引用:http://imgur.com/gallery/gkAJ5


スレッド「My trip to Japan」より。最近日本を訪れたというオーストラリア人の旅行記が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
t3mhkta

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
最近日本での体験を投稿する人を複数見かけたので
先日友達と日本旅行してきた自分もいくつか写真を貼ってみようかと思う

1.東京スカイツリー展望台のガラスの床。高さ634mという東京で一番高い建物。
VijcCjT
 
2.オーストラリアの小さい町から来たので東京のスケール感は非現実的だった
どの方向を見渡しても高層ビルや街の明かりがあるからね
oVXi2mj

3.上野動物園は入り口がチープだったが広かったし絶対に訪れることをオススメする
GWMd4E0
 
4.この子はボブ。フクロウカフェで一番大きいフクロウで重さは1.3kg
非常に人懐っこくて頭を撫でられるのが好きみたいだった
他にも7匹のフクロウがいてどの子も人と触れ合うのが嬉しそうだったし絶対訪れる価値はある 
9fQOBDP
 
5.日本人はパンケーキが大好きみたいで、どのカフェでもこういうものが売られている
4un29Ao
 
6.原宿のメインストリート。コスプレイヤーやゴスロリファッションの人が多く本当に文化が違う
近くに「クッキータイム」というクッキー専門店があるんだけど、ここは立ち寄る価値がある
FGxURFm

7.ディズニーシーがディズニーランドより大人向けで日本限定という話を聞いて行ってみることに
乗り物はスリルというよりも特殊効果や3Dアニメーションに力を入れていた 
zZEsBKw
 
8.もしディズニーシーに行くなら早めにファストパスを買ったほうがいい
自分達は大型テーマパークに行ったことがないからファストパスという概念は新鮮だった
2時間半待たなきゃいけない場合もあるんだとか
ちなみにこれはディズニーシーのクライマックスショーの写真
cc2Qz1t

9.電気街・秋葉原にある7階建てのアニメショップにはこんなものが
oJiY3Zb
 
10.「電気街」とは技術的な専門店が街全体に散らばってるからそう呼ばれているらしい 
A4gCjuo
 
11.もちろん秋葉原に行ったらメイドカフェを訪れるべきだ
訪れれば客を「Master(御主人様)」のように扱ってくれるし
動物耳を付けさせられ、かわいい猫のポーズもやらされる・・・
mU7nu27

12.フェイスブックで見かけたハリネズミカフェも行っておくべきだなということで訪れてみた
この子達は凄くキュートだし可愛らしい
GgpYBWu
 
13.絶対に見ておきたかったNISMO大森ファクトリー
日本の輸入車が大好きなのでこれで夢は叶った
Z-tune仕様の日産スカイラインGT-R(R34)は全てのクルマ好きのためにある
最近だと50万ドル以上の値がついたとか何とか
HeEqPv4

14.それからウィンタースポーツ目当てでニセコに向かう
hLyBCKz
 
15.ニセコのパウダースノーは世界最高だという話を聞いていたが期待通りだった
今までこんな雪を見たことが無かったし、ここで過ごした4日間は人生最高の日々だったよ
想像よりも遥かに楽しめたし、次に来る時は少なくとも1週間以上は滞在したい 
uG6geX5
 
16.ニセコから東京に戻って新幹線に飛び乗り大阪へ向かう
背景に映ってるのは富士山のはず
PMSSGr3

17.大阪城は街の中心部にあったのでここではそこまで時間を使わなかった
大阪にはかなり凄い水族館もあるし京都がすぐ近くにあるので
時間を使うなら大阪城よりもそういう場所のほうがいいかも 
YGAQWNE
 
18.おまけ:自分の飼ってる子犬!
生後8ヶ月のゴールデンレトリバーで名前はベアー、超かわいいでしょ
みんなが自分の写真を楽しんでくれることを願ってる! 
Ikq1AHH


2No infomation万国アノニマスさん
一生に一度の機会って感じの旅だな!!


3No infomation万国アノニマスさん 
フィギュアの写真に反射しているいやらしい笑顔で笑わせてもらった
プラス評価しておこう


4No infomation
万国アノニマスさん 
お気に入りに登録した
自分は今年の夏に日本に行く予定だからもうずっとリサーチしまくってるよ 


 unknownスレ主
自分達が出来なかったこともいくつかあって
築地市場、ユニバーサルスタジオジャパン、渋谷や新宿には行けなかった
渋谷で宿泊はしたんだけど写真をそんなに多く撮れなかったよ
あとはカラオケバーに行ったり、おでん・焼き鳥・ラーメンを食べてみるといいかも!

 

 unknown万国アノニマスさん 
日本語を話せない人にとって日本はどれくらい親切なの?
旅行はどれくらい簡単なのかって意味で!
 

No infomationスレ主
自分達も日本語を一切話せないけど、都市部にはどこにでも英語の表記がある
日本人は本当に優しいけどかなり内向的だ 
田舎には無知で態度の悪く、英語を話そうとしない人もいると聞いたが本当かは分からない 


7No infomation万国アノニマスさん 
去年日本に行ったけど最高に素晴らしい旅だった
あと広島に行くのを忘れるなよ・・・あそこはかなり過小評価されてるな
 

unknownスレ主
広島は優先順位の上位になかったけど
次また日本を訪れる時は行ってみることにするよ
 
 

8No infomation万国アノニマスさん 
本当にクールだね
日本を訪れたら行きたい場所リストの中に入れておく
ただしスカイツリーのガラスの床は多分行かない、写真だけでも緊迫してくる


unknownスレ主
確かにあそこに立つことを怖がってる人は多かったな
自分はあの場所でジャンプしてみたんだが、みんなドン引きしてた


 No infomation万国アノニマスさん 
絶対に安全に設計されてると確信しているけど
それでも俺はそんなこと出来ない(笑) 


10No infomation万国アノニマスさん 
クッキータイム?メイドカフェ?何だか面白そうだな
そういう店っていかがわしい店をちょっとまともにしたイメージがあるけど何でだろ?


11No infomation万国アノニマスさん 
予算はいくらくらいだったんだ


Unknownスレ主
正直ちゃんと数えてないけど
飛行機代込みで14日間で7200豪ドルは使った(約62万円)
でもAirBNBを使わず、良いホテルを好んだからそうなったのかも

 

13No infomation万国アノニマスさん 
カプセルホテルってやつに泊まろうとしなかったの?
それはともかく日本に行くor住むのが自分の夢だ

 

No infomationスレ主
それには全く興味が湧かなかった
バリバリ仕事をしてるので普通のホテルに泊まれるだけの金銭的な余裕はあるんだ
ホテルや酒に金をたくさん使ってしまったよ
シェアルームを利用したりや支出を確認しておけば旅費は半分で済んだかもしれない
日本の食べものは凄く安くて、ラーメンやおでんは10豪ドル以下で食べられるからね
 

15No infomation万国アノニマスさん 
良い投稿を見てしまった
触手がもっとあれば良かったがそれでも素晴らしかったよ