◆WBC ▽1次リーグ・プールB オーストラリア1―4日本(8日、東京ドーム)
日本がオーストラリアに逆転勝ちし2連勝。1次リーグ突破に大きく前進した。 2回にデサンミゲルの本塁打で先行を許すが、5回に松田の犠飛で同点に追いつくと、7回に中田が左越えに勝ち越しのソロ。今大会、7打席目での初安打が貴重な本塁打となると、8回2死一塁では筒香が右翼席へ2試合連発となる2ランを放ち4―1とリードを広げた。 投げては先発の菅野が球数制限(65球)を超える66球で5回途中で降板も、1失点の好投。2番手・岡田がピンチを併殺でしのぐと、千賀は6回からの2イニングで4三振を奪う好投を見せる。8回は宮西が3者凡退で抑えると、最終回は牧田が締めくくった。(Yahoo:スポーツ報知)

b34a2109
引用:
https://redd.it/5y6ws2
https://boards.4chan.org/sp/thread/74557237 


(海外の反応) 

◆試合前の雑談

1No infomation万国アノニマスさん 
日本はキューバをぶっ倒してるし
この試合は間違いなく取ってくるだろうなぁ


2Australia 万国アノニマスさん
俺はオーストラリアに野球代表チームがあることすら知らなかった


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーストラリアではカルト的な人気があって
アメリカに渡ってくる選手が何人かいるし、代表チームも2流レベルくらいの実力はあるぞ
ま、アメリカにおけるラグビーチームみたいなもんだな


3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
オーストラリアは2004年のオリンピックでDice-K(松坂)を倒して金メダルを獲ってるんだぜ
◆2回裏:オーストラリアの捕手デサンミゲルのホームラン、0-1
ecafae55


4No infomation
万国アノニマスさん 
オオオオオーーーージイイイィーーー!!!!!!!!!!!!!


5No infomation万国アノニマスさん 
信じられん
 

6No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリア人が日本人をベジマイトにしようとしているぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
今夜の日本人は一段と盛り上がってるような気がする
俺が座ってる席からだとこんな感じ

 


unknown万国アノニマスさん 
俺もスタジアムで試合を見てるが凄いよな
どの選手も独自の応援ソングがあって、打席に立つと観客が歌い出すんだ 


8No infomation万国アノニマスさん 
日本のスタジアムの歓声はクレイジーだな 


9No infomation万国アノニマスさん 
俺が東京ドームでの日本代表の試合を見るのが好きな理由は観客が盛り上がるから 


10No infomation万国アノニマスさん 
カープファンの子供が描かれた帽子が映ったけどあれは可愛かった


unknown万国アノニマスさん 
カープはグッズ商売の王様だからね、綿棒すらある
73106-2

11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
背景を知らないと「広島カープって面白いわ
まるで地方の魚の品種か何かみたいだ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おい、日本の先発投手を見たか?
26試合先発で26四球しかないぞ?


13No infomation万国アノニマスさん 
難しい話なんだろうけど、大谷がダグアウトから出てくればいいのに


◆5回表:松田の犠牲フライで同点に追いつく、1ー1
32f9bb5f

 
14No infomation万国アノニマスさん 
OK、1点ならそんなに悪くない
まだ大丈夫・・・まだ大丈夫・・・
 

15Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアでもっと野球人気があればなぁ
クリケットに才能ある人を取られまくってる 


16No infomation万国アノニマスさん 
日本のプロレスファンからすると
東京ドームが野球場にセッティングされててプロレスショーをやってないのは奇妙な感覚


 Unknown万国アノニマスさん 
HAHAHA、俺も同じこと思ってた
プロレス専用ではなく実際はスポーツスタジアムだということを忘れてた 


17Australia万国アノニマスさん 
レンジャーズのダルビッシュ有がいなくて良かった
あいつがいたらと思うと全くもって恐ろしい


◆5回裏:大歓声の声援のなか、岡田投手がゲッツーでピンチを脱する
a2ec71f3


18Australia万国アノニマスさん 
・・・あーあ


21No infomation万国アノニマスさん 
日本人の観客の拍手は素晴らしい
しかし(投球制限のせいで)先発投手が降板しなくちゃいけないのは残念


19Australia万国アノニマスさん
日本はピッチャーが良いな


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーストラリア選手は脳死みたいにブンブン振り回してるよね


◆7回表:中田翔の勝ち越しホームラン、2-1
4ff45112 (1)


22Australia万国アノニマスさん 
やられたー


23Australia万国アノニマスさん 
俺達はもう二度とチャンスを掴め無さそうな感じがしてきた


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そういう態度は良くないぜ


24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は今回メジャーリーグの選手を連れてきてないの?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
青木という素晴らしい選手がいるじゃないか
前回よりはメジャーリーグの選手はいると思う 


25No infomation万国アノニマスさん 
千賀はかなり厄介なピッチャーだわ


◆8回表:筒香の2ランホームランで、4ー1
 187992df


26Canada万国アノニマスさん 
おお、マジかよ


27United States of America(USA)万国アノニマスさん 
恐ろしいホームランだな


28No infomation万国アノニマスさん 
筒香の応援歌はぜひ翻訳してもらいたい


29Unknown万国アノニマスさん 
日本代表のアウェー用ユニフォームは素晴らしいね


30No infomation万国アノニマスさん
オーストラリアでも日本と同じくらい野球が人気になることを願ってる
アメリカがこっちにマイナーリーグを設置すれば人は集まるはずだ