引用:https://redd.it/5zjuf7


スレッド「アニメではよくある話だけど、日本文化においては作り話なことって何?」より。
92cefeb9 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメではよくある話だけど日本文化においては作り話なことって何?
日本に行ったことは無いがアニメを視聴してる俺達のためにどうか頼む


2No infomation万国アノニマスさん
生徒会長の権力
というか生徒会が学校全体を動かしてると本当に信じてる奴はいるんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
実際に部活動の予算を牛耳ってるんだから
西洋の生徒会よりは権限があるんじゃないか
でも確かに実務や学校を支配してるという所は純粋なフィクションだね


3No infomation万国アノニマスさん 
日本に魔法少女は1人もいない、ただの勘だけど
4No infomation万国アノニマスさん 
・「水が入ったバケツを持って廊下に立つ」という罰はここ数十年行われてない
・セーラー服も時代遅れになっていて、もうほとんどの学校は採用していない
・セーラー服は高校では中学の制服に使われることがほとんど


unknown万国アノニマスさん 
じゃあ新しい制服の例はどんな感じ?


unknown 万国アノニマスさん 
君の名は。みたいなシンプルな制服じゃないかな
ビジネスカジュアルみたいな格好が最も一般的なはず
b7fe62c5c7f4ad0495c0c06c56ab4dbd-your-name


5No infomation
万国アノニマスさん 
小さい子供用の黄色い帽子や大きめの青いシャツは本当なの?


unknown万国アノニマスさん 
それは本当
あと小学生は例の
デカいカバンを背負ってる 


unknown万国アノニマスさん 
あれって滅茶苦茶高いんだよな
一体どういう奴が小学生の子供に数百ドルの革製のカバンを買い与えるんだろう


unknown万国アノニマスさん 
それを母親に聞いたことがあるけど
そのカバンで小学校6年間通えるようになっているらしい
子供用だから耐久力が驚くほど必要で、防水性も必須
これが大げさな話だとしても子供用のカバンとしてはそれだけの金を払う価値がある


6No infomation万国アノニマスさん 
自分の記憶が正しければ
例の黄色の帽子は道路を横断するなどの際に生き残れるようにするためにあるらしい
5fddb296


7No infomation万国アノニマスさん 
文化の話ではないが、俺達日本人はいつでも大声で話すわけじゃない 


8No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく、屋上 


Unknown万国アノニマスさん 
屋上は作り話じゃないと確信しているが


Unknown万国アノニマスさん 
屋上への行きやすさのことを言ってるんだと思うぞ


Unknown万国アノニマスさん 
屋上は津波用の避難先としてよく使われるんじゃないのかね?
アメリカだとそういう目的で屋上を平らに設計してる学校がいくつかあるけど 
c65ffcbb0b65c24063c59894885a65b824f85e1c_hq


9No infomation万国アノニマスさん 
雨に5分間濡れると次の日に風邪をひく


10No infomation万国アノニマスさん 
カラフルな髪の毛は面白キャラ、茶髪はつまらないキャラ


Unknown万国アノニマスさん 
実際これを信じてる奴に出会ったことがある
日本では緑やピンクの髪の毛が自然というわけじゃないという事実を信じようとしなかった 


11No infomation万国アノニマスさん 
幼馴染がヒロイン争いで常に負けるのは本当なのかな?
そもそもどこから始まった話なのか


Unknown万国アノニマスさん 
普通、一緒に育った子供同士はロマンチックな感情を抱かない
正常な人間が兄弟姉妹に惹かれないのと同じ
 

12No infomation万国アノニマスさん 
日本刀は究極の刀剣ではない 
d3ba0c0a


13No infomation万国アノニマスさん 
生活手段として一人暮らしをする高校生男子が皆無なのは確か
モンスター娘がいないのも確か 


14No infomation万国アノニマスさん 
おそらく不良かな?
アニメだとかなり魅力的に描かれてる気がする 


15No infomation万国アノニマスさん 
結婚できない25歳以上の女性がクリスマスケーキに例えられる話
80年代から90年代初頭にかけてはよく見られたジョークらしいが
今はそんな傾向がほとんど無くなってきている
現在は結婚出来ないというより結婚したがらない25歳以上の女性が問題視されている



16No infomation万国アノニマスさん 
ガイジンが外国語訛りが全然無い日本語を話すなんて作り話


17No infomation万国アノニマスさん 
女子高校生同士でBLファンだということを公言しまくるのは信じられない 
ダウンロード (2)


18No infomation万国アノニマスさん 
自分はカナダ人で、日本人が経営しているバーに行ってるけど(客や店員も日本人が多い)
彼らが寡黙・恥ずかしがり屋・内向的・大人しいってのは100%嘘だ
海外在住の日本人についてはそう断言できる 


Unknown万国アノニマスさん 
海外在住者は日本の主要層とかなり違う層じゃないかな
特に自分の住んでる場所の文化と向き合わざるをえない人達なんだから


19No infomation万国アノニマスさん
ドアには鍵がついていてみんな使い方は分かってる
特に入浴時や着替えの際は鍵を閉めるだろう 


20No infomation万国アノニマスさん 
たまにアニメで見かけるけど
日本の学校には券売機があってチケットと引き換えに昼食が出てくるのか?
牛肉が食べたいと思ったら券売機まで行って、金を払って、牛肉料理を選んで
チケットを取ってから食えるってことなんだろうか? 


21No infomation万国アノニマスさん 
もうブルマは体育着として使われてないらしいぞ


22No infomation万国アノニマスさん 
このスレはお前らの夢見ていたアニメ生活を粉砕しまくってるな


関連記事