スレッド「東南アジアが裕福になって日本が貧しくなるという未来はあるだろうか?」より。
1489672862804 (1)

引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/72365188
https://boards.4chan.org/int/thread/72365188


(海外の反応)


1Philippines万国アノニマスさん 
東南アジアが裕福になって日本が貧しくなるという未来はあるだろうか?


Sweden 万国アノニマスさん
それは無いな
東南アジア人のIQは先進国になれるほど高くはない
日本がどんなにダメになろうと、それでも東南アジアが成功するってことは無いだろう
ヨーロッパの格差を見れば分かるはず

 

Canada万国アノニマスさん
ブラジル人と同じで汚職が横行してるから東南アジア人が裕福になることは決してない 
4 Sweden 万国アノニマスさん 
日本人は基本的にアジアにおける支配民族
白人が邪魔でもしない限り常に日本が勝つよ


 japan 万国アノニマスさん 
お前らは日本を過大評価&東南アジアを過小評価しすぎな気がする


 Philippines万国アノニマスさん 
君は東南アジアを恐れているのか?
 

5 japan万国アノニマスさん 
写真はタイのものだけど
東南アジアは東アジアに追いつくんだろうか?
1472575535-78c13d469a0f05408efe759fb3be1eca
 

6France万国アノニマスさん 
IQが低すぎるし怠惰だからそれは無いな


7 Indonesia万国アノニマスさん 
俺達は賢すぎてメガロポリスを形成できない


8 France 万国アノニマスさん 
あり得ない
タイとフランスのハーフで、どっちの国にも住んだことがあるけど
タイが先進国になることは決して無いはず
マレーシアやベトナムはポテンシャルがあるけど、残りはダメだわ 


 Viet Nam万国アノニマスさん 
マレーシアやベトナムはポテンシャルがある
お、おう・・・
 

9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ジャカルタの様子を見るとあり得る
1459369782SAM_6318


10 South-Korea
万国アノニマスさん 
まず東南アジアが追いつくべきはラテンアメリカや東欧だから 


japan万国アノニマスさん 
もう既に東南アジアは南米を越えてる
アメリカ大陸は暴力と汚職が酷すぎる 


South-Korea万国アノニマスさん 
東南アジアのほうがラテンアメリカより暴力が少ないのは知ってるけど
それが客観的な判断基準じゃない、色々な要素があるんだから 


japan万国アノニマスさん 
東南アジアに行ったことがあるけど
カンボジアはアフリカレベルとはいえ残りは貧しくも快適だった
ラテンアメリカのほうがもっと酷い印象がある 


11Singapore万国アノニマスさん 
マレーシア人やフィリピン人の多くは
自国の発展度は香港や台湾を超えていると思ってるよ


 Philippines万国アノニマスさん 
それどういう奴らだよ、そんな奴らは銃で殺しておくべきだ


12Malaysia万国アノニマスさん 
マレーシアの次期ビッグプロジェクトを貼っておこう
BandarMalaysia2(1)1489672748745


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
マレーシアって3年前くらいから正式に開発が完了した国になったんじゃなかった?


Malaysia万国アノニマスさん 
開発段階は終了した感じだね
次の段階では2050年までに先進国、一流国家みたいな感じ 


15Thailand 万国アノニマスさん 
タイに関して言えばバンコク以外はクソだからなぁ
ベトナムはさらにクソで、地下鉄が存在せず大量のバイクで移動してる


16 Netherlands 万国アノニマスさん 
中国が日本と韓国相手に核戦争でも仕掛けない限りあり得ない
東南アジアはそれほど遅れている
インドネシアにはイスラム教徒が多いし、マレーシアもイスラム教徒がいる
フィリピンはカトリック、タイは・・・知らないけどかなりダメなはず
構造上の問題がいくつもある 


 Thailand万国アノニマスさん 
タイのことを全然知らないんだな
シンガポールを除けばこの地域で最も発展してるというのに
「知らないし」みたいな態度は止めたほうがいいぜ
 

18 Mexico 万国アノニマスさん 
いずれ抜くかもしれない
イスラム教徒がいなければ東南アジアが地中海諸国のようになるポテンシャルはあるよ