引用:https://redd.it/5zfzl2


スレッド「50歳のアラブ人の両親に『君の名は。』を見せて気に入ってもらえた話」より。
Your Name 

(海外の反応)


1No infomationスレ主
50歳のアラブ人の両親に『君の名は。』を見せて気に入ってもらえた話
かなり保守的だけど、それでもまだ寛大な部類のアラブ人の家に生まれた俺
父親は「どうせアニメを見るなら英語で見れないのか」といつも言うような人だった

そして昨日、父親はこの映画を母親と鑑賞して驚嘆し虜になっていた
アニメに「複雑な思考を誘発させるようなストーリー」というフレーズを使うことに困惑してたよ
父は音楽も楽しんでいたし、日本語は歌のような響きで美しい言語だとも言っていた
声優の演技については「感情を持ったキャラクターが生きているように感じる」とのこと 

父親の君の名は。の評価は10点満点中9点
妙に素晴らしいアニメはもっと無いかと言われたので劇場版Fate/stay nightを教えてみた
その次はRe:ゼロを勧めてみる予定
まぁ要約すると、アニメは年齢・人種・性別に関係なくどんな人でも楽しめるということだ 


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい話じゃないか!
とりあえず最初はジブリ映画を見せてゆっくり紹介していこうぜ
そして家族と一緒にアニメ鑑賞を楽しむってことを経験してほしい


3No infomation万国アノニマスさん 
俺ならRe:ゼロは勧めないな
大好きな作品だけど、間違いなくもっとオタク度の少ない作品を勧めたい
スタジオジブリ作品とか蟲師とか
デスパレードみたいな作品ならかなり思考を刺激するよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
>劇場版Fate/stay nightを教えてみた
 
うーん、俺はスレ主じゃないしスレ主の家族を知らないから断言できないけど
劇場版Fateを勧めるのはダメなアイディアに思える
『おおかみこどもの雨と雪』とかジブリ映画とかもっと著名な映画を見せないといけない
一線を越えてはいけないし、Reゼロなんて猫の男の娘やいかがわしい描写があるからな
上手くいくとは思えないからもっと健全なものを紹介していこう

 

unknownスレ主
言いたいことは分かる・・・
確かに良いアイディアじゃなかったかもしれない 
 

unknown万国アノニマスさん 
天空の城ラピュタを見たことある?
あれなら間違いないはず
 

unknown万国アノニマスさん 
最初は古典作品から勧めていったほうがいいのでは?
お父さんの好みが「思考を誘発させるようなストーリー」という作品なら
おそらく攻殻機動隊とかカウボーイ・ビバップあたりを気に入るはず
 

5No infomation万国アノニマスさん 
個人的には他の新海誠作品、宮﨑駿や今敏の作品を見せろと言いたい


unknown万国アノニマスさん 
千年女優とかは特に良いな
パーフェクトブルーやパプリカも素晴らしいがお気楽じゃない要素がいくつかある
_SX342_


6No infomation万国アノニマスさん 
シュタインズゲートを見せればいいんじゃない?


 Unknown万国アノニマスさん 
それはハイリスクだと言いたい


7No infomation万国アノニマスさん 
火垂るの墓、千と千尋の神隠しなどの古典作品を見せるのを忘れないでくれ 


Unknown万国アノニマスさん 
火垂るの墓ァ!?
お前は他人の親を一週間鬱にさせたいのか!?


Unknownスレ主
言いたいことは分かるが
父にはまず「アニメは幼稚」という考えを脱してほしいので暗くて骨のある作品を見せたい


Unknown万国アノニマスさん  
火垂るの墓が明るくて骨のない作品とでも言うのか・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
もののけ姫は見せよう!
A4E2A4CEA4CEA4B1C9B1A1A1A3B1A5B7A1BCA5F3


9No infomation万国アノニマスさん 
主にスバルのせいで父親はRe:ゼロを嫌うと保証しておく
アニメにハマってないとスバルの言ってることが理解できないはず
入れ替わって胸を触るような『君の名は。』を好きになる両親だから分からないけどな


Unknownスレ主
胸を触るシーンは面白いと思ったみたいだよ
男、特に10代の少年が突然女の体に入れ替わったら触るのは普通の反応だと言ってた

 

10No infomation万国アノニマスさん 
逆に両親から『君の名は。」を見るように勧められたのは俺だけな気がする
 

11No infomation万国アノニマスさん 
厳格なベトナム人の両親を説得するのを助けてほしいわ
俺は27歳だけど未だにアニメを見てるのかと言われるし



Unknown万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しを見せようか


12No infomation万国アノニマスさん 
アニメを見始めたばかりの人にとってRe:ゼロはちょっとアニオタ寄りすぎだ 


13No infomation万国アノニマスさん 
新年に日本が嫌いな母親に『君の名は。』と『風立ちぬ』を見せたけど
「うん、これは良いと思う」と言いながら涙をこっそり流してるのを目撃した


 Unknown万国アノニマスさん 
よし、次はおおかみこどもの雨と雪を一緒に見ようぜ
20120619101653


14No infomation万国アノニマスさん 
両親をジョジョの虜にしようぜ


15No infomation万国アノニマスさん
ウチの母親はけいおんとゆるゆりを気に入ってる


16No infomation万国アノニマスさん 
母親にリトルウィッチアカデミアを見せたら平凡な反応が返ってきた
悪くないけど感動もしていない
80年代の映画みたいな典型的な恋愛アニメ作品って無いかな?


Unknown万国アノニマスさん 
ルパン三世:カリオストロの城
監督はスタジオジブリを作る前の宮崎駿だし名作映画だ
あれのオープニングのシーンは最高傑作レベルだと考えられている
 

Unknown 万国アノニマスさん 
リトルウィッチアカデミアへの反応が薄いのは西洋のカートゥーン風だからだな
おそらくこれは子供向けとしか思わなかったはず
 
 
17No infomation万国アノニマスさん 
国籍ではなくアラブ人と自称する人を滅多に見かけないんだけど
スレ主はどこの出身なんだろうか

 

No infomationスレ主
レバノン人だよー
 

18No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい話だね
日本語の響きが美しいってくだりは同意
アニメを吹き替えで見ると魅力が半減するからな


19No infomation万国アノニマスさん
俺もこの映画を母親に見せてあげたい
まともなスペイン語字幕付きのBDの発売を心待ちにしてるよ
アニメファンじゃなくても君の名は。って素晴らしい映画だからな