引用:https://redd.it/5yx1s7


スレッド「サムライが主人公のゲームをロック・スター社が手がけたらどうなるだろうか」より。GTAシリーズやレッド・デッド・リデンプションで有名なロック・スター社が侍モノのゲームを制作したらどうなるかというスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
pdvkxky1pwky 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
サムライが主人公のゲームをロック・スター社が手がけたらどうなるだろうか


2No infomation万国アノニマスさん
レッド・デッド・浪人


3No infomation万国アノニマスさん 
カタナ:300万ドル
ナギナタ:800万ドル
カマ:150万ドル
ゲーム内通貨が必要?それなら蓮のマネーカードで課金しろよ! 



 unknown万国アノニマスさん 
侍のゲームなのにアメリカの通貨がベースなのかい?
そこは「円」だと思うんだが 
 

unknown万国アノニマスさん 
それは時代によって違う、実際の通貨は「文」だと思うよ 
4No infomation万国アノニマスさん 
侍道シリーズみたいな感じになりそう
8tnu01000000whpr


unknown万国アノニマスさん 
侍道シリーズは大好きだった
行動によってストーリーが変わるしな 


5No infomation万国アノニマスさん 
問題点といえばロック・スターが作るゲームの近接戦闘の酷さは悪名高いということ
戦闘に関しては完全に見直す必要がある


unknown万国アノニマスさん 
『マンハント』ってゲームの戦闘は完璧ではないが面白かったぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
ロック・スター社が果たして詳細な当時の環境を作り出せるのか考えてほしい


7No infomation万国アノニマスさん 
侍は過大評価されすぎ
それはともかく、可能性としては日本を舞台にしたアサシンクリードのほうが先に発売されそう 
assassin_s_creed_3___japan_by_tiggstar-d2gu3a0


8No infomation万国アノニマスさん 
銃が無いんじゃクソゲーになるのでは・・・
侍がテーマなら『シャドウ・オブ・モルドール』みたいな内容のほうが合ってるはず


9No infomation万国アノニマスさん 
ロック・スター社が愛してるのは銃とアメリカを嘲笑うことの2つだからあり得ないな
 

10No infomation万国アノニマスさん 
剣による戦闘は銃による戦闘よりも10000倍良いから


11No infomation万国アノニマスさん 
ロック・スター社がやる必要はない
プラチナゲームズに任せよう 


12No infomation万国アノニマスさん 
『天誅』がオープンワールド化したらクソを漏らす自信がある
75fd7c5c2d006bad673180ec018d90ad


13No infomation万国アノニマスさん 
いや、個人的な古代ローマを舞台にしたGTAがやりたい
スパルタカス、剣闘士、裏社会、政治、蛮族、奴隷、百人隊隊長…
考えてみると無限の可能性がある
 

14No infomation万国アノニマスさん 
俺はずっとオープンワールドの海賊ゲームを作るべきだと思ってた


15No infomation万国アノニマスさん 
ユービーアイソフト社のほうがこういうの上手く作れそう
アサシンクリードのシステムを見れば通用しそうだしね


16No infomation万国アノニマスさん 
エジプト版のアサシンクリードの次は日本の侍か中国が主役であってほしい


17No infomation万国アノニマスさん 
ロック・スターが作るとダーティーなサムライ観になりそうだ
権力の乱用、浪人、エゴに満ちた主君、汚職がシステムとして確立しているはず


18No infomation万国アノニマスさん 
こういうジャンルを求めてるなら侍道は本当に素晴らしいゲームだったんだけどな


19No infomation万国アノニマスさん
忍者>サムライ


20No infomation万国アノニマスさん 
理にかなってはいると思う
レッド・デッド・リデンプションは各年代の西部劇映画から良い意味で引用しまくってるし
西部劇ってのは日本の時代劇と強い結び付きがある 


21No infomation万国アノニマスさん 
むしろ日本企業に任せたほうがいいのでは・・・
 

22No infomation万国アノニマスさん 
レッド・デッド・リデンプションが西部劇映画を利用したように
日本の時代劇を使ってゲームを作るのは素晴らしいアイディアだ 


23No infomation万国アノニマスさん 
こんなゲームが出るとしたら興奮しすぎて死んでしまいそうだよ