引用:https://youtu.be/NDkN58QGt0c https://redd.it/5zsa42


スレッド「ナツキ氏と一緒に日本語の動物の鳴き声10種類を学んでみよう」より。日本人のナツキ氏とイギリス人のクリス氏が動物の擬音を比べてみるという動画が話題を集めていたので反応と共にまとめました。
9a811ce0-682d-40dd-8322-73dca58d2ffc

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ナツキ氏と一緒に日本語の動物の鳴き声10種類を学んでみよう

1.牛の鳴き声:もーもー(日本語) ムー(英語)
cd1df60f-8d8c-4138-bcaf-3b7e7055cb3b
 
2.犬の鳴き声:わんわん(日本語) ウォフウォフ(英語)
fceec636-f175-43d9-b337-7c5de83a29ad
 
3.アヒル
の鳴き声:がーがー(日本語) クワック(英語)
日本語とかなり違いますね、ドナルドダック的なアレを思いかべれば分かるはずです
cbfbf30a-78a1-4ebe-8e2e-0ed810022c68
 
4.羊
の鳴き声:めーめー(日本語) バーー(英語)
ec0ca268-fb55-49e9-88ee-1431a26fe902
 
5.馬
の鳴き声:ひひいん(日本語) ネェェイ(英語)
b38d9950-16da-4254-ba95-abb08a752725
 
6.ニワトリ
の鳴き声:こけこっこ(日本語) 
クリス氏はこれを上手く発音できず二人で爆笑(※英語での鳴き声は
クックドゥードゥルドゥー

9d4f11f2-2068-4ea4-8ab4-9ce2a4e0d01b
 
7.豚
の鳴き声:ぶーぶー
(日本語) オインク(英語) 
03eb3ac9-310f-4a34-849d-3b0c90fb7bdc
 
8.猫
の鳴き声:にゃん
(日本語) ミャウ(英語)
244a823b-7873-4e54-bcee-8f0078ece51b
 
9.熊
の鳴き声:がおー
(日本語) ロァー(英語)
6047f790-f65d-4357-92f2-23b8df72dac0
 
10.鳥
の鳴き声:
 ぴちゅぴちゅ
(日本語) トゥイーツ(英語)
67bac3b1-69ce-4773-ab3c-9632f7d2d4db

動画:Learn Japanese with Natsuki | 10 Animal Onomatopoeias

 

2No infomation万国アノニマスさん
鬱だったのにこの動画のおかげで笑ってしまったよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ロシア語と日本語の動物の鳴き声はかなり似てるぞ!!


4No infomation万国アノニマスさん 
中国語でも犬鳴き声はワンワンだ!
祖父母のいる浙江省に住んでた時はワンワンという名前の犬を飼ってたよー
 

5No infomation万国アノニマスさん 
日本の擬音は素晴らしいよな
もちろん自分が一番好きな擬音は「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」
 

6No infomation万国アノニマスさん 
しかしキツネは何て鳴くんだ?
 

unknown万国アノニマスさん 
少なくとも日本語ならコンコンと鳴く


7No infomation万国アノニマスさん 
何で猫のぬいぐるみはヒトラーのような見た目になってるんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
日本語の擬音はカタカナで表記すべきじゃないの?


unknown万国アノニマスさん 
普通はカタカナで表記されるけど
カタカナじゃなきゃいけない決まりは無い


10No infomation万国アノニマスさん 
つまりレディー・ガガって日本語ではレディー+アヒルの鳴き声なのか


11No infomation万国アノニマスさん 
動画の最初のほうを見てNyan catの名前の由来がやっと分かったよ
1_nyan_cat_lost_in_space


12No infomation万国アノニマスさん 
正直良い動画だった
面白いから勉強にも役立つし、こういうのは凄くありがたい 


13No infomation万国アノニマスさん 
日本語のほうが正確な気がする
言葉を選ぶ前に実際に動物から鳴き声を聞いている感じだ


14No infomation万国アノニマスさん 
クックドゥードゥルドゥーと比べたらコケコッコーはそこまで馬鹿っぽくないだろ(笑) 


15No infomation万国アノニマスさん 
日本語の擬音のほうが英語の擬音よりもずっと理にかなってるね 


16No infomation万国アノニマスさん 
日本語の擬音は大半がズレてる気がするけどなぁ
完全に音をでっち上げてる感じだ 


17No infomation万国アノニマスさん 
「ぴちゅぴちゅ、マチュピチュ」のくだりで爆笑した


18No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェー語でのニワトリの鳴き声は「kykkeliky」
Yの発音は英語のiやeeに近いはず 


19No infomation万国アノニマスさん 
なぜ俺はいい年した2人の男が働かず動物の鳴き声を出す映像を真夜中に見てるんだろう?


20No infomation万国アノニマスさん
こういう動画は好きだわ、頼むからもっと見せてほしいよ!