スレッド「何で日本人は普通のベッドという概念にたどり着かなかったの?」より。
1489985282582
引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/72519505
https://boards.4chan.org/int/thread/54387576


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何で日本人は普通のベッドという概念にたどり着かなかったの?


2Malaysia万国アノニマスさん
地震をすぐ感知できるようにするためじゃないかな


Brazil 万国アノニマスさん 
睡眠をとるのに大きな木製の構造物は必要ない
床にマットレスを敷けばそれで十分良いし、かなり安上がりで作業が捗る


 Chile 万国アノニマスさん 
布団は全然安上がりじゃないけどな 
Ads by Google
4 Hungary万国アノニマスさん 
靴箱みたいな部屋に住んでいたら家具を吟味して買うようになる
布団は丸められるし収納も出来るので日中はスペースをかなり節約できる
日本人にはそういうスペースが必要なんだよ、アホなアメリカ人め
 

5japan万国アノニマスさん 
(現代では)ベッドを使ってる日本人が多数派だと思うけどね
ちなみに我が家では布団を使ってる


6Luxembourg万国アノニマスさん 
布団はかなり快適そうだ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう部屋って掃除機で吸ったり、フロアモップをかけたり、掃いたりするの?


 Malaysia万国アノニマスさん 
アメリカ人以外は室内で靴を履かないでしょ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そうだとしても床は掃除しなくちゃいけないぞ


9Malaysia万国アノニマスさん 
ベッドと違って、布団なら真下に幽霊が現れる可能性を排除できるから


10Australia万国アノニマスさん 
スプリングの入ったマットレスとベッドで寝るのは嫌だ
背中に悪いし何だかんだで快適じゃない 
慣れてしまえばだけど床に接して寝たほうが脊柱がしっかりとする
 

11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
10代までは布団のようなもので寝ていたし
家族は床に座りコーヒーテーブルで夕食を食べていた
さらに成績上位にこだわって園芸もしていたし・・・俺って名誉サムライじゃないかな? 



12United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
お前らはハンモックを試してみるべき
俺は1年くらいハンモックで寝てるけど安上がりだし、スペースも取らないし、超快適だ
1489994263110


13 Russian Federation 万国アノニマスさん 
間違いなく日本にはそこまで十分な木材が無かったんだろう
(金属が)劣悪なカタナと同じだ
 

14 Netherlands 万国アノニマスさん 
俺は床にマットレスを敷いて寝ていたことがある
ベッドを修理に出してマットレスしか無かったからね
でも日常的にベッドを使わないならマットレスより布団のほうがいい
マットレス単体だと貧乏くさく見えてしまう 


15Brazil 万国アノニマスさん 
今でも日本人って床に寝てるのかね?
大日本帝国時代の慣習ってだけだと思ってた 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメを見てる限り、ベッド派と布団派は半々くらいだ


16japan
万国アノニマスさん 
original


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
かわいい
 

17Sweden 
万国アノニマスさん 
昔の日本人は貧しくてベッドを作るどころじゃなかった
近年では単に安さやシンプルさを求めて布団を持っているにすぎない


18Australia万国アノニマスさん
布団は素晴らしいよ、写真にあるようなブランケット(掛け布団)は最高だ


19Russian Federation万国アノニマスさん 
木製のフローリングにマットレスを敷いて寝たことがあるけど人生最高の経験だった


20Spain  万国アノニマスさん 
俺はこうやって眠ってみたいわ
かなり心地よさそうだからね