引用:https://redd.it/5ztprr


スレッド「1945年の硫黄島の写真」より。
qgUWo12 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1945年の硫黄島の写真
アメリカ海兵隊が自ら埋まって約2日間死んだフリをしていた日本軍兵士を発見し煙草を渡している



2No infomation万国アノニマスさん
これは捕まったようなもんだろ
最終的にどういう処分を受けたのか気になる 


↑ 万国アノニマスさん 
最後のタバコを楽しめと海兵隊が言ってるのかもな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本軍兵士からタバコを奪ってるのかもしれないぞ
4No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だね
撮影されたのは1945年の3月16日
アメリカ海兵隊が硫黄島で日本軍兵士に近づいた時の様子
日本軍の兵士は1日半、砲弾によって出来た穴の中に埋まり死んだフリをしていた
さらに手には手榴弾を持っていて投げる用意をしていたという
海兵隊は穴の底に手榴弾を使ったブービートラップがあるのではと恐れていた
抵抗の意思が無いことを確認し、捕虜は求めたタバコを貰い、無事穴から引きずり出したという


No infomation万国アノニマスさん 
何で近くに手榴弾があるかもと戸惑ったのか説明してくれない?
他の日本人に近寄られなかったとか? 


No infomation万国アノニマスさん 
日本人は指揮官からアメリカ人に捕まったら残酷な拷問を受けると言われていた
手榴弾はそれを回避する自爆手段だった可能性が高い
アメリカ軍が近づいていった時、拷問を恐れて崖から飛び降りた女性もいる 


No infomation万国アノニマスさん 
彼らが捕虜を拷問していたことを考えると
捕虜になったら人道的扱いを受けると考えるのは難しいのかもね 


5No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはアメリカ軍兵士を待ち伏せしていたと解釈する
そして2日間埋まっていたことでおそらく考えが変わったんだ
間違ってるかもしれんが 


No infomation万国アノニマスさん 
タバコを渡したいだけの人を殺すのは不名誉なことだしな


6No infomation万国アノニマスさん 
恥をかく前に死ぬのが彼らの信念だったのでは・・・ 


7No infomation万国アノニマスさん 
次に何が起きたかを知りたい!


8No infomation万国アノニマスさん 
お前らが2日間穴の中で座ってたとして、その後に欲しいものは何?


No infomation万国アノニマスさん
タバコ、食べ物・飲み物、それから靴か下着


9No infomation万国アノニマスさん 
この人が喫煙者じゃなかったらどうするのか 



 No infomation万国アノニマスさん
自分はアフガニスタンに駐留した7ヶ月間だけ喫煙者をやってた
それ以前もそれ以降も一切吸ってないのに、あの時だけ巡回ごとに吸ってたな 


10No infomation万国アノニマスさん 
これは1940年代だし、まだタバコがガンを引き起こすと知られてなかったんだろう


11No infomation万国アノニマスさん 
言葉が通じない敵と戦うのは恐ろしいに違いない
この瞬間にも日本の兵士タバコを受け取れるのではなく撃たれるかもと思っていただろうし 


12No infomation万国アノニマスさん 
M1カービン銃はかっこいいな 


13No infomation万国アノニマスさん 
みんなこのあと彼が殺されたと推定してるけど
戦闘後に少しの慈悲を見せるのは不可能なの?背景に何かあるの?


No infomation万国アノニマスさん 
自分の記憶が正しければ日本人は捕虜に一切慈悲を見せない
実際、降伏した兵士をころしているし
なのでアメリカの兵士も報復していた 


 No infomation万国アノニマスさん 
祖父が海兵隊として硫黄島で戦ったけど
日本人は海兵隊の死体を灰皿として使ってたらしい
彼らは全く捕虜を受け付けなかったし
捕まった兵士はあらゆる手段で酷いことをされたという逸話がある


14No infomation万国アノニマスさん 
「空腹だし、脱水症状が酷いんだけど」
「ここにニコチンとタールがあるぞ」 


15No infomation万国アノニマスさん 
タバコが命を救った瞬間である
 

16No infomation万国アノニマスさん 
銃弾で死ななくても肺ガンで死ぬだろうとアメリカ軍兵士は思ってそう
 

17No infomation万国アノニマスさん 
タバコよりも1杯の水のほうが好まれたかもしれないのに


18No infomation万国アノニマスさん 
お互いに殺しかけた後に人情を見せて、お互いに愛があることに感動したよ


No infomation万国アノニマスさん 
戦闘中の兵士に愛があるとは思えないが・・・
おそらく俺が見てる戦争映画とお前が見てる戦争映画は違うんだろうな