スレッド「原作よりもアニメ版のほうが面白いケースを挙げてみよう」より。
monster3
引用:
https://boards.4chan.org/a/thread/154333364
https://boards.4chan.org/a/thread/135401861
https://redd.it/4fcc2q 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
原作よりもアニメ版のほうが面白いケースを挙げてみよう
MONSTERはその一例だと思うんだ


2No infomation万国アノニマスさん
いや、そんなことはない
MONSTERは原作よりアニメのほうが上という作品じゃないだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
MONSTERはかなり原作に忠実だね
どちらが上とかそういう作品ではない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
Working!!
1d90bab1-s
 

5No infomation万国アノニマスさん 
ギャグ漫画の大半はアニメのほうが良い
声が入ると大幅に改善される 


6No infomation万国アノニマスさん 
バンブーブレードの締め方は漫画版よりも遥かに良い話だった
漫画版でも十分アリな終わり方だけどさ


7No infomation万国アノニマスさん 
頭文字D
ユーロビートがたまらん 


8No infomation万国アノニマスさん 
鬼灯の冷徹の漫画版はちょっと絵が雑な気がする
アニメは上手く出来てる

1467573314693
 

9No infomation万国アノニマスさん 
うさぎドロップ
1438966589383


unknown万国アノニマスさん 
それだな
漫画版は可愛らしい作品だったのに時間が飛んで台無しになった


10No infomation万国アノニマスさん 
彼氏彼女の事情

 
11No infomation万国アノニマスさん 
これは銀魂


12No infomation万国アノニマスさん 
けいおん!だろーが


unknown万国アノニマスさん 
ですよねー
1451435465637

13No infomation万国アノニマスさん 
けいおん、涼宮ハルヒの憂鬱、攻殻機動隊、東京喰種


14No infomation万国アノニマスさん 
シャーマンキング


15No infomation万国アノニマスさん 
のんのんびより
1436552129672


16No infomation万国アノニマスさん 
ガンスリンガー・ガールのアニメ1期は漫画版よりも上だったのに2期は逆になってた
漫画版が改善したのってもあるし、アニメが酷くなったってのもある


17No infomation万国アノニマスさん 
シャフトの作品全般


 unknown万国アノニマスさん 
絶望先生って一般的には漫画よりアニメのほうが好かれてるのかな?
ああいう文字や引用重視の作品は漫画向きだと思うんだがな
個人的にはアニメを見るより読んでいたほうが遥かに笑えるし絵のタッチやコマ割りが素晴らしい
 

18No infomation万国アノニマスさん 
インデックス(禁書目録)をスレ内検索しても本文から出てこないじゃないか 


19No infomation万国アノニマスさん
けいおん(声優、音楽、京アニの作画力)
のんのんびより(声優、音楽、雰囲気)
日常(間違いなく声優の演技)
うさぎドロップ(作画と声優)
Working!!(声優、素晴らしいOPとED曲、BGM) 


20No infomation万国アノニマスさん 
神撃のバハムート
元は携帯のカードゲームなのにあれほど良い作品であっていいはずがない
Shingeki no Bahamut Genesis


Unknown万国アノニマスさん 
ハッカドールにも同じことが言えるな


21No infomation万国アノニマスさん 
アニメーション技術、声優の演技、音楽が入るわけだし
一般的には漫画よりアニメのほうが上だと言える
 
 
Unknown万国アノニマスさん 
漫画版ベルセルクの絵を見ろよ・・・
あんなの神の領域だし狂気の沙汰だ
アニメじゃ絶対に敵わないはず
 

22No infomation万国アノニマスさん 
さくら荘のペットな彼女は間違いなくアニメ版のほうが締め方が上手かった
20130224153156007


23No infomation万国アノニマスさん 
四月は君の嘘
ストーリーは元から素晴らしいが音楽の演奏を見て聴くことで傑作だなと感じる
漫画版に唯一欠けてるのはこの要素だし、アニメ版が突出してる 


24No infomation万国アノニマスさん 
ローゼンメイデン


25No infomation万国アノニマスさん 
月刊少女野崎くんはアニメよりもずっと良いと思う
それでも漫画版だって最高に面白いけどね
4コマ漫画よりはアニメのほうがストーリー的には良い


26No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人かなぁ
漫画版を現在進行形で追ってるけど
アニメのほうが遥かにストーリーが分かりやすいと言わざるを得ない
漫画版だと何が起きてるのか混乱することがよくある 
9784063842760_w


27No infomation万国アノニマスさん 
中二病でも恋がしたい
アニメ版はオリジナルキャラクターが本当に良くて、ストーリーに影響を与えてる


28 No infomation万国アノニマスさん
最近の京アニの自社原作の作品なら基本的にアニメ版のほうが面白いよな


29 No infomation万国アノニマスさん
男子高校生の日常 


30No infomation万国アノニマスさん 
生徒会役員共
1451446307531


31No infomation万国アノニマスさん 
もう誰かが言ってるか分からないけど瀬戸の花嫁


32No infomation万国アノニマスさん 
少女漫画はほぼ全て原作よりアニメのほうが良いわ
例えばカードキャプターさくら、桜蘭高校ホスト部あたりが原作よりも良くなってる


33No infomation万国アノニマスさん 
これは夜桜カルテット
 
 
34No infomation万国アノニマスさん
ワンパンマンはオリジナルのWeb漫画版と比べると遥かに魅力的になってる
(間違いなく村田雄介のおかげだろうが)原作のままだったら完璧に当てはまるな
CTTGJEOUsAAL630


関連記事