引用:https://redd.it/5zbmfl


スレッド「日本の奈良ドリームランドという廃墟のテーマパークにあるジェットコースター」より。
2db0827a18b542228e832c80be957bc2

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の奈良ドリームランドという廃墟のテーマパークにあるジェットコースターをご覧ください
gL1mvGQ9WU
0nzHFaEaKA


unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい画像じゃないか
こういう不気味な雰囲気は大好き 


3No infomation万国アノニマスさん
あんなにスペースが限られた島国なのに
廃墟の遊園地がやたら多いのは確かみたいだな


unknown万国アノニマスさん 
自殺専用の森林もあるしな
俺に言わせれば空間の担当者がダメだわ


unknown万国アノニマスさん 
樹海の隣に廃墟のアミューズメントパークあれば時間が節約されるに違いない
・・・と思ったら実際にあるみたいだ(※
富士ガリバー王国)
article-2558813-1B72C5B700000578-654_964x642


6No infomation万国アノニマスさん 
奈良ドリームランドが閉園したのは2006年だけど
廃墟の遊園地がたくさんある理由は2007年にエキスポランドで
風神雷神というジェットコースターで死亡事故が起きてしまったから
事故後、政府は乗り物に対して厳格な規制をかけたが
多くの遊園地には新しい規制に対応するだけの余裕が無かった


No infomation万国アノニマスさん
閉鎖後、遊園地を放置して廃墟化させる理由が気になるわ
何で金属を全部スクラップにしないんだろう?
人件費がかかるとしても、大量の金属があるのに 


8No infomation万国アノニマスさん 
この遊園地が閉園した時、所有していた会社は税金を払えなくなり行政に差し押さえられた
しばらく行政が保有して競売にかけても入札者はいなかったんだ 
去年、また競売にかけると開発会社が購入して取り壊すことになった
基本的には長期間放置された理由はこんなところ、市の所有物だったから撤去できなかった 


Unknown万国アノニマスさん 
そんな所だね
廃墟として10年間存在したあと、奈良ドリームランドは去年から解体が始まった
今はもう存在しないんだ 


9No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、クールなジェットコースターじゃないか
 

10No infomation万国アノニマスさん 
どこかで見たことがあると思ったら
これから発売予定のアルバムのジャケットだった
a2075318228_16


11No infomation万国アノニマスさん 
CNNの記事には数週間前の様子が掲載されてるよ
170210115535-japanese-abandoned-theme-park-22-super-169170210105216-japanese-abandoned-theme-park-2-super-169170210113708-japanese-abandoned-theme-park-16-super-169170210111049-japanese-abandoned-theme-park-4-super-169170210111552-japanese-abandoned-theme-park-9-super-169


No infomation万国アノニマスさん万国アノニマスさん 
ありがたい、フィルター無しの写真を見れてよかった


13No infomation万国アノニマスさん 
最近ここに行ったけど少し前から解体は始まってるみたいだ
ほとんどは取り壊されていて、昼は工事関係者&夜は警備員がいる


14No infomation万国アノニマスさん 
ゲームで新たな死地に入った時に映すロード画面として使えそう



15No infomation万国アノニマスさん 
いわゆるスクリューコースターってやつだね
営業した当時の様子を『ThemeParkReview
』が旅してレポートしてるけど素晴らしいよ
 

16No infomation万国アノニマスさん 
え?角を振り回す凶暴な鹿はうろついてないの?
それは俺の知ってる奈良じゃないな



17No infomation万国アノニマスさん 
Fallout4を思い出すわ


18No infomation万国アノニマスさん 
CoDのロード画面を思い出した、かっこいい写真だね

 
19No infomation万国アノニマスさん 
全盛期の奈良ドリームランドはこんな感じだったのに
何で廃墟になってしまうんだろうなぁ
Nara_Dreamland,_Nara


No infomation万国アノニマスさん 
ディズニーの2つの施設には敵わなそうだ


関連記事