スレッド「日本の街並みがポーランドの病院より綺麗なんだけど」より。
1489781400697
 
引用:

https://boards.4chan.org/int/thread/72418613
https://boards.4chan.org/int/thread/72421311


(海外の反応)


1Poland 万国アノニマスさん 
日本の街並みがポーランドの病院より綺麗なんだけど


Russian Federation 万国アノニマスさん
まるでアニメのようだ


Poland万国アノニマスさん 
俺はチビだから日本にフィットしそう
Canada 万国アノニマスさん 
部屋の幅が2mしか無いし
少なくとも賃貸物件は比較的安っぽいと言える


Poland万国アノニマスさん 
小柄な日本人なら4人、他の人種なら子供が4人乗れる車のほうが家よりも長いじゃないか
マジで部屋はどんなことになってるんだ 


Canada万国アノニマスさん 
実際にはロシア人よりも広い場所に住んでるんだけどね
ロシアの数字にはセカンドハウス(ダーシャ)が含まれてるんだろうけど
面白いトリビアとしては日本の住宅は常に新しくて築30年以上だと価値は下がり解体してしまう
1489782240141


Poland万国アノニマスさん 
こういう車(軽自動車)ってどれくらい小さいんだろ?
俺の体格は185cm80kgだけどフィットするのかな



Canada万国アノニマスさん 
キツキツになるはず


8 Poland万国アノニマスさん 
モルドバレベルの電線、みすぼらしい家とショボいバルコニー
窓を覆う仕組み、家の外に洗濯物を干す、突き出した形の街路灯はどうかと…
これだから日本かぶれは


Italy万国アノニマスさん 
確かにそれはあるな
道路が整然としてなくて、電線が無かったらイタリア南部のシケた村かと思うかもしれない


10Canada万国アノニマスさん 
1489783517430


Spain万国アノニマスさん 
素晴らしきアニメ世界のニッポンには団地なんて無いのに・・・


Italy 万国アノニマスさん 
1960年代の都市計画は間違ってたな
 

11Finland 万国アノニマスさん 
今まで右側通行の道でしか運転してこなかった人が
左側通行の道を運転するのってどれくらい難しい?


Poland万国アノニマスさん 
必要なのは慣れだけだよ
本能的に頭を使うことになるし、運転に慣れれば手足が適切なボタンやレバーに動く
イギリスや日本に行ってからアジャストすればいいだけで時間はかからない
ただ、右ハンドルだと左折がめちゃくちゃ怖い


13japan万国アノニマスさん 
日本のトイレよりはポーランドの街並みのほうが綺麗だ
1489785057993


Sweden 万国アノニマスさん
日本のトイレは綺麗なものってことか?


Argentina 万国アノニマスさん
この写真はポーランドのデトロイトにあたる地域なのが面白い

 
15Brazil万国アノニマスさん 
日本はホームレスですら小奇麗で整然としてるからね
1489789221009


16Canada万国アノニマスさん 
14897818169551489784394734


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう景観や日本文化は大好きだけどヨーロッパの主要国じゃないのが残念
アジア人女性が好きな日本在住外国人とはソリが合う気がしないから 


17Italy万国アノニマスさん 
俺からすれば超快適に思える


18Germany万国アノニマスさん 
日本の郊外は快適だよ
車に依存してる人からすれば嫌だろうが公共交通機関がそれを補ってるんだ