スレッド「何でフィリピン料理って過小評価されてるんだろう?」より。

1489434184234 
引用:
https://boards.4chan.org/ck/thread/8681708
https://boards.4chan.org/ck/thread/5515426
https://boards.4chan.org/ck/thread/5321305

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何でフィリピン料理って過小評価されてるんだろう?
俺の住んでる国ではフィリピン料理レストランというものが無い
ネットで語られる東南アジア料理といえば主にタイ料理だし
次いでベトナム料理やマレーシア料理が続くけどフィリピン料理の話はほぼ出てこない
なぜこんなことが許されてしまうのか、本当に美味しい料理がいくつかあるのに! 


2No infomation万国アノニマスさん
過小評価されてるわけではない、本当に微妙だから
フィリピン人はまともに料理を出来ないのさ 


3No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン料理は素人を寄せ付けないから
素人は米と一緒におかずを混ぜる食べ方が分からないんだ
アドボ(肉の煮込み)のような料理は塩分が高すぎてご飯が必須だし
彼らにとってアジア料理とは麺料理かカレーが全てだから 
4No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンの食べ物で好きなのはロンガニーサ(ソーセージ)だけかな
459391025_d783c43565


5No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン料理は全体的に隣国の奴らに吸収されるし
フィリピン人移民は普通レストランを開かない
俺の住んでる国にはフィリピン系の人が多くいるけど
最も飲食業に近い人でもせいぜいマクドナルドの店員どまり


6No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン人はアジアにおけるメキシコ人だよね
 

unknown万国アノニマスさん 
むしろアジアにおけるブラジル人に近い
 

7No infomation万国アノニマスさん 
アジアとスペインが融合した国だったら最高だったろうに
その後アメリカとアジアの融合体が生まれてしまった


8No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン料理は結構良いけど高級料理とはいえないな
でもかなり美味しいよ 



9No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンの食べ物は素晴らしいよ
ディヌグアン(豚の血で煮込んだ豚肉シチュー)はちょっと慣れが必要だけど味は素晴らしい
ルンピア(春巻き)やパンシット(焼きそば)など許容範囲な美味しいものはたくさんある
暑い日に飲むタマリンド(果物)のスープも良いと思う
あとハロハロって何で過小評価されてるんだろう?小豆のせいかな?
1489439140003

unknown万国アノニマスさん 
無駄に甘そうだ


10No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン人が多く住む地域がすぐ近くにあるけど
いつもそこでタイ料理を食べてるわ

 

11No infomation万国アノニマスさん 
近所にフィリピン料理レストランがあるが
今のところ食べた料理はほぼ全て不味い
美味しいアドボ(牛肉の煮込み)を作ってくれる店もあったが閉店してしまった


12No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン人だけどフィリピン料理は嫌い
それを食べて育ったわけだが、ショボい食べ物で大人になれた自分にどこか満足してる
外国の食べ物があるのはありがたいし手間がかからないのに美味しい物が多い
フィリピン料理は貧乏人向けって感じだし、我が家はフィリピンでも貧乏なほうだったから
ニラガ(豚のスープ)とか嫌になってくる


Unknown万国アノニマスさん 
自己嫌悪してニラガまで嫌うなんて出ていけばいいのに
BeefNilaga2


13No infomation万国アノニマスさん 
仕事でフィリピンに滞在した経験があるが
現地の言葉でプシット、つまりイカの料理が一番好き
調理法にバリエーションがあるけど、焼きイカはいつ食べても美味しかった 
1489480912219


14No infomation万国アノニマスさん 
シシグはビールに合うし美味い
(※細かく刻んだ豚肉をしょう油、にんにく、唐辛子などで炒めた料理
)
Pork-Sisig-Recipe-1


これはビコール・エクスプレも同じ
(※豚バラ肉と唐辛子のココナッツミルク煮込み
80_326X580


15No infomation万国アノニマスさん 
全然フィリピン料理って馴染みが無いな
レチョン(豚の丸焼き)なら食べたことあるけどあれは滅茶苦茶美味い 
lechon2


16No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン料理って豚肉料理とカルデレータ(肉のシチュー)以外は微妙だよね
この2つは神だけどさ
Pork-Caldereta1


17No infomation万国アノニマスさん 
微妙なんだよな、まず見た目が微妙なんだ
盛り付けを華やかにしないと

 

18No infomation万国アノニマスさん 
アムステルダム全体で1つもフィリピン料理レストランが見つからないから辟易する
他のアジア料理ならあるんだけどフィリピンだけは無い
彼女がフィリピン人だったから1度だけ食べてみたことがあるけど
慣れ親しんだインドネシア料理とは別物って感じだった 



19No infomation万国アノニマスさん
残念ながらフィリピン料理を食べたことはない


20No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン人だがお前らにガッカリされるのが怖い
 

21No infomation万国アノニマスさん 
シシグはかなり美味い、それ以外は不味よね
 

22No infomation万国アノニマスさん 
ルンピア(春巻き)は世界一美味いよ 
Lumpia_272


23No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン料理って中華・スペイン・マレー料理のどれかに見える


24Unknown万国アノニマスさん 
フィリピン料理って他のアジア料理をユニークにダメにした感じがする


25No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンが他国の食べ物をアレンジをした料理は好きだけど
フィリピン起源の料理は好きじゃないな
 

25No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン料理を食べて育ったけどレベルはかなり低いぞ 
フィリピン基準では両親は腕のいいコックだったけどそれでもそう思う


25No infomation万国アノニマスさん 
バロット(孵化直前のアヒルのゆで卵)
ディヌグアン(豚の血で煮込んだ豚肉シチュー)
を食べたことがあるけど不味くはない、ただフィリピン料理は見た目がキツいわ 
filename-p1130502-jpg