引用:https://youtu.be/Dqy-Vjx0c8c https://redd.it/5zyf9x


スレッド「ペンギントラップという日本の最高すぎるゲーム」より。友愛玩具が発売しているクラッシュアイスゲーム(英語名:Penguin TRAP)が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
imgrc0065064924

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ペンギントラップという最高すぎる日本のゲームをご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
どうすればこのゲームは勝ちなの?


unknown万国アノニマスさん 
ペンギンを落とさなければ勝ち


Unknown万国アノニマスさん 
ジェンガと似たような感じだね
誰かが崩すまでピースを抜いていくみたいな 


3No infomation万国アノニマスさん 
くそぅ、お婆ちゃんがかわいいな 


4No infomation
万国アノニマスさん 
左側にブロックがあるのに見落としてるな
明らかにお婆ちゃんは意図的に若者を勝たせようとしている



5No infomation万国アノニマスさん 
OK,釣られてみるがこれはどこで買えるんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないがお婆ちゃんは売り物じゃないぞ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃これと似たようなゲームで遊んでた
「Dont break the ice」って名称で、ペンギンではなくホッキョクグマがいるんだ
ブロックも六角形じゃなくて正方形だったな


7No infomation万国アノニマスさん 
子供だった頃、「Don’t break the ice」って玩具で遊んだことはあるな
両親はまだ捨ててないと思うしどこかにあるはず 
_SL1500_ (1)

Unknown万国アノニマスさん 
こういうゲームって基本は同じだよね
90年代当時でもあったし、日本はアメリカの数年先を行ってると言えなくもない(笑)


Unknown万国アノニマスさん 
六角ベースのほうが魅力的な気がするなぁ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺が子供だった80年代当時でも「Dont break the ice」はあった
Wikipediaによればこのゲームは1960年代後半からあるみたいだ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人は俺達の先を行ってるよ
ペンギンを追加したのだから!


10No infomation万国アノニマスさん 
キャンプに行ったら1回はやらなくちゃいけないゲームだな
こういうのは絶対に勝ちたい

 

11No infomation万国アノニマスさん 
80年代のブラジルにもこれと似た「Quebra Gelo(アイス・ブレイカー)」というゲームがあった
かなり人気があったし悪くなかった! 

 

12No infomation万国アノニマスさん 
日本にはこういう玩具がたくさんある
また別の種類のものを使って敗者はプロのタイキックを食らうという番組もある



13No infomation万国アノニマスさん 
こういう玩具で遊んだ思い出はあるな
楽しかったよ 



14No infomation万国アノニマスさん 
この玩具は絶対に欲しい!
 

15No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃こういうゲームで遊んだことがあるよ
ドイツのテレビではこれを使ったバラエティ番組すらあった 
10b19e46-00dc-4259-809e-7827059b3c82


16No infomation万国アノニマスさん 
「Don't break the ice」じゃないか!
凄く面白いゲームだし、今でもまだ家にあると思う 


17No infomation万国アノニマスさん 
数字のないマインスイーパーみたいだな
まさにこれは俺の人生に必要なものだ 


18No infomation万国アノニマスさん 
今日はクソみたいな一日だったけど
この老婦人の笑顔を見てにやけてしまい、動画を見る前よりも幸せな気分になった
ありがとうお婆ちゃん 


19No infomation万国アノニマスさん
今、祖父母と一緒にボードゲームが出来ればどんなにいいことか…