引用:https://redd.it/4mx4q7 https://youtu.be/WRvcBBGIWio


スレッド「日本の津波の映像で未だにこれが最も感銘を受ける」より。
12japan4_span-articleLarge

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の津波の映像で未だにこれが最も感銘を受ける
津波がゆっくりと到達している中、
真剣に受け止め手遅れになる前に未然に防ぐ人達が映し出されている

 

2No infomation万国アノニマスさん
サイレンや消防車の拡声器がヤバいと伝えて数多くの命を救ってるんだろうね


unknown万国アノニマスさん 
日本のように整然としていて震災の備えをしている国でも
あれほど多くの犠牲者が出たということが恐ろしい
アメリカの都市部に津波が来たら壊滅的なことになりそうだ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
川から水が溢れ出すのは明らかに前触れって感じだし、凄く不気味だ
 
 
4No infomation万国アノニマスさん 
水の中にあるゴミや瓦礫の量にひたすら目が行ってしまう、ビックリだな


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにはこういう大音量の警報システムはあるんだろうか
今まで一度も緊急放送用のスピーカーを見たことないな 


unknown万国アノニマスさん 
カリフォルニアの沿岸地域にはたくさんある
サンフランシスコでは毎週火曜日の正午にテスト放送してる


unknown万国アノニマスさん 
サンフランシスコには津波が起きた時の避難経路標識まであるからな 
4081978644_1e58d70375_b


6No infomation万国アノニマスさん 
最初の波が到達したのは動画の4分あたり
8分後には町全域が一掃されてしまっている 


7No infomation万国アノニマスさん 
動画の10分40分あたり
白い噴射or火の玉が画面の左側に映ってる理由を誰か説明できるだろうか


unknown万国アノニマスさん 
液体のプロパンボンベが壊れて通気したんじゃないかな


8No infomation万国アノニマスさん 
大自然の前では俺達人間なんてノミみたいな存在だと思い知らされるな


9No infomation万国アノニマスさん 
一気にこんな惨状になるのが恐ろしすぎる


10No infomation万国アノニマスさん 
カメラで撮影してる人は勇気あるな
俺だったら発生から2分でその場から飛び出しそうな気がする


11No infomation万国アノニマスさん 
地震と津波発生当時、自分は安全な埼玉県にいてテレビでこういう映像を見てたよ
車や家が葉っぱのように流れていく様子はかなり怖かった


12No infomation万国アノニマスさん 
警報を鳴らし続けたのが功を奏してるね
俺だったら何がなんだか分からないだろうけど
 

13No infomation万国アノニマスさん 
津波ってビーチでしぶきを上げる大きな波だと思ってた


14No infomation万国アノニマスさん 
こういう動画を見るたびに思うことだが
映像をこの目で見ていても中々信じがたい光景だ


15No infomation万国アノニマスさん 
津波の水は黒いんだな、どうしようもないくらい黒い


16No infomation万国アノニマスさん 
いつ見ても津波が映画で描写されるようなものとは違うんだと驚く
巨大で破壊的な波って感じではなく、 凄い速さで水位が急上昇するって感じ


17No infomation万国アノニマスさん 
ゆっくりだが着実にあらゆるものを破壊してるって感じだね


18No infomation万国アノニマスさん 
恐ろしすぎるよ!


19No infomation万国アノニマスさん
穏やかな感じだったのにとんでもない被害になっているのがクレイジーだ