引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72026365


スレッド「日本の城>>>>西洋の城じゃないですかね」より。
1488939950744

(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
日本の城>>>>西洋の城じゃないですかね


Mexico 万国アノニマスさん

1488940591215
 
 
 Canada 万国アノニマスさん 
スレが終わってしまったじゃないか
 
 
 South Korea 万国アノニマスさん 
(これを使われたら)日本人はどうやって修復するつもりなんだろう?
 

 Sweden 万国アノニマスさん 
まぁ防衛が目的だったら明らかに俺達が勝つわな
14889419119981488941975824


4Canada万国アノニマスさん 
本当のところは日本の城って宮殿に近いんじゃないか
Castleは要塞って意味なのに、包囲攻撃をされたら1日も続かなそう


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
城って感じじゃないね、防衛するとめちゃくちゃ弱そう
宮殿って感じだろうがそれだとフランスやイギリスの宮殿がアジアの宮殿を殺しにかかってくる



Mexico万国アノニマスさん 
メソポタミア文明の城>>>>>日本の城 
1488940955208 (1)


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まるで抽象芸術をやってるヒッピーが大きな岩を削ったようだな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の”城”はどんな攻城兵器でも破壊されてしまいそう
なぜアジア人はいつの時代も戦争技術で遅れを取っているんだろうか
 

9japan万国アノニマスさん 
日本人でさえも誤解してる人が多いけど
こういうのは天守閣という城の一部だから


10Peru万国アノニマスさん 
なおインカ文明の城は大砲によって破壊された


11japan万国アノニマスさん 
日本の城には戦闘用ではなく、領主の威厳を示すランドマークみたいなもの
戦争用の城はこんな感じ 
1488946162062


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
木造じゃないか・・・
日本の城が通用したのは大砲を使わないからだ
君達は弓や火縄銃に熱心だったからね


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
繰り返しになるが木造だから夜に集団で油を塗った矢に火をつけて放てば
数分くらいで焼き払えそう 
 

japan万国アノニマスさん 
日本の要塞は簡単に作れるからね、3日以内に作業が終わる
もし状況が変わったら、燃やして別の場所に城を築けるはず
まあ主君の城が燃える前に勝負はもう既についてるだろう


13France万国アノニマスさん 
俺は要塞も好き
1488963693573


japan万国アノニマスさん 
五稜郭をどうぞ
1488965205101


15Australia万国アノニマスさん 
しかしそもそもそ日本に城って要るだろうか
ヨーロッパの戦争では拠点って感じで防衛には役に立ってない
スレ主が貼ったようなのは機能的な要塞ではなく
のんびりとした城や宮殿として再建されたものじゃないかな

 
japan万国アノニマスさん 
日本の城は戦いの場じゃないからね
尊厳を保つための場所だ、そうしないとサムライは死んじゃうだろ?
 

16Croatia
万国アノニマスさん 
こういう木造のものは1945年の空襲で焼失したせいで全てが残ってるわけじゃない
 一方でヨーロッパの建物は何世紀経っても以前として強固だし
ローマ帝国のものだったら1000年以上残ってることになる 


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スレ主の言い分は間違いだね
1488941399027


Spain 万国アノニマスさん 
あらゆる城の中から19世紀におとぎ話に憧れて作られたニセモノを選ぶとは・・・