
忍者は黒装束ってわけじゃないぞ
実際は深紫色で、月明かりに当たると黒はかなり目立つはず

 

8No infomation万国アノニマスさん 
『Myth Busters』って番組でこれを試してみた回があるから見るべき
忍者のように靴として履き水面を歩くのは完全に不合理だと分かるから


9No infomation万国アノニマスさん 
出来るかぎり忍者を正確に描写してる実写映画って存在するんだろうか 


10No infomation万国アノニマスさん 
漫画版を読めるほど恵まれてる人に限るけど
忍たま乱太郎はかなり忠実かつ現実的に忍者を描写している

haphjvsi2gbc1uqnzkmo
 

Unknown万国アノニマスさん 
なおニンテンドー64の忍たま乱太郎のミニゲームコレクションは日本だけでしか販売されてない
海外まで全く届かなかった数多くあるゲームのうちの1つ


12No infomation万国アノニマスさん 
浮袋はついてないのかよ?


13No infomation万国アノニマスさん 
まあ可能性としてはこっちのほうが高い気がする 
 

14No infomation万国アノニマスさん 
記事に伊賀上野の写真があるな
実際、去年の10月に行ってみたけど凄く楽しかったよ
CqXyjDNUAAAEiyE


15Canada万国アノニマスさん 
少なくともミュータント化した忍者の亀は存在してたよな?
1200x630bb


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いやいや、この記録に残ってる忍者が下手クソだっただけで
本物の忍者は問題なく水蜘蛛を使えるはずだ 


17No infomation万国アノニマスさん 
忍者が出来ること、出来ないことに関しては誤解がたくさんある
しかも我々にできることは忍者が好みそうなことを推測することだけだ


18No infomation万国アノニマスさん 
俺達が知ってるような忍者は存在しないはず
もし本当に超人的な隠密行動をする暗殺者がいるなら誰も聞いたことがないはず
もし忍者を見かけたとしてもそれは確実に忍者ではないよ