第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの優勝を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は14日、2次ラウンド第2戦でキューバと対戦。手に汗握るシーソーゲームの末、8-5でキューバを下し、WBC5連勝を飾った。日本は、15日の第1試合でキューバがオランダに勝てば、イスラエル戦を前に決勝ラウンド進出が決まる。(Yahoo:full-count)
50da39b5
引用:
https://redd.it/5zbc7f
https://boards.4chan.org/sp/thread/74670797 


(海外の反応)
 


0No infomation万国アノニマスさん 
この試合のポイントはどの辺にあるの?


No infomation万国アノニマスさん 
キューバが負けると敗退決定、日本が勝ったら少なくともプレーオフ圏内は確定


1No infomation万国アノニマスさん
もし日本がキューバに勝って次のイスラエル戦に負け、
オランダがキューバ戦に勝ったら、プールE組はキューバ以外全チーム2勝1敗になるんですが


unknown万国アノニマスさん 
オランダはタイブレーク無しでイスラエルに12-2で勝ったんだから何とかなるはずだよな?
あのお情けルールは理にかなってない、多かれ少なかれ勝つ可能性はあったし


unknown万国アノニマスさん 
それは間違いない(クレイジーなことが起きなければだけど)
3チームが2勝1敗で並んだ場合、オランダは勝ち抜けて
イスラエルと日本でプレーオフすると思う 
 

2United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
あのオランダVS日本戦を寝過ごして見逃したんだけど
どこかに見直せる場所は無いものかなぁ


3Germany 万国アノニマスさん 
キューバを応援してる人が誰もいないのが切ないな・・・
◆1回裏:山田哲人の先頭打者ホームランで先制、1-0
1489486945595
 

4United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
日本勝ったな(笑)


5No infomation万国アノニマスさん 
これは良い試合になりそうだ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この山田という選手は良い選手に見える
頼むから俺の贔屓球団でプレーしてほしい 


7No infomation万国アノニマスさん 
もし日本が今夜勝ったら、自動的に決勝ラウンド進出かな?


No infomation万国アノニマスさん 
少なくともプレーオフ圏内には入るね
得失点差で下回らなければプレーオフに出なくて済むかもしれない


◆2回表:キューバ・グラシアルの2ランHRで逆転される、1-2
f026224e


8No infomation万国アノニマスさん 
これは痛い


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
観衆の雰囲気が楽しいわ


10Australia万国アノニマスさん 
もしキューバが勝ったらの話だけど
キューバVSオランダの試合も楽しみになってくるな 


◆3回裏:筒香のタイムリーヒットで同点に追いつく、2-2
f112ffb2


11japan万国アノニマスさん 
Tsutsu gooooooo


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サムライだな


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
このWBC打率.333の男はメジャーリーグに来れば大金稼げそう


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺のチームはデブで鈍足のベネズエラ人に安くない金をかけたのにまだ仕事をしてくれない
そういう別のプランを考えてることを願ってる
 

◆4回表:2アウト満塁からメサのタイムリーで2点勝ち越される、2-4
3f3398f6
 

14Australia万国アノニマスさん 
球場が沈黙している・・・完全に沈黙している(笑)


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の人達に聞きたいけどどれくらいWBCは盛り上がってる?
どの主要な新聞でも取り上げられてるけどメディアは信用できない
日本にいる人達から本当のところを聞きたい 


japan万国アノニマスさん 
WBCを見てる人は本当に多いよ
ロクに野球のルールを知らない人すらテレビで見てる
エンターテイメントって感じだ、もちろんWBCに関心が無い人もかなりいるけど


16No infomation万国アノニマスさん 
全チーム1勝1敗で並ぶからある意味キューバに勝って欲しい(笑) 


◆5回裏:青木の内野ゴロ、筒香のタイムリーの2得点で同点に追いつく、4-4
a19ee780
 

17No infomation万国アノニマスさん 
TSUTSUGOOOO


No infomation万国アノニマスさん 
いつもこの選手が持っていくよな
 

18No infomation万国アノニマスさん 
今のところ両チームとも1イニングごとに得点してるな

 
19No infomation万国アノニマスさん
日本まで観戦しに行くのって金かかる?
是非飛行機で観に行ってみたい、雰囲気が素晴らしい 


Unknown万国アノニマスさん 
WBCの観戦料はおかしいことになってるかどうがよく分からないから断言しにくい
でも3塁側の席は値段が安めだ、チケットとタオルみたいなのがセットで120ドルくらいだよ
IpiHiLt
 

20No infomation万国アノニマスさん 
何度も何度も書き込まれてることだけど
日本人とラテンアメリカ人のファンが試合に関わって興奮している様子は本当に大好きだ
雰囲気がとても素晴らしい 


◆6回表&裏:またしてもキューバに1点を取られるが小林のタイムリーで同点、5-5
19b2815f
 

21No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、なんつー試合だ


22No infomation万国アノニマスさん 
今回のWBCで小林サンは素晴らしい以外言いようがないな


23No infomation万国アノニマスさん 
今回のWBCは接戦がめちゃくちゃ多いね~


24No infomation万国アノニマスさん 
何て素晴らしい試合なんだろうか
今夜のドミニカVSプエルトリコもきっと凄い試合になるに違いない(※日本時間では明日10時)

 

◆8回裏:内川の犠牲フライと山田の2ランHRで3点勝ち越し、8-5で試合が決まる!
fd7d4860
 

25No infomation万国アノニマスさん 
YATTA!
 

26United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしいホームランだッ!


27No infomation
 万国アノニマスさん 
キューバの一塁手はあの打球を落としてしまって自分を最低だと思ってるに違いない
 

28United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(決勝ラウンドの)サンディエゴの気候を日本は気に入るはず


29United States of America(USA)万国アノニマスさん
個人的には松田って男が大好きだ


30No infomation万国アノニマスさん
おめでとう日本!
キューバもナイスゲーム!
この試合は素晴らしかった、テンポも良いしワクワク感もある健全な内容だったよ!!


31 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニッポン最高だ