引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72437640


スレッド「何でヨーロッパ人はローマ時代の公共浴場を復活させないんだろう?」より。

1489827259980 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
何でヨーロッパ人はローマ時代の公共浴場を復活させないんだろう?
ローマ文化の中でも一番クールなものなのに


Netherlands 万国アノニマスさん
なんとなく普通のスイミングプールに見える
ただ水着を履き忘れてるだけで


Russian Federation 万国アノニマスさん 
ローマ時代?
ルネッサンス期までは公衆浴場はポピュラーだったんだぜ


japan万国アノニマスさん 
それは本当に知らなかった・・・
中世のヨーロッパ人は入浴しないと思ってたんだけど?
 

Finland 万国アノニマスさん 
それは中世に関する作り話の1つ
騎士の鎧が重すぎるとか、中世の人は地球が平らだと思ってたみたいな話と同じ
 

 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
昔のヨーロッパでは公衆浴場が普及してたけど
黒死病(ペスト)や他の疫病が拡大した時、みんな感染を恐れて行かなくなってしまったんだよね
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スポーツクラブには会員だけが使えるこういうプールがあることが多い
自分も会員だが1度も使ったことはないけどね
そもそも気持ち悪いオッサンの集団と一緒の水に入りたい奴なんているだろうか?
今の時代、毎日風呂に入る人は自宅で出来るし
泳ぎたいだけなら夏になるまで待って海や湖まで出かけるほうがポピュラーだ


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
公衆浴場は同性愛者のたまり場になる
ネタとかじゃなくてこれが真実 


 Netherlands万国アノニマスさん 
マジかよ、今になって浴場が好きになってきた


6Hungary万国アノニマスさん 
公衆浴場は今となっては遺跡だし
再建してもマトモなことにならないから
1489828264017


France万国アノニマスさん 
遺跡の真ん中にコンクリートの柱を設置して高速道路を架けるのはマトモじゃない気がする


Hungary万国アノニマスさん 
まさに橋を架けようって工事してる時に見つかった遺跡だからな
共産時代だったから考古学者が工事を延期させることも出来なくて
浴場が出来るだけ傷つかないように設計をちょっと変えるくらいしか出来なかった


7Turkey万国アノニマスさん 
旧オスマン帝国領にはハンマームがあるし今でも親しまれているという話を聞く
(※ハンマーム:中東の伝統的な公衆浴場) 


8Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリーにあるトルコ流の公衆浴場の状態は完璧だし、多くの人が利用してる 
1489828328824


Poland万国アノニマスさん 
スポーツジムはこんな感じであってほしいわ 


9 Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリアだと20世紀までは公衆浴場はポピュラーだったけど
誰でも温水を出せるようになってからは行く意味が無くなってしまった

 
10japan万国アノニマスさん 
この壮大さを見ろよ
100%観光客は引っかかるぞ 

1489829299755


11France万国アノニマスさん 
ローマ人は日本人から全てをパクってるからな 
1489829164831


12Poland万国アノニマスさん 
ローマ時代の公衆浴場はすなわち現代のプールだ


13Bulgaria万国アノニマスさん 
プライベートな浴室のせいで時代遅れになってしまったんだよ


14 Iceland 万国アノニマスさん 
公衆浴場と全く同じじゃないけど
アイスランドでは公共のスイミングプールがかなりポピュラーだ

1489839461078
 


Germany万国アノニマスさん 
アイスランドのビーチは入る場所としては理想じゃないしな
 

Iceland万国アノニマスさん 
アイスランドにもビーチはあるよ
地熱で温かいおかげで成り立ってるだけだけど
 

15 Denmark 万国アノニマスさん 
俺達はもはや奴隷を使って炉を燃やすことを禁じられてるから


16Australia万国アノニマスさん 
ローマ時代の公衆浴場って崩壊したら入浴者は火あぶりにされるのかな


17Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアにはローマ風の浴場はあるぞ


18Ukraine万国アノニマスさん 
公衆浴場は同性愛者が寄ってくるし、変な奴がいるせいで機能しない 


19 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドの都市部には公共のサウナがあるし
アメリカのように同性愛者は寄ってこない
 
何でアメリカではそういう風潮になってるんだろうな