引用:https://redd.it/5w6ued


スレッド「自分の鉛筆を見てしばらく混乱しまくった」海外大手掲示板RedditのLearn Japanese板より。
uba0v84203iy 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自分の鉛筆を見てしばらく混乱しまくった
これは(フフヨユ)だろ 


2No infomation万国アノニマスさん
ワロタ


3No infomation万国アノニマスさん 
フフヨユって何だよって思ったけど笑わせてもらった!


No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないけどフフヨユ読んでも理解できない
誰か意味を説明してくれない? 


No infomation万国アノニマスさん 
CASTELL」と書いてあるけど、
鉛筆を反転させるとカタカナで「フフヨユ」に見えるってことじゃない?
スレ主はこれを一瞬日本語だと思ってしまったようだ
4No infomation万国アノニマスさん 
(フフヨユ乙甘コ)と書いてあるように見える


5No infomation
万国アノニマスさん 
大笑いさせてもらったよ
最初タイトルを読んだ時は「ん?フフヨユ?新手のアニメ用語かな?」って思ったけど
こういう瞬間に立ち会えたのが自分1人じゃなくて嬉しい 


6No infomation万国アノニマスさん 
まだ完全に日本語を覚えたわけじゃないが
仮名文字はしっかり覚えたのでアジア風の英語フォントを見ると頭痛がしたなぁ
今は完全に読めるようになってるけど・・・おそらく日本語能力が錆びついてしまったんだろうか? 
参考動画:https://www.youtube.com/watch?v=8ZLsd163Sw8
e50ef7e6-ff7d-4bee-9bd9-b8e515ca83eb
No infomation万国アノニマスさん 
事前知識があればこういう文章はスラスラ読める
何も知らないでこの文章をみた時は完全に混乱したよ


No infomation万国アノニマスさん 
これには驚かされた
自分の脳みそが日本語から英語を認識していく感じだ
1つの言語で読むように集中せざるを得ない

 

8No infomation万国アノニマスさん 
俺の脳はたまにレンガや木や天井の模様を漢字として認識しようとする 


9No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHAHA、自分は金の装飾が日本語に違いないと思ってしまった(笑)

 
10No infomation万国アノニマスさん 
脱線するけど日本語の授業で漢字クイズをやった時の話
ふりがなリストから一致する漢字を当てるという趣旨だったんだ
例えば、1.)大変 A.)たいへん のように答えを合わせてくんだけど
この時、俺の脳は完全に日本語モードだったから
「J」の文字がひらがなの「し」に見えて、気付くまでに5秒くらいかかったよ 


No infomation万国アノニマスさん 
ロシア人だけど、「N」と「И」を書き間違えた時のことを思い出した
君の気持ちは分かる
 

11No infomation万国アノニマスさん 
Eという文字を書く時、たまに数字の3のように書いてしまう
ロシア語の「Э
」と「E」は発音が同じだし混同してしまう


12No infomation万国アノニマスさん 
以前、メニュー表のドリンク欄で「ユカユラ」というものがあって本当に困惑したが
ちょっと変なフォントで、正確には「コ」の下線がくっついてないと気付いた
あ、「ユ」じゃなくて「コ」なんだなという考えにたどり着いた

a64716d1647ca4809bae65e91daaf09ab686c126_6_477219876_178_large


13No infomation万国アノニマスさん 
ハングルの「ㄱㄱ크그」と書いてあるように見えてしばらく超困惑した
俺って馬鹿なんだな


14No infomation万国アノニマスさん 
日本語の板なのにハングルの話をしているのかと思って更に困惑した
「ㄱㄱㅌ1ㄹㅂㄷ」に見えるもんな
向きが逆な部分もあるけどパッと見だと凄く混乱する
 

15No infomation万国アノニマスさん 
フフヨユSと読めるし、他の文字も変なロシア語に見える


No infomation万国アノニマスさん 
それは・・・ロシア語を知らないからだろ?


17No infomation万国アノニマスさん 
これは本当にマジで悩ましいな
えぇ?!ってなった自分がアホになった気分だ


18No infomation万国アノニマスさん 
自分もこういうのは分かる!
脳が言語を学ぶために着実に進歩してる指標でもあると思うよ