昨日、発売から2日間における北米での売り上げが、任天堂歴代ハードで最高記録を打ち出したことが明らかとなった「Nintendo Switch」。新たに同社がEurogamerなどの複数のメディアにプレスリリースを送付し、欧州でも歴代最高のローンチを記録したと発表した。 北米での情報と同様に欧州でのローンチセールスに関する詳細なデータは現時点では明らかにされていないが、「Nintendo Switch」は2つの巨大なマーケットで、Wii以上に順調な滑り出しを見せたこととなる。「Nintendo Switcch」はWiiとは異なり、ホリデーシーズン商戦ではなく年度末である3月に投入されており、その点でもこのニュースは驚きと共に受け止められるべきだろう。(AUTOMATON)
さらにオーストラリア&ニュージーランドでも任天堂のゲーム機の中で最高の滑り出しを記録し、国際的なヒットを見せている。(
Vooks)
1489055484387
引用:
https://redd.it/5y6hyt https://redd.it/5y5f1o
https://boards.4chan.org/int/thread/72072196 

(海外の反応)


1New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージランドで日本のゲームの存在感は大きいからなぁ
みんなダークソウルをプレイしているし
ファイアーエンブレムのようなオタク寄りのゲームやってる奴も多い


2Australia万国アノニマスさん
そういうことなら明日1台買ってくる!


3Australia万国アノニマスさん 
ちゃんと読んだか?
任天堂はWiiを発売するまで俺達の存在にそこまで目を向けてなかった
スイッチが過去のゲーム機よりも順調な滑り出しだとしても驚きはしない
Ads by Google
4New Zealand万国アノニマスさん 
俺の他にゼルダやってる奴はいないのかーい?
1489058059923
 

5Canada 万国アノニマスさん 
日本人にいいようにされてますなぁ


6Norway 万国アノニマスさん 
ゼルダのブレスオブザワイルドは面白そうだよな
でも俺は龍が如く0をやるためPS4に大金をつぎ込んでしまった 
しかしスイッチ独占タイトルが複数出てくるかは疑問
特に任天堂は3年後に新型ゲーム機を発売するかもしれないし 


7Australia万国アノニマスさん 
発売と同時にゲーム機を買うのは金の無駄だろう
WiiUを持ってる人なら分かるはずだし俺を信頼してくれるだろうが
あれを買ってかなり後悔している  


8Finland 万国アノニマスさん 
任天堂最高だよ、スイッチは史上最高のゲーム機だ!!!!! 

1489064987786


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
最も値段が高く設定された発売時に買うのはどうかと思う
しかもその時期に買うと一番ソフトの本数が少ない


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
(誤飲防止のため苦く味付けされた)スイッチソフトのカートリッジを舐めてみたけど贅沢感がある
お前らもやってみるといい
 

11No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはゼルダさえあればそれでよかったからな
『Snipperclips』と『Fast RMX』ってソフトも面白いよ!


No infomation万国アノニマスさん 
問題点があるとすればゲームをする時間は限られているから 
ゼルダの代わりに『Fast RMX』をやってる暇がない
fast-rmx


12No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム・オブ・ザ・イヤーレベルの作品を出せるなら
発売と同時に10本もゲームを発売する必要なんて無いんだよ
2016年のE3で任天堂が複数のゲームを発表する必要が無かったのと同じ
ゼルダが席巻すると思ってたのさ 


No infomation万国アノニマスさん 
実際はスイッチと同時に9本出てるし十分それに近い本数なんだけどな


13No infomation万国アノニマスさん 
1・2・switchが無料だったらレビュースコアでも史上最高だったろうに
 

14No infomation万国アノニマスさん 
個人的にナンバーワンだと思ってるゲームキューブが
任天堂史上最も売れてないのは興味深い

 
15No infomation万国アノニマスさん 
でもみんな任天堂スイッチはパッとしないローンチになるとか言ってなかった?
何が起きたんだろうか 


No infomation万国アノニマスさん 
スイッチ自体は微妙
ゼルダが唯一まともなAAAタイトルだから
前世代のゲーム機でもプレイ出来るけど、あれも売れ行きがパッとしなかったのでノーカン 


16No infomation万国アノニマスさん 
これこそマーケティングの魔力であり
ゼルダがローンチにあるということなんだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
カナダが北米扱いされてることに言及したい
実際、カナダも地理的には北米だけどさ・・・ 


18No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダが強すぎてE3でも単騎無双してたし
ゼルダがあるからこそ発売時点では史上最高のラインナップなんだよ
任天堂なら出来ると思ってたよ、うん


19No infomation万国アノニマスさん
任天堂がスイッチ向けに3Dのゼルダをもう1本作ってくれることを願ってる