日本、無傷の6連勝で決勝T進出
六回に筒香の先制ソロなど先発全員安打でイスラエルに快勝
WBC2次リーグE組(日本8-3イスラエル、15日、東京D)日本は1次リーグから無傷の6戦全勝で決勝トーナメント進出を決めた。五回まで両チーム無得点だったが、日本は六回に筒香の先制ソロを口火に一挙5点を挙げ、八回にも3点を追加するなど先発全員安打。先発の千賀が5回無失点と好投し、イスラエルに快勝した。日本はE組1位となり、米ロサンゼルスで現地時間21日(日本時間22日)に行われる準決勝でF組2位と対戦する。(Yahoo:サンスポ)

ogp
引用:
https://redd.it/5zijfk
https://boards.4chan.org/sp/thread/74688504


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2017年ワールドベースボールクラシック:ユダヤ人VSサムライ
イスラエルにとっては勝たなきゃ終わり
一方で日本はプールEを複雑化させないためにも勝ち抜けたいところだろう

 

2No infomation万国アノニマスさん 
イスラエルはオランダに負けてるからなぁ

 
3Australia万国アノニマスさん
そもそもイスラエルの地を踏んだことのある選手は一体何人いるんだろうか
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(イスラエル在住は)1人だぞ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今年の冬に選手団がイスラエルへ行ってる
でも大半の選手はそれまでイスラエルに行ったことが無かったみたいだ 
4japan万国アノニマスさん 
イスラエルの野球人気ってどれくらいあるの?
このレベルの観衆に囲まれて野球やってるの? 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは無い
みんなアメリカ生まれのユダヤ人だから


5Australia万国アノニマスさん 
つまりイスラエル代表の大半はメジャーリーグの選手?
もしくはマイナーのショボい選手? 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
マイナーリーガーだね
一応メジャーに所属してる選手が数人だけいる 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イスラエルは基本に立ち返ったほうがいいね
フリーパスで走られてるじゃないか 


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で韓国よりも日本のほうが上って感じがするんだろう
韓国なんて1万5000人分の席を埋められなかったのに


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本では野球が1番人気のスポーツ
韓国で1番人気のスポーツはスタークラフト(ネットゲーム)


8japan万国アノニマスさん 
1489577017839


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人が昔ながらの玩具を遊んでいるのを見れて嬉しい!
韓国だったらこの年齢から既にスタークラフトをやらされてるはず


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ぶっちゃけてみようぜ
この試合に関心のあるイスラエル人が存在するんだろうか? 


Israel 万国アノニマスさん 
や、やぁ・・・


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
君はイスラエルで野球をやったことある?
バスケがそこそこ人気なのは知ってたけど


Israel万国アノニマスさん 
野球は全くやったことないし誰かがWBCの話をしてるのを聞いたことがない
スポーツ欄の記事でさえ、「我が国」の勝利に全く興奮していない
「本当はユダヤ系アメリカ人の勝利であって、イスラエルの勝利ではない」って感じかな
イスラエルで最も人気のあるスポーツはサッカー
なので野球でここまで勝ち上がってると考えると違和感がある


10Italy
万国アノニマスさん 
何て緊迫した試合なんだろうか


◆6回表:セカンド菊池、今日もファインプレーを魅せる
8a50c14e

 
11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ナイスプレーだッ
 

12No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、菊池はハイライトになるようなプレイでも普通に見せてくるな


13No infomation万国アノニマスさん 
この試合は守備面が卓越してるね
こういうのが観ていて楽しい! 


14No infomation万国アノニマスさん 
東京ドーム広告のパズル&ドラゴンズって一体何なんだよ
また別の遊戯王のパクリ作品かな?
 

15United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
(勝ち上がり条件の)5点差以上でイスラエルが勝つとは思えないわ


◆6回裏:筒香の先制ホームランから一挙5得点、5-0
d9fe04c1


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
TSUTSUGOHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
1球目を空中に弾き返したな! 


17No infomation万国アノニマスさん 
筒香は凄いわ、何かこの人のための大会じゃないか


18Unknown万国アノニマスさん 
球場の雰囲気が狂気じみている、俺はこういうの好きだけど


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本に流れが来てるな


20No infomation万国アノニマスさん
イスラエルはご愁傷様だわ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ユダヤ連中が総崩れモードに入ってしまったわ
 

21No infomation万国アノニマスさん 
6回裏は残酷なイニングだったな
体よくイスラエルが数点取ることを願ってる、そうじゃないと笑えない 


22No infomation万国アノニマスさん 
オランダ王国にとっては6回裏の内容は助かる!
 

23No infomation万国アノニマスさん 
イスラエルが沈黙したままだとは思わないんだけどねぇ
少なくとも1点は取りそうな気がする
 

24No infomation万国アノニマスさん 
本当に日本VSアメリカの試合は見たいわ



No infomation万国アノニマスさん 
それは最高の試合になるだろうね
日本VSドミニカ、アメリカVSドミニカも素晴らしい試合になりそう! 


25No infomation万国アノニマスさん 
東京ドームって良い感じだなぁ
ここで行われた試合を今まで観たことなかった気がする


No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ日本の野球を経験するならもっと良い球場はあるけどな

◆8回裏:内川の2点タイムリー&松田のタイムリーで3点ダメ押し、8-0
a2d7e3ef


26No infomation万国アノニマスさん 
6回までは無得点だったのに、急に日本が止まらなくなったね


27United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そっちから勝ち上がってくるのはまた日本とオランダかよ
つまらないと言えばつまらないな
 


28 Australia万国アノニマスさん 
(オランダがコールド勝ちしたけど)コールドゲームのあるプロスポーツって野球だけ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本プロ野球にもメジャーリーグにもコールドは無いよ
基本的にはピッチャーの腕の酷使から守るために適用される


◆9回表:牧田が3失点するも反撃はここまで、8-3で試合終了
3-s

 
29United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サムライ・ジャパンは6勝0敗という完璧な内容で決勝ラウンドに進んだな
 

30No infomation
万国アノニマスさん 
日本にとっては綺麗な試合じゃなかったわ
牧田は仕事しすぎだから驚くべきことじゃないけど
 

31United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の監督はこのチームを破壊しそう
このペースだと誰も生き残らないぞ
 
 
32No infomation万国アノニマスさん 
俺達イスラエルにかけられた魔法の粉は効果が切れたみたいだ

 
33United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そもそもイスラエルはここまで来ただけでも上出来だよ
次のWBCでもこういうダークホース的なストーリーがあればいいな


関連記事


1489571598668

東京ドームでの試合を全て勝てて本当に良かった!このまま優勝まで突き進んで欲しいです!