引用:https://redd.it/5yy46g


スレッド「ちょうど東京にある民泊先に到着したんだけど凍えるほど寒い」より。来日して暖房の使い方が分からない外国人が困惑してアップロードした写真が話題を集めていたので反応をまとめました。
bvjg277zfyky 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど東京にある民泊先に到着したんだけど凍えるほど寒い
さらにどうやって温めていいか分からないので知恵を貸してくれないか?
というか知恵を貸してもらえるとありがたい!

 

2No infomation万国アノニマスさん
摂氏46度が寒いのかよ


unknown万国アノニマスさん 
もし華氏114.8度が寒いのだとしたらスレ主は太陽かもしれない


3No infomation万国アノニマスさん 
お前はアメリカ人だろうな
摂氏46度だったら警告が出てるはずだし
これは部屋のヒーターじゃないだろ・・・ 
4No infomation万国アノニマスさん 
「ふろ」は風呂を意味してる
これは知っておく価値があるかもしれない


5No infomation
万国アノニマスさん 
これは浴槽のヒーターだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
写真を撮ってGoogle翻訳にかけるといいぞ
実際これは水の温度であって気温じゃない 


unknown万国アノニマスさん 
Google翻訳ってどういうわけかそういう事に使えないんだよなぁ
友達の家の洗濯機と給湯器で試してみたけど妥当な翻訳が出てこなかった
何故だか電化製品にだけ反応しない


No infomation万国アノニマスさん 
Google翻訳は昨年末に大幅なアップデートがあってこれがかなり凄い
スレ主の写真でやってみたけどちゃんと翻訳されてる


8No infomation万国アノニマスさん 
おそらく天井の近くについてるあるだろうエアコンが暖房なはず
エアコンだと思うものを見つけようか


9No infomation万国アノニマスさん 
リモコンを手にして、「暖房」を押して24度まで調整しよう


No infomation万国アノニマスさん 
摂氏46度とか真夏の砂漠並だからな
エアコンではここまで高くならないはず
これは風呂やシャワーの給湯器だろう 


11unknown万国アノニマスさん 
午後7時33分で家主の返事がないのか
多分友達と飲みに行ってしまったんだろうな 


12No infomation万国アノニマスさん 
残りの時間を夜通しで浴槽で過ごせばいいだけ
かなり温かいはずだよ



13No infomation万国アノニマスさん 
47度だって?それはとんでもねーな


14No infomation万国アノニマスさん 
エアコンか暖房器具のリモコンを見つけよう
そして一番大きいボタンを押すんだ

 

15No infomation万国アノニマスさん 
(給湯器の)左のボタンを押すなよ
後から風呂に入るとしてもかなり熱いはずだから 

 

16No infomation万国アノニマスさん 
他の人も言ってるようにこれは給湯器だ
おそらくエアコンやヒーターは天井近くについてる
リモコンを見つけて、Google翻訳にかけて操作しようか 


17No infomation万国アノニマスさん 
ここにいるみんなの提案も良いけど、家主に聞くのもいいぞ!


18No infomation万国アノニマスさん 
(スレ立てから書き込みの無い)スレ主は風呂に入る機会を得る前に凍死してると思う
 

関連記事

外国人「なぜ日本の家にはまともな暖房設備が備え付けられてないの?」

日本「世界各国の平均層が住む家ってどんな感じなの?」

images (1)

摂氏や華氏の違い、言語の違い、暖房文化の違いなど
色々重なり合った結果だと思うと失礼ですが面白いです