ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す日本代表「侍ジャパン」は10日、東京ドームで1次ラウンドB組第3戦の中国戦に臨み、7―1と快勝した。日本が1次ラウンドを3連勝で突破するのはWBC史上初めて。 好調の打線はこの日も爆発。初回に山田(ヤクルト)の右犠飛で先制すると、2回には小林(巨人)が左翼へ2ラン。伏兵の一発に侍ベンチは大盛り上がりとなった。すでに試合前に2次ラウンド進出は決まっていたため、この試合ではベンチメンバーにもチャンスを与え、1番・遊撃の田中(広島)が2安打、秋山(西武)が代打で安打を放つなど、いい調整試合となったようだ。(Yahoo:東スポ)
reuters20161102184813-thumb-720xauto-thumb-720xauto
引用:
https://redd.it/5ykorh
https://boards.4chan.org/sp/thread/74594789
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/posts/1444561065615040
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/posts/1444281422309671


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
プールEの組み合わせ決まったね!
東京での2次ラウンドをイスラエル、オランダ、日本、キューバで争うことになる


2Spain 万国アノニマスさん
日本勝っちゃったね(笑)
 

3Honduras万国アノニマスさん 
日本強すぎだろ
4No infomation万国アノニマスさん 
イスラエルは韓国を倒せるんだからキューバに勝てそう
さらにもう既にオランダを破ってる・・・・
厳しい戦いになるだろうが、準決勝は本当に見応えがありそうだ
あんまり早く予言とかしたくないけど、もし日本がここで敗退したらショックを受けそう 


5No infomation万国アノニマスさん 
スタメン見てみたけど日本人メジャーリーガーは全員選択肢から外されたのかな?
代表に選ぶことも出来たのかな?
MLBから何人か代表チーム入りすると見込んでたんだが 


Unknown万国アノニマスさん 
青木宣親は招集されてるぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
今大会はめちゃくちゃワクワクするよな
火曜日の試合は観に行くよ!女の子を連れてな! 


7Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
(;_;) 


8United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
中国の試合を見てるとこっちが恥ずかしくなってくる


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中田翔がまたしても一発打ったな
d75970c3


10Puerto-Rico万国アノニマスさん 
中国と日本の試合は明らかに眠たくなるし、セカンドステージに向けた調整だった
非常にアンバランスなグループだったし争ってる感じは全然しなかったな



11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今年(の決勝戦)はドミニカVS日本になりそうな気がする 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分もそう思う


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は中国の選手を全員引退させる気か(笑)


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オランダとキューバはまたしても対戦するんだな
キューバには是非4年前のことを思い出して欲しい


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オランダはバッターが揃ってるけどピッチャー陣がね・・・
どうなるか分からないけど・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
キューバがアメリカ(準決勝の舞台)まで勝ち上がれるほど良いチームだとは思えないなぁ


16No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアにとってはキツい敗戦だ
個人的には本当に勝ち抜けてくれると願ってた

 

17Taiwan万国アノニマスさん 
(次回大会から)中国が初めて予選争いに降格するらしいが
こんなに弱いチームからすると驚くべき記録かもしれない

 
18No infomation万国アノニマスさん 
日本は本当に失望させてくれないな 


19No infomation万国アノニマスさん
この組み合わせで勝ち進んでほしい好きなチームは日本かな
しかしきっと厳しい戦いになるはずだ
オランダは良いチームだし、イスラエルはこれまでで強さを証明した
キューバにはキューバらしさがあるだろうし良い組み合わせだよ 


No infomation万国アノニマスさん 
分かる
オランダと日本が好きなチームだと考えておきたいが
1試合ずつだから何が起きてもおかしくない
イスラエルとキューバは噛み合えば試合に勝てるとちゃんと証明してるしな  


20No infomation万国アノニマスさん 
日本 頑張れ! (※原文ママ)

 
関連記事


ダウンロード (2)

メジャーリーガーを多数擁するオランダ、
そのオランダに勝ったイスラエルは強そうですが良い試合が見れそうですね!