引用:https://boards.4chan.org/v/thread/370070781


スレッド「ゲーマーにとって2017年は最高の年になりそうじゃないか?」より。今年海外で発売される日本のゲームキャラの集合絵が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1489193917223 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゲーマーにとって2017年は最高の年になりそうじゃないか?


2No infomation万国アノニマスさん
日本のゲームが好きなら最高の年だろうな
右上はどの作品のキャラだっけ?


unknown万国アノニマスさん 
テイルズオブベルセリアのベルベット


3No infomation万国アノニマスさん 
真島の兄さんの左は誰だよ


unknown万国アノニマスさん 
桐生一馬
 

unknown万国アノニマスさん 
画力がアレだな、全然桐生に見えなかった 
4No infomation万国アノニマスさん 
ニーアの2Bの横にいる女は誰だろう? 
HORIZONの主人公かな 


unknown万国アノニマスさん 
グラビティデイズ2のキトゥン
2017011900421584-1024x576


5No infomation万国アノニマスさん 
日本がゲーム業界を救ってくれていたのか


6No infomation万国アノニマスさん   
任天堂キャラが1人で残りは全部プレステじゃないですかー


Unknown万国アノニマスさん 
2Bが出てくるニーアはPCでも遊べるから・・・

 
7No infomation万国アノニマスさん 
ニーアの続編が世界的に人気を集めまくってる理由が理解できない


Unknown万国アノニマスさん 
良いゲームだからだよ
前作をかなり改善してような出来になってる 


Unknown万国アノニマスさん 
ニーアは戦闘が面白いし、感情移入できる良ゲー
それに議論できる要素も色々とある
2B目当てで買った人でも、気持ちを揺さぶられるんだよ 


8No infomation万国アノニマスさん 
現状では仁王とゼルダだけが良ゲー、それ以外はオタク要素が強すぎ
あと今年はバイオハザード7もあるのにどういうわけか集合絵に無いな
2015年に発売されたゲームのほうが良かったかもしれないが
現時点では確かにかなり良い感じだ

 

9No infomation万国アノニマスさん 
この画像と比べるとスレ主の画像は詰め込みすぎてダメになってる
1489194467517

 
10No infomation万国アノニマスさん 
ゲラルトの出てくるウィッチャーって2015年の作品だろ
2017年のゲーム・オブ・ザ・イヤーでも獲得したのか? 


Unknown万国アノニマスさん 
ゲラルトじゃなくて仁王の主人公だぞ
1489202285705


11No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナを出すのにマリオやソニックの新作をスルーするのは気持ち悪い


No infomation万国アノニマスさん 
欧米ではまだとはいえペルソナは一応発売されてる
マリオはまだ発売されてないから


12No infomation万国アノニマスさん 
ダンガンロンパ3が無いんですが・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
グラビティデイズ2、龍が如く0、仁王、ゼルダ、ニーア、ペルソナ5、HORIZON
そしてもっと色んな作品が出てくるし・・・たしかに豊作だね
でも個人的に一番楽しみなのはライジングストーム2 
header
 

14No infomation万国アノニマスさん 
どのゲーム機が優れてるのかと喧嘩しなくても
今年はどのプラットフォームでも良い作品が発売されるのが最高だと思う 
1489199565221


 Unknown万国アノニマスさん 
時系列で見ると新たな黄金期に差し掛かってる気がする


15No infomation万国アノニマスさん 
過去3年間にプレイしたゲームよりも今年プレイしたゲームのほうがもう既に多い
でも龍が如く0を超える作品があるなら驚くかもしれない
 

16No infomation万国アノニマスさん 
龍が如くは12年経ってようやく妥当な評価の半分くらいまで海外で成功するようになったな
それでも信じられない話だけど


No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、龍が如くシリーズは欧米で人気が無かったし
5でさえもそこまで売れ行きが良くなかった
それなのに突然みんな興味を持つようになってきたな
 

18No infomation
万国アノニマスさん 
ペルソナ5ってみんなが言うほど面白い作品なの?


No infomation万国アノニマスさん 
面白いぞ、日本でゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得してるし
 

19No infomation万国アノニマスさん
今年の海外のゲーム・オブ・ザ・イヤーはテイルズオブベルセリアだから…


20No infomation万国アノニマスさん 
このペースで名作が出てくるのは間違いなく2017年は最高だな