引用:https://boards.4chan.org/int/thread/72035516


スレッド「お前らの国の首都はどんな感じ?」より。
1488971689339 


(海外の反応)


1South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
お前らの国の首都はどんな感じなの?
ソウルは殺風景な雰囲気なんだけど


2France(フランス) 万国アノニマスさん
ヤバいな、これはめちゃくちゃ貧しく見える


3South Africa(南アフリカ)万国アノニマスさん 
かなりディストピア感があるね
4South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
でもソウルには良い場所もたくさんあるから
1488997450063


Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
文字通りの団地の夜景をHDR撮影しただけだと思うけどな


5Uruguay(ウルグアイ)万国アノニマスさん 
都市には必ず良い感じの地域があると確信している
どこだって殺風景な場所と美しい地域があるはずだよ


6 Viet Nam(ベトナム)万国アノニマスさん 
首都ハノイは国内で2番目に大きい都市でサイゴンより寒い
建築はまともで、亀とか色々有名 


7Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
ブダペストは景観も建築も歴史も素晴らしい夜の街も充実している
露店の食べ物は美味しいし、良いレストランもあり、他のヨーロッパの首都と比べれば物価も安い
それでも改築が必要な建物が多くて、共産時代の団地が密接に繋がってる地区はかなりヤバい
1488973018502


8Jordan(ヨルダン)万国アノニマスさん 
アンマンは渋滞が酷すぎる
1488973287856


South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
でも写真ではそこまで車が多くないような?


Jordan(ヨルダン)万国アノニマスさん 
四六時中渋滞ってわけじゃない
でも日中はほぼ混雑してるし、この国には公共交通機関が存在しない
 

9Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
モスクワは殺風景でヤバいぞ
1488971872739


10China(中国)万国アノニマスさん 
北京は毎年蛾が襲来して作物を食い荒らしていくし、これが砂嵐に繋がっている


11Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
オスロは中下層地域が金を持つようになったような感じだわ
あと東部にイスラム教徒が集まってる 


12United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
ロンドンは華やかだし、やれることがたくさんある
観光客として来た場合は物価の高さしか気にならないはず
慌ただしい場所で、店で値切るのが魅力的だと感じるなら気に入るよ

俺がロンドンに行く時はよく露店で食べ物を買ってる

もちろん歴史の宝庫だからハマればロンドンが大好きになるだろう
こんな風に言われてるけど個人的には住もうとは思わない
物価、特に不動産がどんどんインフレしてることで有名だから 
1488973758233


13Serbia(セルビア)万国アノニマスさん 
ベルグラードはカオスだけど、それでもユーゴスラビアの中心地
出会う人々、耳にする考え、旧ユーゴスラビアで最も賑わってた場所だし面白いはず 
1488973843911


14Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
ストックホルム:かなり快適だけど住む場所を確保するのが難しい
1488974256894


Canada (カナダ)万国アノニマスさん 
移民はどれくらいいるの?


Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
移民は主に郊外の集合団地に住んでいる
それでも都市部でかなり見かけるよ
 

15Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
キャンベラは大半のオーストラリア人が言うよりは良い場所
「首都」とか「都市」という単語に見合わないだけで
1488975761921


16Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
ワルシャワが最大の都市なのでクールな場所がたくさんある
半分くらいは殺風景だけど、もう半分は心地よく住める
ポーランドの場合は大都市に住むのがベスト 


17Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
オタワほど空気な首都があるとは思えない
国会があることを別にすればほぼ何もないからな
冬の間は川が凍るからスケートスポットとして人気がある
ケベック州と接しているので、川を越えればみんなフランスっぽくなる
 

Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
川が凍りつくことはないけどキャンベラも本質的には同じ
ちなみにオタワの人口93.4万人、キャンベラの人口は38.2万人
 

18japan万国アノニマスさん 
東京:日本最大の大都市だから俺は好きだし、いつか住んでみたい
1488985409843


19Belarus(ベラルーシ)万国アノニマスさん 
ミンスク:スターリン時代の建築が見られる
1488989951934


20Slovenia(スロベニア)万国アノニマスさん
リュブリャナ:おそらくお前らの国の10番目の都市よりも小さい 


Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
実際その通りなんだよね
ポーランドだったら12番目の都市になってしまう


21Italy(イタリア) 万国アノニマスさん 
ローマはめちゃくちゃゴチャゴチャしてるがそれでも美しい


22Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
アムステルダム:観光客が蔓延るクソみたいな場所
1488987426138


23Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
ブラジリアとかいう空気
1488990046405
 

24Costa-Rica(コスタリカ)万国アノニマスさん 
サンホセ:都市の半分は開発されてて素晴らしい建築を見かける
もう半分は第三世界そのもので、ニカラグア移民の地域があったり
山に囲まれてるにも関わらずサンダルとシャツで過ごしてる奴らがいたり
1488990795529


25Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん 
ブエノスアイレス:観光客や移民かすれば良い場所
地元民の大半はブエノスアイレスを嫌ってるしクレイジーなほどケチをつける
ユダヤ人や中東の移民も多い 
1488996151614
 

2Switzerland(スイス)万国アノニマスさん 
ベルンは素晴らしい場所だが過大評価されすぎ


27Guatemala(グアテマラ)万国アノニマスさん 
グアテマラシティ:戦争中よりも治安が悪い地域がちらほらあるよ
1489003888447


28Portugal (ポルトガル)万国アノニマスさん 
リスボンはある意味微妙
博物館や景色、旧市街の各スポットは興味深いかもしれないが
それ以外はそこまで楽しくないかもしれない
他にも面白い都市が国内にたくさんあるしね 
1489056306455


29Thailand (タイ)
万国アノニマスさん 
バンコク:道路の状況が悪いし、公共交通機関も平均以下だけど
全体的にはそこそこだと思ってる

1489060046009