韓国がイスラエルに続きオランダにも敗れ2次ラウンド進出が絶望的となった。1回、プロファー(レンジャーズ)に先制2ランを許すと2回にも1失点。6回にはオデュベルに2ランを喫した。 打線も沈黙。オランダ先発のバンデンハーク(ソフトバンク)に4回を3安打無失点に抑え込まれるとその後も得点を奪えず完封負けを喫した。 韓国は中1日空けて明後日9日に1次ラウンド最終の相手となる台湾と戦う。しかし明日8日にオランダが台湾を破り2連勝すると、イスラエルとともに2次ラウンド進出が決定。最終戦を待たずに1次ラウンド敗退が決まる。(Yahoo:日刊スポーツ)
da6b9c19
引用:
https://redd.it/5y06ed https://redd.it/5xzi55
https://boards.4chan.org/sp/thread/74541036
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/posts/1440571299347350 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国がオランダに5-0で完封負けしてしまった


2No infomation万国アノニマスさん
韓国からすれば2014年のサッカーW杯のほうがまだマシだったな


3No infomation万国アノニマスさん 
韓国はプレミア12の王者としてWBCのグループリーグまでやって来たのに
こんな結果を見ることになるとは思わなかった 
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
グループAの勝ち上がり確率(試合前)
1488881818676

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オランダが勝った場合の確率はこうだぞ
1488882013184 (1)
5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で韓国はこんなに酷いんだろうな


6No infomation万国アノニマスさん 
今日、仕事中に居眠りしてしまったら上司に説明するのが難しいだろうな
野球でオランダ代表が韓国代表に勝つところを見てましたって言わないとだし 


 No infomation万国アノニマスさん 
上司「どうしてキューバVS日本の試合を見ようとしないんだ、お前クビな」


7No infomation万国アノニマスさん 
オランダの内野陣はイタリアサッカーのカテナチオ以来最高の守備だ
 

8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国人からすれば恐ろしい出来事だね


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今大会はおそらく日本かドミニカ共和国が優勝しそう(笑)
ユダヤ人(イスラエル代表)が盛り上げてくれることをちょっと願ってる


10No infomation万国アノニマスさん 
この試合ではバンデンハークが凄かった
 

11No infomation万国アノニマスさん 
バンデンハークは韓国のサムスンのチームで投げてた時無双してたからな
韓国はこの人の投球制限が上限に達するまで何とかすべきだった


12No infomation万国アノニマスさん 
オランダの内野陣目当てで見てるけど
プロファーの初回ホームランもグッジョブだった


13No infomation万国アノニマスさん 
バイバイ韓国
またしても1次ラウンドを通過できなかったね
グループ敗退なら2021年のWBCは予選からの出場を余儀なくされそう(笑)


14South-Korea万国アノニマスさん 
俺は韓国人だけど本当にバカバカしい流れだった
韓国代表の問題点はメジャーリーグの経験がある選手を絶対信頼していたり
自信過剰でさらに世代交代が進んでないことにある 


15Netherlands 万国アノニマスさん 
このグループの中ではオランダが最高のチームだ
すぐにイスラエルとの対戦が見れるし、そこで俺達がこのグループの真の覇者が分かるはず


Canada万国アノニマスさん 
それは議論の余地があるわ


16United States of America(USA)(韓国テジョン市出身ペンシルバニア在住)万国アノニマスさん 
韓国は得るものが何もなかったわ、ふざけてる


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オランダ代表のほうが一生懸命だった
韓国の選手は完全に戦略を変えるべきだね
あと参加を見送ったMLB所属の韓国人はロクでもないな
金に飢えたせいで祖国を背負う誇りを持ってないんだ


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アディオス韓国、次があればまた会おう


19South-Korea万国アノニマスさん 
これこそ韓国の野球選手だよ
能力は本当の低いが韓国プロ野球ではFAバブルのおかげで大金を稼いでいる
ファンに謝罪すべきだしWBCのプレーを再考する必要があるな
とりあえずオランダはおめでとう! 


関連記事


salmiakki

日本と対戦になるとどうしても荒れるのでオランダとイスラエルの試合が見れればいいかな…